Menu

GoogleのPlayストアでNexusを購入する

GoogleのPlayストアでNexusを購入する

Googleが運営するオンラインストア「Play ストア」で、Android端末であるNexus 5を購入してみましょう。

キャリアで購入するAndroid機と違い、素の状態のAndroidOSが楽しめます。

Nexus 5をPlayストアから購入する

現在、Nexus 5を購入する方法として、Y!モバイルの店頭購入か、GoogleのPlayストアからの通販購入が選べます。

いずれの購入方法でもSIMフリー状態での購入となるため、格安SIMや海外のSIMカードがすぐ利用できます。

また、Nexus 5はAndroid特有の豊富なAPN設定を内蔵していることもあり、新たなSIMカードの設定も比較的短時間で済ませることができる点も魅力といえます。

また、 Y!モバイルで購入した場合は、Y!モバイルSIMのプランが毎月発生することを意識して購入する必要があります。

Playストアで注文する

ウェブブラウザにてPlayストアを表示させ、必要事項を入力すれば、自宅にNexus 5が配送されます。

自宅にいながらSIMフリーのスマートフォンが購入できて大変便利です。

純正オプションもサイト内で購入できるので、確認しておきましょう。

STEP1 Google Playにアクセス

Google Playにアクセス

ウェブブラウザで、 https://play.google.com/store/devicesを表示させます。

STEP2 Nexus 5の購入ページを表示させる

購入ページを表示

トップページのNexus 5をクリックして、購入ページに移動します。

カラーと容量を選択したら「カートに追加」をクリックします。

STEP3 カートの中身の確認

カートの中身を確認する

カートが表示されるので、内容を確認して「精算手続きに進む」をクリックします。

STEP4 支払い方法を確定して購入

支払方法を確定し購入

支払い方法や配送日程の内容が表示されたウィンドウが開くので、「同意して購入」をクリックすれば注文完了です。

STEP5 Nexus 7も同様に注文可能

Nexus7も注文可能

LTEタブレットであるNexus 7も同様に購入可能です。

ストレージ容量は32GB、カラーはブラックかホワイトから選択可能、Wi-Fiモデルも同じ画面にて選択可能です。

前の手順と同様に進み、支払い方法を確定して注文は完了します。

ちなみにLTEに対応しているのは、2013年モデルからとなりますので、他の通販サイトなどで購入する場合は、仕様に注意しましょう。

Nexus 7はOKだが10はLTEが使えない

LTE非対応のモデルも

Nexusシリーズもサイズ違いがラインナップされて、Nexus 7や10といったサイズ違いのタブレットが存在していますが、LTEに対応しているのは7のみです。

Nexus10は、もともとWi-Fiモデルのみしか用意されていないので、SIMカードを挿入することはできません。

また、NexusシリーズはAmazonでも購入可能で、Nexus 7の2013年モデルは格安SIMユーザーに人気のタブレットです。​

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。