Menu

ビッグローブ光のキャッシュバック攻略法解説!おすすめ3社を大解剖

プレゼントボックスからはみ出ているお札

大手プロバイダのBIGLOBEとBIGLOBEの代理店が行っているキャッシュバックキャンペーンを比較しました。

  • 早く貰えるキャッシュバックはどこなのか?
  • 高い還元率のキャッシュバックはどこなのか?

ビッグローブ光を検討中のあなたは、早く貰えるキャッシュバックと高い還元率のキャッシュバックでは、どちらを優先にしたいですか?

結論は、早く貰えるキャッシュバックはBIGLOBEの代理店です。
そして、高い還元率のキャッシュバックはBIGLOBE公式です。

この記事では、BIGLOBE公式と BIGLOBEの代理店が行う、3年プラン新規申し込みキャッシュバックキャンペーンをピックアップして紹介します。

BIGLOBE公式と代理店のキャンペーン

  • BIGLOBE(公式)
    • 【特典A】25,000円キャッシュバック+工事費0円+IPv6対応無線LANルーター1年間0円
    • 【特典B】1,480円/月×12ヵ月間値引き+工事費0円+IPv6対応無線LANルーター1年間0円
  • 株式会社NNコミュニケーションズ(ビッグローブ光正規販売代理店)
    • 【特典A】25,000円キャッシュバック+工事費無料
    • 【特典B】10,000円キャッシュバック+BUFFALO IPv6プラス対応 ハイグレード高速無線ルータープレゼント+工事費無料
  • 株式会社NEXT(ビッグローブ光販売代理店)
    • 【特典A】33,000円キャッシュバック
    • 【特典B】25,000円キャッシュバック+工事費無料

これらのキャッシュバックは細かい条件や受取り手順が決まっています。

条件に沿わないとキャッシュバックを丸々もらい損じる…なんてこともあります。

この記事ではこんな疑問に答えます!

  • 早く貰えるキャッシュバックはどこ?
  • 高い還元率のキャッシュバックはどこ?
  • キャッシュバックを確実に受け取れる条件や手順は?

この記事を読めば、できるだけ高い還元率のキャッシュバックを確実に受け取る方法がわかります。

ぜひチェックしてみてください。

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンの比較

大小の豚の貯金箱を持つ人

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンの特徴や注意点をまとめました。

注目点は、「代理店のキャンペーンはキッシュバックの受け取り時期が早く、公式のキャンペーンはキャッシュバックの還元率が高い」という点です。

ぜひここに注目して、読み進めてください。

この項目では、BIGLOBE公式のキャンペーンと代理店のキャンペーン(NNコミュニケーションズ、NEXT)を比較しました。

これらは、キャッシュバック率が高いキャンペーンを抜粋しています。

また、特典はAとBのどちらか1つを選ぶことができます。

3年プラン/新規申し込みBIGLOBENNコミュニケーションズNEXT
実施期間2018年9月2日まで終了日未定2018年8月31日まで
特典A・25,000円キャッシュバック
・接続機器(IPv6対応無線LANルーター)利用料12ヵ月間0円
・機器の解約手数料0円
・工事費0円

〔特典A・Bの共通事項〕
※接続機器は、13ヵ月目以降1ヵ月500円。
※機器の解約手数料は、解約から1ヵ月を過ぎても機器の返却がなかった場合は16,000円負担。
※土日休日に工事希望の場合は、追加工事費3,000円が別途必要。
・25,000円キャッシュバック
・工事費無料

※土日休日に工事希望の場合は、追加工事費3,000円が別途必要。
・35,000円キャッシュバック

※工事費自己負担の場合、マンション27,000円・戸建て30,000円を40ヵ月間で分割払いとする。また、土日休日に工事希望の場合は、追加工事費3,000円が別途必要。
特典B・12ヵ月間月額料金値引き(1,480円×12ヵ月間=17,760円値引き)
・接続機器(IPv6対応無線LANルーター)利用料12ヵ月間0円
・機器の解約手数料0円
・工事費0円
・10,000円キャッシュバック
・工事費無料
・BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルータープレゼント

※BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルーターを利用する場合は、IPv6オプション(無料)の申し込み必須。
※土日休日に工事希望の場合は、追加工事費3,000円が別途必要。
・25,000円キャッシュバック
・工事費無料

※土日休日に工事希望の場合は、追加工事費3,000円が別途必要。
キャッシュバックの受け取り時期(※最短の目安)12ヵ月目以降の手続き完了後開通月から2ヵ月後の月末開通月の2ヵ月後の月末日
キャッシュバックの申し込み方法〔特典A〕
対象月(12ヵ月目)の2日から45日間に、BIGLOBEのマイページにて

〔特典B〕
手続き不要
※月額料金から値引きとなる
申し込み時の電話またはSMSにてSMSまたは電話にて
キャッシュバックの適用条件
※3社の共通条件※
ビッグローブ光3年プラン回線新規を申し込むこと
・2019年2月28日までに利用開始すること
・サービス開始月から12カ月目まで継続利用すること
・サービス利用開始から12ヵ月間継続利用すること・サービスを12ヵ月以上継続利用すること
・申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までにサービスを開通すること

※表内の金額は税抜き
※2018年6月現在の情報です。情報は変更になる場合があります。最新情報は下記のページでご確認ください
参照:BIGLOBE「ビッグローブ光」NNコミュニケーションズ「ビッグローブ光お申込みキャンペーン」NEXT「ビッグローブ光お申込みサイト」

これらを調査してわかったことは、どのキャンペーンもキャッシュバック額の基準が25,000円でした。

ただ、大きな違いが2つありました。

1つはキャッシュバックの受け取り時期が早く、2つ目にキャッシュバックの還元率が高いことでした。

この違いが、選択の基準ではないでしょうか。

次の項目で、この2つの違いを解説します。

おすすめ1:キャッシュバックの受け取り時期が早い代理店

前項目でも触れましたが、キャッシュバックの受け取り時期が早いのは代理店のキャンペーンです。

NNコミュニケーションズとNEXTを参考に解説します。

この2社のキャッシュバックの受け取り時期は、最短2ヵ月後です。

ちなみに、BIGLOBEは最短で1年かかります。

次に、NNコミュニケーションズとNEXTのどちらがよりお得になるかを解説します。

特典の内容に絞って、表にまとめました。

3年プラン/新規申し込みNNコミュニケーションズNEXT
特典A・25,000円キャッシュバック
・工事費無料
・33,000円キャッシュバック
特典B・10,000円キャッシュバック
・工事費無料
・BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルータープレゼント
・25,000円キャッシュバック
・工事費無料
キャッシュバックの受け取り時期(※最短の目安)開通月から2ヵ月後の月末開通月の2ヵ月後の月末日

2つある特典のうち1つは、「25,000円キャッシュバックと工事費無料」です。

これは、両社ともに同じ特典内容です。

どちらで契約しても、最短で同じ時期に、同じ額のキャッシュバックを受け取ることができます。

ただ、もうひとつの特典内容に違いがありました。

NNコミュニケーションズの特典は、「10,000円キャッシュバック、工事費無料、BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルータープレゼント」です。

NEXTの特典は、「33,000円キャッシュバック」です。

この2つの特典でよりお得な代理店は、キャッシュバック率が高い「NNコミュニケーションズ」です。

NEXTの特典「33,000円キャッシュバック」は、一見するとお得ですが、工事費は自己負担です。

ちなみに、工事費はマンションが27,000円、戸建てが30,000円かかります。

つまり、工事費を自己負担した場合実質のキャッシュバック額は、マンションに住んでいる人は6,000円、戸建てに住んでいる人は3,000円となります。

とはいえ、NEXTの「33,000円キャッシュバック」は、目先のお得感があります。

「NNコミュニケーションズ」の特典を選ぶべき理由

それでは、キャッシュバック率が高いNNコミュニケーションズの特典について解説します。

キャッシュバックの額は10,000円ですが、工事費が無料と「BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルーターがプレゼント」です。

「BUFFALO IPv6プラス ハイグレード高速無線ルーター」とは、接続機器のことです。

この接続機器を利用することで、BIGLOBEの接続機器(IPv6対応無線LANルーター)のレンタル料金や、光電話の月額料金を支払うことなく、高速IPv6接続が可能となります。

つまり、BIGLOBEの接続機器(IPv6対応無線LANルーター)をレンタルしないということは、レンタル料金500円/月が不要になるということです。

たとえば、3年契約でIPv6対応無線LANルーターをレンタルした場合、3年間で18,000円浮くことになり、10,000円キャッシュバックと工事費を合わせるとマンションに住んでいる人は45,000円、戸建てに住んでいる人は48,000円お得になります。

これが永年無料と考えると、お得感はとても大きくなります。

注意点は2つ

ただし、注意点が2つあります。

1点目は、BIGLOBEが動作確認を行なっていないため、高速通信の安定性の保証がありません。

2点目は、プレゼントされるルーターは他社製品のため、BIGLOBEがサポートしていません。

そのため、ルーターに不具合等が生じた場合は自己責任となり、負担するお金が発生する可能性もあります。

万が一、ルーターが故障した場合は、BIGLOBEのIPv6対応無線LANルーターのレンタルを検討してみてはいかがでしょうか。

月々500円で利用しやすく、万が一の場合もBIGLOBEのサポートサービスを受けることができます。

とはいえ、お得度の高さを望むあなたにはNNコミュニケーションズがおすすめです。

ちなみに、この接続機器でIPv6接続をするには、ビッグローブ光のサービス「IPv6オプション(オプション料無料)」の申し込みが必須です。

特徴:キャッシュバックの受け取り時期が早い!

NNコミュニケーションズは、開通月から2ヵ月後の月末。

NEXTは、開通月の2ヵ月後の月末日。

両社ともに、開通してから最短で2ヵ月後にキャッシュバックとなります。

BIGLOBEは、対象月(12ヵ月目)の2日から45日の間にBIGLOBEのマイページでキャッシュバックの申し込みを行い、キャッシュバックの手続き完了から数日後に銀行口座に振り込まれます。

最短でも1年はかかります。

ビッグローブ光	キャッシュバック

キャッシュバックの受取方法と申込方法と注意点

キャッシュバックは、それぞれ口座振込みにて受け取ります。

NNコミュニケーションズは、サービス申し込み時の電話で口座情報を伝えてください。

口座情報がその場でわからなかった場合は、SMSでも受け付けています。

ただし、NNコミュニケーションズからSMS が届いてから3日以内に返信が必須です。

NEXTはSMS、または、電話で口座情報を伝えてください。

注意点として、キャッシュバックを受け取るには適用条件があります。

NNコミュニケーションズでのキャッシュバック受け取りの適用条件

  • サービス利用開始から12ヵ月間継続利用すること

NEXTでのキャッシュバック受け取りの適用条件

  • サービスを12ヵ月以上継続利用することと
  • 申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までにサービスを開通すること

ただし、適用条件は予告無く変更する場合があります。

最新情報は各ウェブサイトで確認をお願いします。

  • NNコミュニケーションズのビッグローブ光申込みキャンペーンについてはこちら
  • NEXTからのビッグローブ光申込みはこちら

また、申し込みをしたサービスの利用確認が取れない場合や申告内容に虚偽があった場合は、特典の受け取りは対象外となります。

キャッシュバック受け取りの流れ

それでは、キャッシュバックを受け取るまでの流れです。

NNコミュニケーションズ/キャッシュバックを受け取るまでの流れ

  1. 電話で「ビッグローブ光3年プラン回線新規」を申し込む時に、キャッシュバックを受け取る銀行口座の情報を伝えましょう
  2. 口座情報を伝えられなかった場合はSMSでも受け付けています。NNコミュニケーションズからSMSが届いたら、3日以内に返信をしましょう
  3. 最短で、開通月から2ヵ月後の月末に、口座振り込みにてキャッシュバックが受け取れます

NEXT/キャッシュバックを受け取るまでの流れ

  1. お申し込みフォームまたは電話で「ビッグローブ光3年プラン回線新規」を申し込む時に、キャッシュバックを受け取る銀行口座の情報を伝えましょう
  2. 口座情報を伝えられなかった場合はSMSでも受け付けています。NEXTからSMSが届いたら早目に返信をしましょう
  3. 最短で、開通月の2ヵ月後の月末日に、口座振り込みにてキャッシュバックが受け取れます

NEXT「Webからのビッグローブ光 新規お申し込みフォーム」

両社ともに、開通してから最短で2ヵ月後にキャッシュバックとなります。

おすすめ2:キャッシュバックの還元率が高いBIGLOBE公式

キャッシュバックの還元率が高いキャッシュバックキャンペーンは大手プロバイダのBIGLOBE公式です。

キャッシュバックの額だけ見ると、NEXTのキャッシュバック33,000円がより魅力的に見えるでしょう。

ただ、公式ならではの「接続機器利用料12ヵ月間0円」というプラスの特典があることや、公式サイトの安心感も付加価値ですね。

ここからは、BIGLOBEの公式キャンペーンをくわしく解説します。

まず特典の対象となるのは、ビッグローブ光(3年プラン)に回線新規で申し込みをし、2019年1月31日までに利用開始した人です。

BIGLOBEの特典も代理店と同じく、

  • 特典A:25,000円のキャッシュバック
  • 特典B:1,480円/月値引きx12カ月間

の2つあります。

違いは「高い還元率と負担軽減」です。

それでは、その違いを解説していきます。

特典A:25,000円のキャッシュバックはすぐに受け取りたい人におすすめ

特典Aは高い還元率が特徴で、25,000円のキャッシュバックが付いています。

キャッシュバックの受け取り時期は代理店よりも遅いですが、特典Bよりも7,240円の高い還元率になります。

25,000円のキャッシュバックは代理店の特典にも付いていてキャッシュバックの受け取り時期も代理店のほうが早いです。

しかし、BIGLOBEの公式キャンペーンには代理店では利用できない高い還元率の特典「接続機器利用料12ヵ月間0円」が付いています

ちなみに、接続機器利用料は月々500円かかりますので、6,000円分もお得になります。

この特典はどの代理店にも付いていませんので、とても価値が高い特典と言えるのではないでしょうか。

「接続機器利用料12ヵ月間0円」については、次の項目で解説します。

そして、勿論ですが工事費0円も付いています。

こちらが、高い還元率が特徴の特典Aです。

特典B:1,480円/月×12カ月間の割引は毎月の負担を軽くしたい人におすすめ

特典Bは、負担軽減が特徴で、開始月を1ヵ月目として12ヵ月間月額料金から1,480円が割引されます。

月額料金から1,480円が12ヵ月間毎月割引されるので、月々の支払いが軽く済むことになります。

ちなみに、12ヵ月間の合計の割引金額は17,760円です。

特典Bにも、勿論ですが「接続機器利用料12ヵ月間0円」と「工事費0円」が付いています。

つまり、最短1年後に25,000円をお得に受け取るのか、開通してからすぐに12ヵ月間 1,480円を月々の支払いから割引するかの違いになります。

これが、特典Aの「高い還元率」と特典Bの「負担軽減」の違いです。

最短1年後に25,000円をお得に受け取りたいあなたには特典Aを、開通してからすぐに12ヵ月間1,480円安くしたいあなたには特典Bをおすすめします。

また、公式キャンペーンで一番のポイントは、「安心感」です。

BIGLOBEなのでサポート体制も万全で、入会前でも入会後でも、カスタマーサポートは365日受け付けています。

特徴:キャッシュバックの還元率が高い!

BIGLOBEの特典は、代理店には付いていない特典が1点だけあります。

それが、前項目で触れました、キャッシュバックの還元率が高い「接続機器利用料12ヵ月間0円」です。

そして、万が一不具合等が生じた場合は、BIGLOBEなのでサポート体制も万全です。

BIGLOBEの公式キャンペーンには、「接続機器利用料12ヵ月間0円」という代理店の特典には付いていない高い還元率の特典と、付加価値という「安心」のカスタマーサポートサービスが付いています。

キャッシュバックの受取方法と申込方法と注意点

受取方法は口座振込みにて受け取り、申込方法はBIGLOBEのマイページから行います。

注意点として、キャッシュバックを受け取るには適用条件があります。

2019年1月31日までに利用開始すること、また、サービス開始月から12カ月目まで継続利用することが必須となります。

そして、対象月(12ヵ月目)の2日から45日の間に手続きが必要です。

契約から約1年後の手続きになるため、対象月をあらかじめメモして忘れないようにしましょう!

それでは、キャッシュバックを受け取るまでの流れです。

キャッシュバックを受け取るまでの流れ

  1. BIGLOBEのマイページにてキャッシュバックの対象月を確認しておきましょう
  2. 対象月の月初(1日目)にBIGLOBEのマイページに登録したメールアドレス宛てに、BIGLOBEから「口座指定案内メール」が届きます
  3. 「口座指定案内メール」が届いたら、翌日以降にBIGLOBEのマイページにてキャッシュバックの受け取り手続きを行いましょう

手続きが完了した数日後に、口座振込にてキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックの申し込み手順です。

(1)BIGLOBEのマイページにログインします

BIGLOBE「マイページ」
BIGLOBE「マイページ」

マイページにアクセスし、ログイン情報を入力します。

入力後、「ログイン」ボタンを押下してください。

(2)特典一覧へアクセスします

まずは、キャッシュバックの対象月を確認しておきましょう。

対象月(12ヵ月目)の2日から45日の間に手続きを行わなかった場合は、キャッシュバックは受け取れませんので注意が必要です。

キャッシュバックの対象月とは、開始月を1ヵ月目とし、12ヵ月目が対象月です。

BIGLOBE「マイページで受け取り手続きをする」
画像引用:BIGLOBE「マイページで受け取り手続きをする」

(3)BIGLOBEから「口座指定案内メール」が届く

口座指定案内メールは、対象月(12ヵ月目)の月初(1日目)に届きます。

その際、メールアドレスの登録は必須です。

BIGLOBEのマイページにて、必ず事前登録をしておきましょう。

また、BIGLOBEメールアドレス(*****@***.biglobe.ne.jp)にも送付されますので、2通届く場合があります。

「口座指定案内メール」が届いた翌日(対象月(12ヵ月目))の2日から45日の間に、BIGLOBEのマイページにて手続きを行います。

特典一覧のお知らせ欄に、「受取手続きへ」のボタンが表示されていればキャッシュバックの手続きは可能です。

「受取手続きへ」のボタンをクリックしましょう。

その際、必ず受付番号を控えておきましょう。

BIGLOBE「マイページで受け取り手続きをする」
画像引用:BIGLOBE「マイページで受け取り手続きをする」

(4)イーコンテクスト社の「CASH POST」へ必要事項を入力

イーコンテクスト社は、BIGLOBEのキャッシュバックキャンペーンの送金サービス「CASH POST」を提供している企業です。

参照:イーコンテクスト社

その後、イーコンテクスト社より「口座指定結果通知メール」が届きます。

キャッシュバックの入金は、手続きが完了してから数日後に、金融機関の口座へ振り込まれます。

参照:BIGLOBE「キャッシュバック特典「指定口座受取」の手続き方法について」

ビッグローブ光のキャッシュバックの傾向と対策

お札をもつ男性

ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーン全体の特徴や注意点をまとめました。

傾向: 25,000円キャッシュバックと工事費が無料

3年プランで新規契約した場合のキャッシュバックキャンペーンを調査しました。

その結果、BIGLOBEをはじめ多くの代理店が「25,000円のキャッシュバックと工事費無料」という特典内容でした。

その中で各社の違いは、時期と還元率であることがわかりました。

対策:しっかり申請して、しっかり受け取る!

当たり前のことですが、キャッシュバックの申請を怠らないようにしましょう。

手間を惜しまず確実に申請を行い、しっかりキャッシュバックを受け取りましょう。

また、検討する上で優先順位も重要です。

つまり、

「早く貰えるキャッシュバックはどこなのか?」
「高い還元率のキャッシュバックはどこなのか?」

など、あなたが何を優先にしたいかがポイントです。

早く特典が欲しいあなたは代理店を参考に、高い還元率を望むあなたはBIGLOBEを参考に、あなたが何を優先にしたいかを考えましょう。

とはいえ、BIGLOBEのキャンペーンは大方25,000円キャッシュバック+工事費無料です。

工事費は、マンション27,000円、戸建て30,000円かかります。

つまり、マンションに住んでいる人は52,000円お得に、戸建てに住んでいる人は55,000円お得になります。

ビッグローブ光の条件が合わない人の他の選択肢は?

豚の貯金箱をひっくり返して悩む女性

ここでは、ビッグローブ光3年プラン新規申し込みのキャッシュバックが望めない人に、他にはどのようなキャッシュバックキャンペーンの選択肢があるのかを解説します。

その前に、ビッグローブ光3年プラン新規申し込みのキャッシュバックが望めない人とはどのような人でしょうか。

ビッグローブ光3年プラン新規申し込みのキャッシュバックが望めない人

  • フレッツ光を利用中の人。
  • ビッグローブ光の契約内容や条件が合わない人。

このような人が、ビッグローブ光3年プラン新規申し込みのキャッシュバックが望めない人にあたります。

では、次の項目で、BIGLOBE以外のキャッシュバックキャンペーンを紹介します。

選択肢1:プロバイダをBIGLOBE以外に変える

BIGLOBEの契約内容や条件が合わない人は、BIGLOBE以外のキャッシュバックキャンペーンを検討してみてはいかがでしょうか。

視野を広げれば、あなたに合った契約内容や条件のキャッシュバックキャンペーンが見つかるかもしれません。

それでは、BIGLOBE以外のプロバイダで、So-net光・SoftBank光・ぷらら光を紹介します。

これらは、キャッシュバック率の高いキャッシュバックキャンペーンを抜粋しています。

So-net光のキャッシュバックキャンペーン

So-net光は、最大63,000円のキャッシュバック。
ただし、オプション加入の有無によってキャッシュバック金額は変わる。
特典として、フレッツ光ネクストを利用している場合は、工事費・解約金ともに不要。

So-net光のキャンペーンに申し込む

SoftBank光のキャッシュバックキャンペーン

SoftBank光は、最大80,000円のキャッシュバック。
ただし、SoftBank光とSoftBank Airを同時に即日申し込みをすることが条件。
※「SoftBank Air」とは、工事不要で置くタイプのWi-Fiです。

SoftBank光のキャンペーンに申し込む

ぷらら光のキャッシュバックキャンペーン

ぷらら光は、最大55,000円のキャッシュバック。
ただし、オプション加入の有無によってキャッシュバック金額は変わる。
単体の申し込みで35,000円キャッシュバック、ぷらら光とひかりTVをセットで申し込むと55,000円キャッシュバック。

※「ひかりTV」とは、自宅のテレビに「ひかりTV対応チューナー」を繋げて、専門チャンネル・ビデオ・ミュージック・ブックなどが楽しめるテレビサービス。
端末は、テレビ・スマートフォン・タブレット・パソコンが対応可能。フレッツ光を未利用に限り、申し込み可能。

ぷらら光のキャンペーンに申し込む

BIGLOBE以外のプロバイダを比較する!

それでは、前項目で紹介した、So-net光・SoftBank光・ぷらら光を比較します。

これらは、ブイアールボウズ・STORY・NTTぷららのキャンペーンで、キャッシュバック率が高いキャンペーンを抜粋しています。

プロバイダ/
新規申し込み
So-net光SoftBank光ぷらら光
事業者ブイアールボウズ(取次店)STORY(SoftBank光正規代理店)NTTぷらら
実施期間終了日未定終了日未定終了日未定
特典・14,000円キャッシュバック(最大63,000円)
・フレッツ光ネクスト利用中の場合、工事費・解約金不要
・最大80,000円キャッシュバック・35,000円キャッシュバック(最大55,000円)
キャッシュバックの受け取り時期(※最短の目安)開通月より6ヵ月目以降申込月を含む11ヵ月目以降利用開始月の翌月を1ヵ月目とし、11ヵ月目以降
キャッシュバックの適用条件・開通月を1ヵ月目として24ヵ月間利用すること・申込日より90日以内に開通し、特典を受け取るまで継続利用すること
・開始日より24ヵ月以上利用すること
・アンケートに答えること
・申込月から3ヵ月後の月末までに利用開始すること
・サービスを継続して10ヵ月利用すること

※3年以内に解約の場合、違約金としてキャッシュバック金額の一部を請求
※キャッシュバックを受け取るには手続きが必要。下記のページを参照ください
※2018年7月現在の情報。情報は変更になる場合があります
参照:ブイアールボウズ「So-net光キャッシュバックキャンペーン」STORY「SoftBank光キャッシュバックキャンペーン」NTTぷらら「ぷらら光」

ここでの一番のおすすめは、ぷらら光です。

ぷらら光は、オプションに未加入でも、35,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

ただし、フレッツ光を未利用の人に限ります。

フレッツ光を利用している人には、So-net光をおすすめします。

キャッシュバックの額は14,000円ですが、こちらもまたオプション未加入でキャッシュバックを受け取ることはできます。

そして、キャッシュバックの受け取り時期は、どこよりも早く、最短で開通月より6ヵ月目以降です。

また、フレッツ光ネクストを利用中であれば、工事費・解約金も不要になります。

それでは次の項目で、独自の光回線とプロバイダがセットになったキャッシュバックキャンペーンを紹介します。

選択肢2:独自回線を持つ回線事業者に変える

先ずは、独自回線を持つ光回線の事業者について解説します。

独自回線を持つ光回線の事業者は、auひかりとNURO光があります。

特徴として、2社ともに超高速インターネット回線です。

世界最速の最大10Gbpsの速さでインターネットを楽しむことができます。

ただし、2社ともに提供エリアが限られています。

「auひかり」と「NURO光」の提供エリア

  • auひかり:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一部エリア
  • NURO光:東京都、神奈川県、静岡県、大阪府、兵庫県、奈良県の一部エリア

また、今回はNURO光は2Gbps回線のキャッシュバックキャンペーンをピックアップします。

NURO光は2Gbpsの高速光回線を提供中

10Gbpsの速さとは異なりますが、2Gbpsもじゅうぶんに高速な回線といえます。

また、NURO光では最速の2Gbps回線のインターネットを体験するキャンペーンが行われています。

体験キャンペーンの実施期間は、2018年7月31日(火)までです。

最大3ヶ月間500円で体験でき、開通月を含む3ヵ月以内に解約すれば違約金や工事費残債なども不要となります。

NURO光の2Gbps提供エリアは、関東・東海・関西に限られています。

NURO光の2Gbps提供エリアは、関東・東海・関西に限られています

注意点として、利用中の回線を一度解約しますと再度申し込み手続きが必要になりますので、慎重に検討することをおすすめします。

参照:NURO光「NURO光ワンコイン体験キャンペーン」

auひかりは一部エリアをのぞき下り最大1Gbpsの光回線

ちなみにauひかりは、地域によって回線の速さが異なります。

10Gbps回線が未提供エリアでは、下り最大1Gbpsのサービスが提供されています。

回線タイプについては、各自で提供エリアの確認をお願いします。

独自回線を持つ回線事業者を比較する!

それでは、auひかりとNURO光を比較します。

これらは、代理店の25・フルコミット・スローダイニングのキャンペーンで、キャッシュバック率が高いキャンペーンを抜粋しています。

光回線auひかり/新規申し込みNURO光/2Gbps回線新規申し込み
事業者25(KDDI正規販売代理店)フルコミット(KDDI正規販売代理店)スローダイニング(NURO光正規代理店)
実施期間2018年6月現在の情報2018年6月30日まで
※予告なく終了・延長する場合があります。
特典
※条件により異なります。
・最大87,200円キャッシュバック・最大83,000円キャッシュバック
・月額利用料40,000円割引
・設定の無料サポート
・違約金最大25,000円まで負担
キャッシュバックの受け取り時期(※最短の目安)申込月を含む10ヵ月目以降開通から7ヵ月目以降の20日
キャッシュバックの適用条件・申し込みから90日以内に開通し、特典を受け取るまで継続利用すること
・開始日より24ヵ月以上利用すること
・申し込みから6ヵ月以内に利用開始すること
・開通月から4ヵ月後の末日までに支払方法の登録を済ませること
・キャッシュバックの受け取り完了まで継続利用すること

※表内の金額は税抜きです
※キャッシュバックを受け取るには手続きが必要です。下記の参照ページでご確認ください
※2018年6月現在の情報です。情報は変更になる場合があります
参照:25「auひかりキャッシュバックキャンペーン」
参照:フルコミット「auひかりキャッシュバックキャンペーン」
参照:スローダイニング「NURO光キャッシュバックキャンペーン」

次に、auひかりを扱う代理店、25、フルコミット、そしてNURO光を扱うスローダイニングのキャッシュバック率が高いキャッシュバックキャンペーンを解説します。

auひかりの代理店「25」と「フルコミット」は最大87,200円のキャッシュバック

ただし、オプション加入が必須となり、オプションによってキャッシュバックの額も変わります。

たとえば、auひかり回線マンションプランとひかり電話と代理店指定のプロバイダと代理店指定のオプションとauひかりスタートサポートに即日申し込みの条件で申し込むと、30,000円が還元され、50,000円のキャッシュバックとなり、合計80,000円お得になります。

ちなみに、「auひかりスタートサポート」とは、他社携帯電話の解約違約金相当額を最大30,000円還元するサービスです。

また、25とフルコミットは、上記以外にもそれぞれ異なったオプション加入で高額還元率のキャッシュバックキャンペーンを展開しています。

auひかり(株式会社25)の申込みはこちら

NURO光の代理店「スローダイニング」は最大83,000円のキャッシュバック

そして、NURO光を扱うスローダイニングでは、最大83,000円のキャッシュバックが受け取れます。

ただし、オプション加入の有無によってキャッシュバックの額が変わります。

たとえば、代理店指定のプロバイダ(So-net)で申し込みをした場合は、So-netから最大25,000円、スローダイニングからは最大33,000円、合計で58,000円のキャッシュバックとなります。

ここでのおすすめは、NURO光を扱うスローダイニングのキャッシュバックキャンペーンです。

スローダイニングのキャッシュバックキャンペーンは、オプション未加入でもキャッシュバックが見込めますので参考にしてください。

「スローダイニング」のキャンペーンを見る

ただし、提供エリアが限られているため、利用できるかよく確認してから申し込みを検討ください。

次の項目で、これまでのポイントのおさらいをしていきます。

まとめ

CASH BACKと書かれた文字とサイフとお札のイラスト

ここまで、ビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンについて解説しました。

改めて、おさらいをします。

検討する時のポイント

  • 早く貰えるキャッシュバックはどこなのか?
  • 高い還元率のキャッシュバックはどこなのか?

先ずは、何を優先順位にするかを決めましょう。

次に、キャッシュバックキャンペーンのおさらいです。

ビックローブ光のキャッシュバックキャンペーン(※特典はAまたはBのどちらか1つを選択)

ビックローブ光のキャッシュバックキャンペーンの特典は、大方25,000円キャッシュバックと工事費無料でした。

工事費は、マンション27,000円、戸建て30,000円かかります。

つまり、マンションにお住まいの方は52,000円お得に、戸建てにお住まいの方は55,000円お得になります。

これらのポイントを押さえて、早く特典が欲しいあなたは代理店を参考に、高い還元率を望むあなたはBIGLOBEを参考に、あなたは何を優先にしたいですか?

重要なことは、あなたの条件に合ったキャッシュバックキャンペーンを選ぶことです。

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!