Menu

特徴別に3枚厳選!格安スマホと相性の良いクレジットカードとは?

格安スマホと相性の良いクレジットカード

「月々の使用料を口座振替で支払える格安スマホは?」の記事でも解説したように、 クレジットカード以外で毎月の支払いが可能な格安スマホはほとんどありません。

一部条件付きで口座振替が可能な事業者もありますがほとんどがクレジットカードのみの受付となっています。

また口座振替で契約するためには通常よりも手間が掛かったり、余分な手数料が発生したりします。

でも、せっかく格安スマホに乗り換えるならコストは最低限に抑えたいですよね。

そこで格安スマホと相性の良いクレジットカードを特徴別に3枚厳選しました。

まだクレジットカードを所有していない人は必見です。

格安スマホを利用するにはクレジットカードが必須?

冒頭でも述べた通り、 MVNOのほとんどがクレジットカード以外の支払い方法を受け付けていません。

他の固定回線とセットで利用する場合に限って口座振替が利用できる事業者もありますが、格安スマホのみの利用で口座振替が可能なところはかなり限られています。

その数少ないMVNOでも口座振替を希望する場合、 OCN モバイル ONEは電話でその旨を伝えてから書類を送付しないといけないので通常よりも日にちを要します。

また、 BIGLOBEは音声通話SIMの契約ができませんし、請求書1通ごとに手数料が発生します。

クレジットカードがなくても格安スマホを利用できないことはないですが、 契約できる事業者や購入できる端末の選択肢が少なくなるなどのデメリットがたくさんあります。

格安スマホを満足に利用するためにはクレジットカードが必須と言えるでしょう。

格安スマホと相性が良いクレジットカード3選

特徴別にオススメのクレジットカードを3種類、厳選しました。

クレジットカードは単純に ポイントの還元率だけを見るのではなく、付帯サービスなどの特典まで考慮して選びましょう。

最短即日発行が可能なセゾンカードインターナショナル

セゾンカード

クレジットカードを発行するとなると、審査を受けてカードが手元に届くまで3~4週間ほどの日にちを要するものがほとんどです。

ポイントの還元率などに拘らず、とにかく早くクレジットカードを発行したい!という人には最短即日発行が可能なセゾンカードインターナショナルがオススメです。

24時間インターネットで申込みができ、最短即日で指定したセゾンカウンターで受け取ることが可能です。もちろん自宅に郵送してもらうことも可能です。

また年会費無料、還元されるポイントは期限がなく永久不滅、付帯サービスであるETCも年会費無料で利用できるので、カードの利用頻度が少ない人にも安心ですね。

セゾンカードインターナショナルはまだカードを所有していない人、あるいは利用頻度が少ない人にオススメのクレジットカードです。

セゾンカード公式サイトはコチラ

楽天スーパーポイントが貯まりやすい楽天カード

楽天カード

年会費永年無料の楽天カードは発行スピードが比較的速く、約1週間ほどで手元に届きます。

ポイント還元率は1%ですが、楽天市場でお買い物をすると常にポイント2倍になりそこそこ還元率が良いクレジットカードです。

この貯めた楽天スーパーポイントは、楽天モバイルの端末代金の支払いに充てることが可能です。

ちなみに 分割払いは楽天カードのみ可という制約があるので、分割で本体代金を払いたい場合は楽天カードが必須です。

エントリーが必要ですが、楽天モバイル契約期間中の楽天市場でお買い物については還元されるポイントがさらに1%増えるので相性は抜群です。

電子マネーのEdyも利用できるのでおサイフケータイに対応していない格安スマホにもオススメ。

楽天関連のサービスをよく利用する人なら楽天カード一択でしょう。

楽天カード公式サイトはコチラ

電子マネーとして使えるビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード

2015年12月14日、おサイフケータイに対応しているSIMフリースマートフォンの中でも一部の機種がモバイルSuicaに対応しました。

一方で、海外メーカー製の機種など、おサイフケータイに対応していない格安スマホも少なくありません。

そこでオススメしたいクレジットカードがビックカメラSuicaカードです。

年会費は初年度無料。前年にクレジットの利用があれば翌年も年会費無料になるので、格安スマホの支払いに利用すればOKですね。

カード自体がSUicaとして使えるほかに、モバイルSuicaに関しても当面の年会費無料で付帯しているのでおサイフケータイに対応している格安スマホとも相性が良いです。

おサイフケータイに対応していればモバイルSuicaを、対応していない格安スマホの場合はカード自体のSuica機能が利用すれば電子マネーもこれ1枚に集約することが可能です。

ビックカメラSuicaカードからSuicaへチャージすると1.5%相当のポイントが付与されるので還元率も良いです。

また通常利用においても1%相当が還元されます。

電子マネー、特にSuicaを利用する人に最もオススメのクレジットカードです。

ビックカメラSuicaカードに公式サイトはコチラ

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。