Menu

【2021年4月】格安SIMのキャンペーン比較!キャッシュバックや割引がお得なMVNOは?

格安SIMのキャンペーン比較!お得な割引はどこ?16社総まとめ

[PR]通信速度No.1のUQモバイルで10,000円キャッシュバック実施中!

2021年4月現在、はじめての格安スマホデビューで最もおすすめなのがUQモバイルです。

UQモバイルがおすすめな理由は大きく以下の3つ。

  • auのサブブランドで回線速度がNo.1!
  • iPhone SE(第二世代)などの機種が公式よりもお得に買える
  • データ繰り越しOKで余ったデータを翌月に繰り越せる

機種代金も安く、回線速度も速いため、au・ドコモ・ソフトバンクなど大手キャリアからの乗り換えの人でも安心して使える格安スマホです。

さらにUQモバイルでは最大10,000円のキャッシュバックを実施しています!
キャッシュバックはオンライン限定です。
UQモバイルを申し込む際は、かならずオンラインショップから申し込みましょう!

UQモバイルのキャッシュバックはコチラ

格安SIMは大手キャリアよりも月額料金が非常に安いですが、キャンペーンを適用できればもっと安く契約できます。
数万円単位の特典を受け取ることができる格安SIMもあり、キャンペーンはできるだけお得なものをお得な時期に契約したいですよね。

しかし、キャンペーンは仕組みが複雑なうえ、結局どのキャンペーンが一番お得になるのか分かりにくいことが多いです。
適用条件が複雑な場合も多く、キャンペーンによって併用できたりできなかったりすることもあります。

そこでこの記事では各MVNOで実施しているキャンペーンとそれぞれ一番のおすすめキャンペーンを紹介します。
MVNOごとにどのキャンペーンとどのキャンペーンを併用すれば一番お得か、解説しているので、格安SIMへの乗り換えの際の参考にしてください。

目次

2021年4月のおすすめ乗り換えキャンペーン

2021年4月現在で割引・還元が最も大きなキャリアは楽天モバイルです。

SIMのみでも5,000円、端末セットなら最大25,000円と高額なポイント還元キャッシュバックがあり、実質無料で新品のスマホを購入できるからです。

このほかにもワイモバイルBIGLOBEモバイルなど、還元額の大きなキャンペーンを実施しています。
4月の注目キャンペーンをまとめていますので、参考にしてください。

格安SIMのキャンペーンは5種類

どこの格安SIMのキャンペーンが一番わかりにくい要因はキャンペーンの種類が沢山あることにあります。

格安SIMのキャンペーンは大きく分けて次の5種類に分けられます。

  • キャッシュバックキャンペーン
  • 月額基本料金割引キャンペーン
  • 初期費用等事務手数料無料キャンペーン
  • スマホ端末セットで本体価格割引キャンペーン
  • データ容量増量キャンペーン

さまざまな種類のキャンペーンを各社行っているため、単純比較がしにくく、どこの格安SIMが最もお得になるかわかりにくくなっています。
各種キャンペーンについて解説します。

キャッシュバック

キャッシュバックキャンペーンは、現金やポイントとして数千円~数万円分を還元してくれるキャンペーンのことです。

数万円単位で現金をもらえることがあり、非常に還元額の大きなキャンペーンなので、適用できる場合はできるだけ受け取るようにしましょう。

ただしキャッシュバックキャンペーンはさまざまな適用条件があることがほとんどです。
条件が緩いほどキャッシュバック金額が安くなってしまうので、見た目のキャッシュバック金額に惑わされずに、適用条件を見落とさないようにすることが重要です。

適用条件には主に下記のようなものがあります。

キャッシュバックキャンペーンの主な適用条件

  • 契約期間
  • 指定オプションの加入
  • 指定プランの契約

とくに指定のオプションの加入数によってキャッシュバック金額が変動するケースもあります。
キャッシュバック金額につられて不要なオプションに加入してしまうと、かえってオプション料金でキャッシュバック金額よりも料金がかかってしまうケースもあります。
またオプション加入後すぐに解約可能という場合でも、オプションの解約を忘れたままにしてしまうケースもあるため、解約出来るタイミングで忘れず解約するようにしましょう。

さらに申請手続きも少し複雑な場合があり、「面倒で後回しにしてしまって申請時期を逃してしまった」ということが少なくありません。
せっかくのキャンペーンも受け取り出来なければ意味がなくなってしまうので、各MVNOのキャンペーンの適用条件や申請方法をよく読み、受け取り漏れがないようにしましょう。

月額基本料金割引

月額料金割引キャンペーンは、一定期間基本月額料金から数百円~1千数百円ほど割引になるキャンペーンです。

毎月の通信費が安くなるうえ、キャッシュバックキャンペーンと異なり、適用条件が厳しくなく、受け取りやすいのが特徴です。

ただし、月額料金割引キャンペーンはMVNOによって割引期間が異なります。
1年間継続されるものもあれば、2~3か月で割引が終了してしまうものもあるため、割引期間をチェックするようにしてください。

また割引後の料金を基本料金かのように大きく記載されているケースが多く、注意が必要です。
割引後の料金をもとに“業界最安!”と謳っているところもあります。
割引期間終了後の基本料金を見落としていると、契約から数カ月後に料金が値上がりしたように感じることがあります。

割引キャンペーンは割引期間と割引期間終了後の基本料金と併せて見比べて、総額費用で検討することが重要です。

初期費用等の事務手数料無料

事務手数料無料キャンペーンは、契約時に必要な契約事務手数料やMNP手続き手数料を無料にしてくれるキャンペーンです。

契約事務手数料やMNP手続き手数料は3,000円前後かかる場合がほとんどです。
還元額は少額ですが、キャッシュバックキャンペーンや月額料金割引キャンペーンと併用できる場合が多いです。

ただし、事務手数料無料キャンペーンは、店頭受付ではなく、インターネット経由からの申し込みを条件としているMVNOが多いです。

事務手数料無料キャンペーンに限らず、店頭申し込みよりもインターネット申し込みのほうが、キャンペーンで受け取れる金額を最大化できる場合がほとんどです。
格安SIMを申込む場合はインターネットから新規申し込み、MNPの手続きを行うようにしましょう。

スマホ端末セットで本体価格割引

SIMカードだけでなく、スマホの端末もセットで申込む場合、端末の販売価格から1万円~2万円近く割引してくれるキャンペーンもあります。

対象となる端末は旧型のモデルであることが多いですが、一部新型の機種が含まれる場合もあります。
端末の買い替えも検討させている方は、格安SIMへの乗り換えの際にセット割引キャンペーンを利用して購入するのがおすすめです。

ただし端末のセット割キャンペーンは、期間限定である場合や、端末の数量限定としている場合がほとんどです。
また稀に新型機種がキャンペーン対象となることがありますが、基本的には型落ちのモデルが対象機種の中心であることが多いです。

利用する端末にこだわりがない人には安く新しい端末を手に入れることができるため、おすすめのキャンペーンです。

データ容量増量

データ容量増量キャンペーンとは、同じ料金で数か月間データ容量をプラスして格安SIMを使用できるキャンペーンです。

たとえば3GBで契約後、₊1GBのデータ増量キャンペーンを利用すれば、3GBの月額料金のままで月間4GBのデータ容量を使用することができます。

データ容量増量キャンペーンは、数か月~1年間など期間限定のものが多いです。
増量分のデータ容量に慣れてしまうと、期間終了後に容量制限を超過しやすくなってしまうので、使用量を抑えるか、容量プランを一段階多いプランに変更するようにしましょう。

お得なキャンペーンを適用するコツ

キャンペーンは条件が複雑だったり、時期によって割引額が変動したりします。
よりお得に契約するためには下記に注意してください。

  • 長期的に見て使用期間の総割引額で比較する
  • 2~4月のキャンペーンがお得な時期に申し込む
  • 店頭や家電量販店よりもインターネット申し込みがおすすめ

それぞれくわしく解説します。

長期的に見て使用期間の総割引額で比較する

格安SIMのキャンペーンを比較する際は、自分が使用する契約期間の総割引額で比較するようにしましょう。

現金がもらえるキャッシュバックキャンペーンのほうがお得に見えますが、通話料割引や月額料金割引のほうが、結果的に割引額が大きくなる場合もあるからです。

たとえばキャッシュバック10,000円のキャンペーンと月額料金が1年間1,000円引きの2種類のキャンペーンがあった場合、キャッシュバックキャンペーンよりも月額料金割引キャンペーンのほうが総割引金額は大きくなります。

目先のキャッシュバックだけでなく、契約期間トータルで考えてキャンペーンの適用金額を比較するようにしましょう。

2~4月のキャンペーンがお得な時期に申し込む

格安SIMへの乗り換えは、キャンペーンが最も活発に行われる毎年2月~4月の時期がおすすめです。

一年の中でも2~4月の時期は、一番携帯電話の乗り換えが多い時期で、需要期に合わせて各MVNOはキャンペーンを充実させているからです。

端末のセット割引やキャッシュバックキャンペーンなど、金額が大きくなりやすく、お得に格安SIMを契約しやすくなります、
また9月も同様の理由でキャンペーンを活発に行うMVNOが増えます。

2~4月や9月などに乗り換えを検討している場合、各社のキャンペーンに注目してできるだけ還元額の大きな時期に乗り換えるようにしましょう。

店頭や家電量販店よりもインターネット申し込みがおすすめ

店頭や家電量販店などで実施しているキャンペーンもありますが、基本的にインターネット経由の申し込みのほうがおすすめです。

店頭受付よりも、インターネット経由申し込みのほうがキャンペーンの還元額が大きくなることが多いからです。

店頭受付の場合、人件費や店舗維持費などがかかるため、キャンペーンに充てる費用が少なくなってしまいます。
その点インターネット経由の場合、人件費などがほとんどかからないため、その分キャンペーンの還元額が大きくなります。
格安SIMのキャリアも店舗受付をできるだけ減らし、インターネット経由の申し込みを推進しています。

サイト限定のキャンペーンも多く、店舗申し込みよりも、インターネット経由での申し込みがおすすめです。

キャンペーン利用時の注意点

キャンペーン利用時にはいくつか注意点があります。

場合によってはキャンペーンの特典を満額受け取れなかったり、ご自身の使い方に合った格安SIMを契約できなかったりします。
キャンペーンを申請する際の注意点は下記の4点です。

格安SIMのキャンペーン利用時の注意点

  • 契約期間などの適用条件を満たす
  • 複数のキャンペーンを併用できるか確認する
  • 速度や料金、通信回線の種類なども比較する
  • キャンペーンの終了期限やタイミングを確認する

格安SIMの選び方やおすすめの格安SIMについては下記ページでも紹介しているので参考にしてください。

[関連記事]【2021年最新】格安SIMおすすめ人気ランキング|MVNOの速度や料金、キャッシュバックキャンペーンを徹底比較のサムネイル
【2021年最新】格安SIMおすすめ人気ランキング|MVNOの速度や料金、キャッシュバックキャンペーンを徹底比較
格安SIMにはいろんな会社(MVNO)があって迷ってしまいますよね。この記事ではおすすめの格安SIMランキングを紹介します。速度や料金の評判が良いのはUQモバイルです。その理由なども紹介するので参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

契約期間などの適用条件を満たす

キャンペーンには適用条件が定められているので、必ず守るようにしましょう。

とくにさきほど紹介したキャンペーンの種類のうち、キャッシュバックキャンペーンは適用条件が難しい傾向があります。

指定のプランに加入していなかったり、申請時期を逃してしまったりすると、キャッシュバックを満額受け取れないことがあります。
せっかく還元額が大きな格安SIMを選んでも、条件を満たしていないと受け取り金額が少なくなってしまうばかりか、最悪の場合1円もキャッシュバックを受け取ることができないケースもあります。

キャンペーンの適用条件には下記のようなものがあります。

よくあるキャンペーンの適用条件

  • 指定のプラン
  • 指定オプションの加入
  • 受け取り方法(振込かポイント還元か)
  • 申請期間
  • キャンペーン期限

適用条件は、各社のキャンペーンページ下部に小さく「※」印で注意書きされているケースが多く、見落としやすいです。
難しく感じる場合はチャットサービスや電話問い合わせサービスを利用して、条件を満たせるかどうか問い合わせるのもおすすめです。

契約前に条件に漏れがないかチェックし、条件漏れがないようにしましょう。

複数のキャンペーンを併用できるか確認する

2種類以上のキャンペーンを実施している格安SIMでは、複数のキャンペーンを併用できるものと併用できないものがあります。
どのキャンペーンとどのキャンペーンが併用でき、どれが併用できないか確認しましょう。

先述の適用条件によって併用できるかどうか異なってくるので、適用条件を見比べて、どのキャンペーンを併用できるか調べましょう。

速度や料金、通信回線の種類なども比較する

格安SIMを選ぶ際は、キャンペーンを目当てに格安SIMを契約しないようにしてください。

格安SIMはキャンペーンのほかにも月額料金や通信速度、通信回線等、比較すべきポイントがいくつかあります。
キャンペーン目当てに格安SIMを選んでしまうと、契約後後悔してしまうことがあるからです。

たとえばキャンペーンの金額が大きくても、通常の月額料金が高いと、割引メリットが薄くなります。
また通信速度が遅く、評判が良くない格安SIMを選んでしまうと、料金は安くなるかもしれませんが、普段の使い勝手が悪くなり、満足度が低くなってしまいます。

格安SIMを選ぶ際は、速度や料金、通信回線の種類など検討したうえで、キャンペーンを比較するようにしてください。
乗り換え先の候補を2~3社に絞ったうえで、キャンペーンがお得な格安SIMに決めると後悔する可能性が低くなります。

格安SIMの選び方やおすすめの格安SIMは下記ページでも解説しているので、比較する際の参考にしてください。

[関連記事]【2021年最新】格安SIMおすすめ人気ランキング|MVNOの速度や料金、キャッシュバックキャンペーンを徹底比較のサムネイル
【2021年最新】格安SIMおすすめ人気ランキング|MVNOの速度や料金、キャッシュバックキャンペーンを徹底比較
格安SIMにはいろんな会社(MVNO)があって迷ってしまいますよね。この記事ではおすすめの格安SIMランキングを紹介します。速度や料金の評判が良いのはUQモバイルです。その理由なども紹介するので参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

キャンペーンの終了期限やタイミングを確認する

格安SIMのキャンペーンの終了時期を、見落とさないように注意してください。

1年単位で実施しているキャンペーンもありますが、多くは2~3か月で終了するキャンペーンがほとんどです。
また「終了時期未定」としているキャンペーンもあり、早めの申し込みがおすすめです。

たとえば冒頭紹介した楽天モバイルの「1年間月額料金無料キャンペーン」は先着300万人限定のキャンペーンです。
いつごろ300万人に到達するか、公式サイト上でも記載がないため、ある日突然キャンペーンが終了する可能性もあります。

お得なキャンペーンがあれば、早めに申し込みをするようにして下さい。

格安SIM主要11社のキャンペーンを比較!

2021年4月現在、最も還元額が大きいものは楽天モバイルのキャンペーンです。
通常最大2,980円の月額料金が1年無料で利用できるほか、だれでも特典として5,000円相当のポイントが還元されます。
さらに端末代金もポイント還元されるため、契約後一年間はほぼ無料で利用できます。

ただし、先述した通り、キャンペーン目当てで格安SIMを契約しないように注意してください。

主要MVNO・MNO11社で一番お得になるキャンペーンの併用方法と還元額を比較した表が下記の通りです。
(※音声通話SIM3GBをMNPでSIMカードのみ申し込みの場合)

格安スマホ各社のキャンペーンと適用条件
MNPのお得なキャンペーン組み合わせ方法最大還元額条件
ワイモバイルどこでももらえる特典
SIMカード尾ご契約特典
SIMカードMR特典
最大10,000円5のつく日、日曜日に申し込み
スマホベーシックプランMまたはR申し込み
UQモバイル10,000円キャッシュバック10,000円「くりこしプラン」申し込み
楽天モバイル1年間無料キャンペーン(4/7まで)
だれでも5,000ポイント還元
40,760円相当Rakuten UN-LIMT V申し込み
BGLOBEモバイルプラン月額料金値引き特典7,200円
mineoマイ割(月額料金割引)
エントリーパッケージ(手数料無料)
5,860円マイピタプランの申し込み
Amazonなどでmineoエントリー
パッケージの購入
IIJmio初期費用1円
月額料金12か月間770円割引
3,299円ギガプランの申し込み
イオンモバイル春得(データ容量4GB・6GB・8GBの月額料金が3か月間割引・他社からの乗り換えで5,000WONポイント・指定のスマホと音声通話SIMの同時契約で5,000WAONポイント)最大12,574円音声通話SIM4GBの契約、他社からの乗り換えで指定のスマホを同時契約
nuroモバイル10分かけ放題・端末補償オプションが3か月無料最大4,290円音声通話付きプランとオプションのセットを新規または他社からの乗り換えで契約
OCNモバイルONEなし(端末セットのみ)--
TONEモバイルなし(端末セットのみ)--

各キャンペーンの詳細や、それぞれ他に実施しているキャンペーンについて解説していきます。

ワイモバイルのお得なキャンペーン

Y!mobile

ワイモバイルのネット申し込みは、「ワイモバイルオンラインストアヤフー店」と「ワイモバイル公式オンラインストア」の2種類がありますが、ワイモバイルオンラインストアヤフー店のほうがおすすめです。

公式オンラインストアに比べてキャンペーンの特典が大きく、お得にワイモバイルを契約出来るからです。

ワイモバイルオンラインストアヤフー店では下記特典の併用がおすすめです。

ワイモバイルのおすすめキャンペーン

  • どこでももらえる特典
    特定条件を満たして3,000円分のPayPayボーナスが付与されます。
    専用サイトからスマホベーシックプラン(2月18日からはシンプルプランS/M/L)に新規、のりかえ(MNP)、番号移行、PHSからの契約変更で申込み
  • SIMカードご契約特典
    新規、他社からの乗り換え(MNP)で3,300円相当のPayPayボーナスが付与されます。
    さらに毎月5日、15日、25日の”5の付く日”や日曜日のMNPの申し込みは、特典が2倍に増額され、6,600円相当のポイントが付与されます。
  • スマホご契約特典
    5のつく日や日曜日に新規・のりかえ(MNP)の申し込みで、5,555円相当のPayPayボーナスを受け取ることができます。
  • SIMカードMR特典
    新規やのりかえ(MNP)でスマホベーシックプランMまたはRを申し込みで、4,400円相当のポイントが付与されます。

上記特典の併用で、SIMのみののりかえ(MNP)の場合最大14,000円相当、新規契約の場合は最大10,700円相当のPayPayボーナスを受け取ることができます。

MNP手続きの場合、5の付く日や日曜日の申し込みだと、SIMカードご契約特典のポイントが倍増するので、5の付く日や日曜日の日に申し込むようにしてください。

新規・乗り換えで
PayPayボーナス6,000円分もらえる!

Y!mobile公式ページ

ワイモバイルの特徴や、ワイモバイルのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]ワイモバイルの料金プラン・口コミから乗り換え手順解説!ソフトバンクやUQモバイルと徹底比較!のサムネイル
ワイモバイルの料金プラン・口コミから乗り換え手順解説!ソフトバンクやUQモバイルと徹底比較!
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2月】ワイモバイルのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧のサムネイル
【2月】ワイモバイルのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧
ワイモバイルを申込む際に一番お得なキャンペーンの併用方法を紹介します。ワイモバイルは他のMVNOと比較してもキャンペーンが豊富な格安SIMです。しかし、契約方法によって利用できるキャンペーンが異なります。この記事では申し込み種別に一番お得なキャンペーンの併用方法を紹介します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

ワイモバイルのキャンペーン一覧

60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン

使用者が60歳以上で、かんたんスマホを購入の場合、国内通話がかけ放題の「スーパーだれとでも定額」の月額料1,000円が無料になるキャンペーンです。
期間:2018年8月9日(木)~2021年2月17日(水)

60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン

使用者が60歳以上の場合、国内通話がかけ放題のシンプルS/M/Lの定額通話オプション「スーパーだれとでも定額(S)」の月額料(通常1,700円)が永年1,000円割引になるキャンペーンです。
期間:2021年2月18日(木)~終了日未定

下取りプログラム

ワイモバイルに下記のいずれかをした場合、今まで使用していた機種を下取りし、対象機種に応じて購入機種代金値引きまたはPayPayボーナスが受け取れます。
♢新規加入
♢MNP(他社からの乗り換え)
♢機種変更・契約変更
期間:2016年11月1日(火)~終了日未定

Y!mobileユーザーならYouTube Premiumが3か月無料でお試し

Y!mobileのiPhone、Android搭載のスマートフォン、タブレットで(※AQUOS PHONE efは除く)YouTube Premiumが3か月無料でお試しできます。
期間:2018年12月13日(木)~終了日未定

PHS からの契約変更事務手数料無料

PHS から指定の料金プラン(スマホベーシックプラン、ケータイベーシックプランSS)に契約変更した方を対象に、契約変更時の契約事務手数料(3,000 円)が無料になるキャンペーン。
期間:2017年4月3日~終了日未定

ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典

ワイモバイルからソフトバンクへの乗り換えで50GBのデータ容量がお得!
特典①各種事務手数料:最大15.500円→0円に免除されます。
特典②『データプランメリハリ』への加入で、毎月のデータ定額サービスの定額料が2,800円×12カ月割引→最大で33,600円が割引されます。
特典③対象機種の購入と同時に『データプランメリハリ』への加入で機種代金 21,600円(税込)値引きされます。
期間:終了日未定

オンライン限定端末タイムセール

オンライン限定でスマホ端末を不定期でタイムセールをしています。端末を安く買いたい人はタイムセールをチェック!
たとえば2/3(水) 21:00からのタイムセールでは、「Android One X5」を定価21,600円のところ、3,600円で購入可能。
「Android One S3」は定価14,040円のところ、980円で販売されています。
アウトレット品は返品された端末をリーニング・修理・稼動確認して問題なく使用できると確認されたものです。
期間:不定期開催

おうち割

自宅のインターネットとワイモバイルとセットで契約することでワイモバイルの月々のご利用金額が割引になります。
例:スマホベーシックプラン→一人当たり毎月500円割引
対象プランはスマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL,Pocket WiFIプラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFiプラン2
スマホプランM/Rは毎月700円割引、スマホプランLは毎月1,000円割引します。
期間:終了日未定

データ増量無料キャンペーン2

期間中に初めてデータ増量オプションにお申込みいただくと、データ増量オプションの月額料金(500円)が1年間無料になります。
期間:2019年11月29日~終了日未定

ワイモバイルでお得に機種変更

ワイモバイルオンラインで機種変更すると機種代金から7,200円(税込)割引してもらえるキャンペーンです。
販売端末例:「iPhone SE 64GB」月1,400円/36回・一括購入50,400円と定価より7,200円割引
「Android One S8」800円/36回・一括購入28,800円
「Xperia 10Ⅱ」月1,100円/36回・一括購入39,600円
「AQUOS sense4 basic」月800円・36回・一括購入28,800円など
※アウトレット端末も機種変更で購入可能です!
期間:終了日未定

ワイモバイルオンラインストアで在庫限りのアウトレットセール

オンラインストアで在庫限りのお得なアウトレット商品がセール中。
「Xperia 8」(新規・他社からののりかえ一括払いのみ)19,800円
「Android One S3」(新規・他社からの乗り換え一括払いのみ)14,040円
期間:不定期開催

法人契約割引

法人名義での契約(同一名義・同一請求先)スマホ2回線以上の契約で全回線がずーっと毎月700円割引。
対象プランはスマホベーシックプランS/M/R/L※スマホベーシックプランLは新規受付終了
期間:終了日未定

ご加入特典(PayPayでネットショッピングがおトク!)

ワイモバイルのスマホ・タブレットを契約して、期間内にY!mobileサービスの初期登録を完了するとPayPayボーナス300円分をプレゼント
さらに、モバイル防水ポーチやリール付きイヤホンなどの限定商品が1円から送料無料で購入できます。
期間:2019年10月1日(火)〜終了日未定

みまもりグッズもらえる!

ワイモバイルで新規契約(MNP含む)、番号移行、契約変更し、『スマホベーシックプラン』に加入&『みまもる/みまもられる』アプリをダウウンロードすると、「みまもり電池」「センサーライト」をプレゼントしてもらえます。
期間:2020年2月28日(金)~在庫無くなり次第終了

PayPayモールの条件達成でPayPayボーナスのポイント付与率最大22%

ワイモバイルユーザーがPayPayモールで日曜日にお買い物をして、PayPay STEPの条件を達成すると、翌月のポイント付与率が最大22%になります。
期間:終了日未定

おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン2020

キャンペーン期間中に新たに「おうちでんき」にお申込みいただいた個人契約の方を対象に、でんき代が初月無料になるキャンペーンです。
※でんき代とは、基本料金/最低料金、電力量料金、その他料金のことです。
期間:2020年2月1日~終了日未定

おうちでんき 冬のでんき代節約キャンペーン

期間中にはじめておうちでんきに申し込んだ方を対象に、でんき代1か月無料が適用されます。
期間:2020年12月1日(火)~2021年4月4日(日)

おトクなお買い物クーポンプレゼント!

Yahoo! JAPAN IDでログインの上、ZOZOTOWN PayPayモール店でのお買い物を対象にご利用額の10%のPayPayボーナスをプレゼント
期間:2020年12月21日(月)~2021年3月31日(水)

ワイモバ学割

学生(5歳以上18歳以下の使用者)を対象に、スマートフォンの基本料が適用月から最大13か月間割引になるキャンペーン。さらに、受付期間中に新規契約もしくは対象のプランへのプラン変更、かつ学生と同一グループの家族割引サービスへの加入でご家族も割引があります。
期間:2020年11月11日(水)~2021年5月31日(月)

ソフトバンク→ワイモバイル事務手数料無料キャンペーン

期間中に、ソフトバンク回線からワイモバイルへの番号移行が完了した方を対象に、ワイモバイルの新規契約事務手数料が無料になるキャンペーンです。
期間:2021年2月1日~終了日未定

UQモバイルのお得なキャンペーン

UQモバイル

UQモバイルではau携帯以外からののりかえ(MNP)で、SIMのみ購入で最大10,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
新規でSIMのみ購入の場合は3,000円のキャッシュバックとなります。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーンの適用条件

  • UQモバイル公式オンラインショップからの申し込み
  • 新規またはMNPで申込み
  • 2021年2月1日からスタートした「くりこしプラン(S/M/L)」の契約
  • 契約から4か月目に送られるメールから口座情報を入力

新しく開始したくりこしプランは3GBの容量を月額1,480円で利用できる非常に安い料金プランです。
キャンペーンを使えばよりお得にのりかえができるので、他社からのMNPを検討している人は下記ページから申し込みしましょう。

今申し込むと最大10,000円キャッシュバック!

【UQモバイル】キャッシュバック公式ページ

UQモバイルの特徴や、UQモバイルのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]UQモバイルを2年使って分かったこと!キャリアとの比較!メリットデメリットからおすすめスマホの乗り換え方法までのサムネイル
UQモバイルを2年使って分かったこと!キャリアとの比較!メリットデメリットからおすすめスマホの乗り換え方法まで
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2021年4月】UQモバイルキャッシュバック最高額・スマホ値引きキャンペーンの全て、SIMのみ・MNPも対象!のサムネイル
【2021年4月】UQモバイルキャッシュバック最高額・スマホ値引きキャンペーンの全て、SIMのみ・MNPも対象!
UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンの内容や、キャッシュバック受け取りの流れ等を説明しています。ぜひ参考にしてください!
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

UQモバイルのキャンペーン一覧

UQ家族割で2回線目以降月々500円割引

家族でUQモバイルに契約すると、2人目からのスマホ代が月々500円お得になります。
例:月々1,980円のスマホプランSプランなら、月々1,480円まで安くなります。
期間:終了日未定

Try UQ

無料でスマートフォン+SIMが15日間レンタルできるキャンペーン。
スマホの使い心地や、電波が入るかなどを購入前に試すことが可能です。
SIMだけの貸出も行っています。
期間:終了日未定

UQ mobile 下取りサービス

指定プランに乗り換えや機種変更をした人を対象に、利用していた機種を下取りしてくれるキャンペーン。
下取り対象機種に応じた金額が還元されます。
期間:2019年10月1日(火)~

指定ページより申し込みで10,000円キャッシュバック

指定フォーム(https://uqmobile-store.jp/campaign/cashback.php)よりクレジットカードでUQモバイルへの申し込みで、最大10,000円キャッシュバック
※SIMのみの申し込みでauからのMNPはキャッシュバック対象外です。
キャッシュバック金額
・SIMのみ(新規):3,000円
・SIMのみ(MNP):10,000円
・SIMのみ(新規)+ガラスコーティング:5.000円
・SIMのみ(MNP)+ガラスコーティング:12,000円
期間:2019年12月16日〜終了日未定

キャンペーンコードからの申し込み5,000円キャッシュバッグ

リンク先ページ(BIGLOBE https://join.biglobe.ne.jp/uqmobile/)よりキャンペーンコードを入力すると、端末セットなら端末価格から最大19,500円値引き、SIMのみの場合はMNP(乗り換え)で最大10,000円キャッシュバック。
【特典内容】
〇SIMのみ
・新規申し込み・・・3,000円キャッシュバック
・MNP(乗り換え)・・・最大10,000円分キャッシュバック
〇端末セット申し込み
新規・MNP共通 端末代最大 19,500円値引き
期間:終了日未定

60歳以上は通話し放題「シニア割」

60歳以上は国内通話かけ放題オプションが最大6か月間、1,700円/月割引、さらに7か月目以降は1,000円/月割引で使えます。
さらに月額200円のメールサービスも無料。
【条件】
・60歳以上
・キャンペーン期間中に「BASIO4」「おてがるスマホ01」「DIGNO Phone」のいずれかを購入、持込み、もしくは利用中
・スマホプランS/R/M/Lに契約
・通話プション「かけ放題(24時間いつでも)」に加入すること
期間:2019年12月18日~終了日未定

店頭にて簡単なアンケートに回答すると「UQオリジナルハイチュウ(ガクワリチュウ)」プレゼント

UQモバイル店頭に来店し、簡単なアンケートに回答をするともれなく、「UQオリジナルハイチュウ(ガクワリチュウ)」を1本プレゼントしてもらえます。(一人につき1本まで)。
期間:2020年2月5日(水)~無くなり次第終了

UQ→au番号以降プログラム

UQモバイルからauへ番号移行し、対象料金プランに加入すると番号移行翌月から6か月間はお使いの料金プランとほぼ同額でデータ使い放題になる特典が適用されます。
期間:終了日未定

TELASA初回加入で30日間無料お試しキャンペーン

UQモバイル利用者でTELASAの見放題プランに初回加入をする方を対象に、通常15日間の無料お試し期間が30日間になるキャンペーン
期間:2020年12月22日~2021年3月31日

楽天モバイルのお得なキャンペーン

楽天モバイル

楽天モバイルは2021年2月現在、Rakuten UN-LIMITの申し込みで、プランの月額料金が1年間0円とする破格の「1年間無料キャンペーン」を行っています。
最大2,980円の月額料金が1年間無料なので、合計で35,000円以上お得になるキャンペーンです。
300万人対象となっており、いつ到達するかわからないので、早めの申し込みがおすすめです。

また楽天モバイルはRakuten UN-LIMIT Vの申し込みで下記の端末購入補助特典を併用できます。

Rakuten UN-LIMITの申し込み特典

  • だれでも5,000ポイント還元
  • スマホ本体も一緒に購入すると最大20,000ポイント還元(対象機種一覧
  • Rakuten Hand購入で19,999ポイント還元
  • Rakuten Mini 本体価格1円キャンペーン

上記キャンペーンを併用すれば、端末購入時の費用も、1年間の月額料金も0円で利用できます。

さらに楽天モバイルは2021年4月1日から料金の仕組みを大幅に変更し、月間1GB未満の通信量の場合、当月の月額料金を0円とする料金プランへ変更になります。

通信量月額料金
1GBまで0円
1GB~3GB980円
3GB~20GB1,980円
20GB以上2,980円

端末セット購入で
最大25,000円相当ポイントキャッシュバック中!

楽天モバイル公式ページ

楽天モバイルの評判やキャンペーンの詳細については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]楽天モバイルの評判は悪い?回線速度や料金からおすすめできる10のメリットのサムネイル
楽天モバイルの評判は悪い?回線速度や料金からおすすめできる10のメリット
楽天モバイルの評判や口コミを知りたい方に向けて、料金や速度、メリット・デメリット、キャンペーン等を紹介しています。楽天モバイルの購入をお考えの方はぜひ参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【最新】楽天モバイルの最新キャンペーン情報!オトクに活用するポイントもご紹介!のサムネイル
【最新】楽天モバイルの最新キャンペーン情報!オトクに活用するポイントもご紹介!
楽天モバイル「UN-LIMIT」の最新キャンぺーン情報や注意するポイントを含めてご紹介します。また、ニーズによって併用できる・併用できないキャンペーンもまとめました。キャンペーンを上手に活用してお得に乗り換えましょう。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

楽天モバイルのキャンペーン一覧

月額料金1年間無料キャンペーン

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」または5G対応の「Rakuten UN-LIMIT V」に申し込んだ方を対象に、月額料金2,980円とユニバーサルサービス料が1年間無料になるキャンペーンです。
新規契約・他社から乗り換えはもちろん、楽天モバイルのドコモ・au回線から移行手続き後、お申込みした方も対象です。
期間:2020年3月3日(火)16:00~申し込みが300万名に達し次第終了

楽天モバイルご利用でポイント+1倍

楽天モバイル通話SIMを契約の楽天会員の方を対象に、楽天市場の買い物がいつでもポイント+1倍になるキャンペーン。
期間:終了日未定

楽天モバイルの人気オプションが最大90日間無料

新規で契約と同時にオプション申し込みの場合は最大2カ月間、すでに楽天モバイルをご利用中でも対象のオプションの利用が初めての場合は最大90日間は下記のオプションが無料になります。
♢楽天モバイルお得生活
♢楽天モバイルWiFi by エコネクト
♢マカフィー® モバイル セキュリティ Android版
♢データ復旧サービス・マカフィー® マルチ アクセスパック
♢データ復旧サービス
♢楽天ミュージック
期間:終了日未定

楽天学割

15歳から25歳の方を対象に、楽天学割に加入すると送料無料クーポン1回分や、楽天グループのお得なクーポンとポイント特典などのお得な特典が受けられます。
対象年齢であれば学生でも社会人でも加入できます。
期間:終了日未定

「Hulu」1カ月無料トライアル

楽天モバイルの加入者限定で、通常2週間の無料トライアルが1カ月間に延長されます。
期間:終了日未定

Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイル

「Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイル」に初めて申し込む方を対象に、「Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイル」の月額料金が最大1か月間無料になります。
期間:終了日未定

android買い替え応援!10,000円以上の買取成約&条件達成で最大2,222ポイント

期間中、専用フォームからエントリー→「携帯生活」への買取申込み、1台につき10,000円以上の買取成約&条件達成で1台につき1,111ポイント、最大で2,222ポイントがプレゼントされます。
期間: 2020年5月19日(火)10:00~終了日未定

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITご紹介特典

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V」契約者の紹介で紹介された人が契約すると、紹介した人と紹介された人それぞれに以下のポイントがもらえる紹介キャンペーンです。
・紹介した人・・・1,500ポイント
・紹介された人・・・1,000ポイント
期間:2020年12月1日(火)0:00~終了日未定

Google Playストアの買い物が10%ポイント還元

楽天モバイルの支払い方法として、クレジットカードを設定している方を対象に、楽天モバイルキャリア決済を利用したGoogle Playストアでのアプリ購入やアプリ内での支払いの10%が還元されるキャンペーンです。
ポイントは購入の翌々月末までに期間限定ポイントで付与されます。
期間:2020年8月24日(月)~終了日未定

Rakuten UN-LIMIT V お申込みキャンペーン【だれでも5,000ポイントプレゼント】

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V(SIM)」のお申し込みと「Rakuten Link」のご利用で5,000円相当分をポイント還元に加えて、事務手数料が0円になります。
期間:2020年12月8日(火)9:00~

Rakuten UN-LIMIT V お申込みキャンペーン【Rakuten UN-LIMIT V+製品購入でポイント還元】

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V(SIM)」のお申し込みの方で対象の端末を購入した方を対象に、最大で20,000円相当分のポイントをプレゼント
期間:2021年1月7日(木)~終了日未定

楽天ひかりUN-LIMITキャンペーン

Rakuten UN-LIMIT、Rakuten UN-LIMIT Vご契約で、楽天ひかりの月額基本料が最大1年無料になるキャンペーンです。
期間:2020年10月7日(水)9:00~終了日未定

Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン

Rakuten UN-LIMIT Vの申し込み・開通及びRakuten Handの購入、Rakuten Linkを利用した方を対象に、楽天ポイント19,999円相当のポイントをプレゼント
期間:2021年1月7日(木)9:00~終了日未定

アンケート回答で1ポイントバックキャンペーン

楽天モバイルオンラインショップまたは店頭にてSIM契約、スマートフォン、WiFiルーターのいずれかを申し込んだ方で、ご契約完了メールに記載のリンクよりアンケートに回答した方を対象に、楽天ポイント1ポイントをプレゼント
期間:2020年12月8日(火)9:00~終了日未定

Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン

期間中に「Rakuten UN-LIMIT V」と「Rakuten WiFi Pocket」をセットで購入した方を対象に、Rakuten WiFi Pocket本体価格が1円になります。
期間:2020年12月8日(火)9:00~終了日未定

楽天マガジン1年無料&ポイントプレゼントキャンペーン

期間内にAQUOS sense4 plusまたはAQUOS R5Gを購入、キャンペーンページにてエントリーした楽天会員の方の中から先着3,000名に、楽天マガジン1年間無料クーポンと楽天ポイント1,000円相当のポイントをプレゼント
期間:2020年11月25日(水)9:00~2021年3月12日(金)8:59

楽天モバイルショップ限定お買い物パンダカレンダープレゼント

期間中に店頭にて「Rakuten UN-LIMIT V」を契約した方を対象に、お買い物パンダオリジナルカレンダーをプレゼント
期間:2020年12月16日(水)~終了日未定

BIGLOBEモバイルのお得なキャンペーン

BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルは格安SIMの中でもとくにキャンペーンを積極的に行っている会社です。

今下記のキャンペーンを併用することで、最大31,980円の特典を受け取ることができます。

BIGLOBEモバイルのキャンペーン一覧(2021年2月)

  • 最新スマホをSIMとセットで購入したら最大20,000円相当のポイントプレゼント
  • 月額料金が6ヵ月1,200円OFFで合計7,200円お得
  • YouTube・Abemaなどがデータ消費なしで楽しめるエンタメフリープランが6ヵ月無料
  • 有料セキュリティソフトが最大6ヵ月無料
  • Soldi限定!キャンペーンコード「DGC」を入力すればデータ専用SIM契約で1,000円分ポイントプレゼント

月額料金6か月割引や端末セット割引は音声通話3GB以上のプランの契約が条件となっています。
BIGLOBEモバイルでキャンペーンを最大限お得に利用するために

またBIGLOBEモバイルの大きな特徴のひとつが「エンタメフリー・オプション」です。
特定のアプリやサービスの利用時は、通信容量としてカウントされないオプションですが、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションはYouTubeやABEMAなどの動画視聴サービスも含まれます。
オプション料金は音声通話SIMの場合月額480円、データSIMの場合月額980円ですが、キャンペーンの適用で、半年間無料で利用できます。

BIGLOBEモバイルは端末代金のキャッシュバックや月額料金割引、オプションの無料特典などさまざまな特典を利用できるため、組み合わせて利用しましょう。

音声3ギガプランが1年間770円!

BIGLOBE MOBILE公式ページ

BIGLOBEモバイルのキャンペーン一覧

光☆SIMセット割

BIGLOBEの対象の光回線とBIGLOBEモバイル(格安SIM・スマホ)を専用ページから両方申し込むと、毎月の利用料金から最大300円の割引がずっと受けられるキャンペーンです。
期間:終了日未定

家族でおトク!

家族会員(家族ID)で、BIGLOBEモバイルを申し込むと2回線目以降、毎月200円安く使えるキャンペーンです。
例えば音声通話SIM3GBの場合、1,400円で利用可能です。
期間:終了日未定

モバイル×光 お申し込み特典

BIGLOBEモバイルを2020年4月1日以降に申し込み、ビッグローブ光申し込み時に音声通話SIMを申し込み中またはご利用中の方、もしくは期間中にビッグローブ光(3年プラン)に申し込み、その6か月以内にビッグローブ光を利用開始した方を対象に、以下の特典が提供されます。
①月額料金値引き
②申し込み手数料または事業者変更手数料(税込3,300円相当)無料
③無線LANルーター1年間無料
④訪問サポート優待1,100円(税込)
期間:2021年2月1日~終了日未定

Gポイントがもらえるキャンペーン

BIGLOBEモバイルの利用で、Gポイントがもらえます。もらったGポイントはAmazonギフトカードやT-ポイント、WAONポイントなど120種類上のものや、現金と交換ができます。
期間:終了日未定

音声通話SIM特典

新規申し込みまたはSIMカード変更で音声通話SIMをご利用の方を対象に、以下の特典があります。
①プラン月額料金値引き特典:音声通話SIMの3ギガプラン/6ギガプラン/12ギガプラン/20ギガプラン/30ギガプランについて6か月間プラン月額料金を1,200円割引。音声通話SIMの1ギガプランの場合は月額料金から毎月760円値引き。
②エンタメフリー・オプション初回申込特典:音声通話SIM3ギガ以上のプランを申し込み、またはご利用の方で対象期間中に「エンタメフリー・オプション」を初めて利用する方を対象に、サービス開始月を含む最大6か月間、エンタメフリー・オプション月額料金が無料になります。
③セキュリティセット・プレミアム基本ライセンス 最大6カ月間無料特典:対象期間中に「セキュリティセット・プレミアム」(3台 380円(税別)/月)の基本ライセンスに申し込んだ方を対象に、申込み月を含む最大6か月目まで「セキュリティセット・プレミアム」基本ライセンス(3台分)の月額料金が無料になります。
④初期費用(3,394円)無料
期間:2021年2月1日~2021年2月28日

端末セット特典

期間中にホームページまたは電話にて新規で音声通話SIM(シェアSIM除く)で3ギガ以上のプランと対象端末をセットで申し込み、翌々月末日までにサービスを開始した方を対象に、以下の特典が受けられます。
特典①端末に応じて最大20,000円相当のポイントが還元されます。
特典②プラン月額料金値引き特典:音声通話SIMの3ギガプラン/6ギガプラン/12ギガプラン/20ギガプラン/30ギガプランについて6か月間プラン月額料金を1,200円割引
特典③エンタメフリー・オプション初回申込特典:音声通話SIM3ギガ以上のプランを申し込み、またはご利用の方で対象期間中に「エンタメフリー・オプション」を初めて利用する方を対象に、サービス開始月を含む最大6か月間、エンタメフリー・オプション月額料金が無料になります。
特典④セキュリティセット・プレミアム基本ライセンス 最大6カ月間無料特典:対象期間中に「セキュリティセット・プレミアム」(3台 380円(税別)/月)の基本ライセンスに申し込んだ方を対象に、申込み月を含む最大6か月目まで「セキュリティセット・プレミアム」基本ライセンス(3台分)の月額料金が無料になります。
期間:2021年2月1日~2021年2月28日

長期利用特典

BICSIMを2年以上利用すると下記のオプションサービスの中からひとつずーっと無料で利用できることに加えて、データ1GB分のクーポンを3枚プレゼント
IIJmio WiFiby エコネクト(月額362円)
マカフィーモバイル セキュリティ(月額250円)
i-フィルターfor マルチデバイス(月額360円)
トビラフォンfor Android(月額300円)
またBIC SIMを1年以上利用するとギガぞうWi-Fiの長期特典プラン for BIC SIMを無料で利用できます。
期間:終了日未定

機種変更クーポン

クーポンにエントリーして、BIGLOBEモバイル端末を購入すると、2,000Gポイントがもらえます
期間:終了日未定

ビッグローブ光利用者限定クーポン特典

期間中にホームページ(https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/set_hikari_limited/?cl=mobile_campaign_sethikarilimited)で新規に音声通話SIM(シェアSIM除く)のみを指定のクーポンコードを入力の上申し込むと、1,000Gポイントがもらえます。
期間:2021年2月1日~2021年2月28日

[関連記事]BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット総まとめ、格安SIMオタクが使い勝手と評判を全力レビューのサムネイル
BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット総まとめ、格安SIMオタクが使い勝手と評判を全力レビュー
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

mineoのお得なキャンペーン

mineo

mineoは2021年2月1日の新料金プラン「マイピタ」開始に伴い、「マイ割」キャンペーンを実施しています。
デュアルタイプ(音声通話タイプ)の5GB/10GB/20GBの月額料金が、3か月間1,188円も割引になります。

mineoの新料金プラン「マイピタ」と「マイ割」適用後の月額料金
マイピタマイ割適用後の料金(3か月間)
1GB1,298円
5GB1,518円330円
10GB1,958円770円
20GB2,178円990円

※表示価格はすべて税込料金です。

マイ割は、契約から3か月間はさらに1,188円割引されるため、20GBの大容量でも月額料金が1,000円を切ります。
マイピタはドコモのahamoなど(20GB:税込2,970円)と比べても1,000円近く安い料金プランなので、割引期間終了後の4か月目以降でも他社よりも安い料金で利用し続けられることが大きなメリットです。

キャンペーンは2021年2月1日~2021年5月31日までの期間限定なので、mineoの新プランの契約を検討している方は期間中に申込みしましょう。

今申し込むと最大10,000円キャッシュバック!

mineo公式ページ

UQモバイルの特徴や、UQモバイルのキャンペーンについては下記ページでもくわしく解説しているので参考にしてください。

[関連記事]【2021年】格安SIM「mineo(マイネオ)」の評判やデメリット!新料金プラン「マイピタ」でどれだけ安くなる?のサムネイル
【2021年】格安SIM「mineo(マイネオ)」の評判やデメリット!新料金プラン「マイピタ」でどれだけ安くなる?
mineoの評判は非常に高く、顧客満足度ナンバーワンの格安SIMです。通信量をユーザー間で融通しあえるサービスや専用のユーザーコミュニティ等、ほかにはない特徴が多くあります。この記事ではmineoの評判や特徴について紹介します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]【2021年最新版】mineoのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧のサムネイル
【2021年最新版】mineoのキャンペーン!乗り換えがお得になる特典一覧
mineoのキャンペーンを利用して新規で契約したい方、乗り換えたい方向けて、最新のキャンペーン内容について詳しく説明しています。ぜひ参考にしてください。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

mineoのキャンペーン一覧

紹介アンバサダー制度

mineoユーザーが「紹介アンバサダー」として、家族や友人にmineoを紹介すると、電子マネーギフトをプレゼントしてもらえます。
・紹介する人・・・紹介された人がデュアルタイプで新規契約をすると抽選で1,500円から3,500円分/件の電子マネーギフトが抽選でもらえます。※落選しても1ヶ月につき2GB分のパケットがもらえます。
・紹介される人・・・デュエルタイプで新規契約すると1,000円分/件の電子マネーギフトがもらえます。
期間:終了日未定

端末購入特典

mineoで端末購入すると端末や利用期間に応じて電子マネーギフト(500円/台から3,000円/台)をプレゼント。
期間:終了日未定

エントリーコード特典

エントリーコードが毎年もらえ、契約事務手数料3,300円(税込)が無料になる特典です。
期間:終了日未定

王国コイン特典

マイネおみくじ・王国アイテム・王国イベントなどを楽しめるお得な王国コインがもらえます。
期間:終了日未定

日経電子版をmineoで申し込むと利用料金から660円割引

日経電子版をmineoから申し込むと下記の特典があります。
特典①月額料金4,277円が初月無料
特典②mineo利用料金から24カ月間660円割引
特典③「パケ増し」で毎月パケットがもらえる
期間:終了日未定

12カ月連続!王国ダンジョン企画

マイネ王初の「ゲーム」コンテツ配信開始。
ゲームのクリア条件は、ダンジョン最下層に眠る秘宝『黄金のマイネ王冠』を探し出すこと。
毎月1日に公開されるダンジョンを公開後1ヵ月の間にクリアした人の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼント。
ダンジョン内で獲得した『宝箱』の中身(パケット)も、クリア時にプレゼント
期間:2020年4月16日~2021年3月31日

Hulu 新規登録キャンペーン

mineoからHuluを申し込むと、初回申し込み時のみ初月の月額料金が無料になります。
※パケ増し対象
期間:終了日未定

5G 通信オプション最大6か月無料キャンペーン

期間中、「5G通信オプション最大6か月無料キャンペーン」に申し込んだ方を対象に、5G通信オプションの月額料金(通常220円)がご利用開始月から最大6か月無料になります。
期間:2020年12月1日(火)~2021年6月30日(水)

月額基本料金割引キャンペーン

デュアルタイプ(音声通話+データ通信)と5GB以上のコースを新規契約した方を対象に、月額基本料金から3か月間月額1,188円が割引されます。
期間:2021年2月1日(月)~2021年5月31日(月)

パケット放題(500kbps)最大4か月無料キャンペーン

期間中にパケット放題(500kbps)を申し込んだ方を対象に、パケット放題の月額料金が最大4か月間無料になります。
期間:2021年2月1日(月)~2021年5月31日(月)

LINEモバイルのお得なキャンペーン

LINEモバイル

LINEモバイルの一番の目玉キャンペーンは「3か月間基本料500円キャンペーン」です。

音声通話SIMの3GB、6GB、12GBプランが3か月間980円割引されます。
500円のワンコインで利用できるのは3GBのプランですが、6GBでも通常2,200円のところ1,220円、12GBでも通常3,200円のところ2,220円で利用できます。

さらに、LINEモバイルではキャンペーンコードの入力で最大5,000円相当のキャッシュバックをもらえる「シークレット特典」と呼ばれるキャンペーンも行っています。

シークレットクーポン

SIMカードのみの申し込みの場合5,000円分、端末セットの場合は1,000円相当のLINE Pay(もしくはLINEポイント)をもらうことができます。

キャンペーンコードは下記の通りです。

LINEモバイルシークレット特典のキャンペーンコード

  • LINE Payコース:2009PB05
  • LINEポイントコース:2009LP05

LINEモバイルを申し込む際は、3か月間基本料500円キャンペーンとLIEモバイルシークレットコードを利用して申し込むのがお得です。

ただし、ソフトバンクの「SoftBank on LINE」の3月のサービス開始に伴い、LINEモバイルは3月31日11時に新規申し込みが停止します。
SoftBank on LINEは20GBで2,980円と安いプランですが、3GBなどの低容量プランがありません。
低容量で使いたい場合はLINEモバイルのほうが安くなるので、低容量で使いたい人は3月31日までに申し込みましょう。

LINEモバイル公式ページ

LINEモバイルの評判については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]LINEモバイルの評判は悪い?速度・料金の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリットのサムネイル
LINEモバイルの評判は悪い?速度・料金の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリット
LINEモバイルに乗り換えるメリット・デメリットLINEモバイルに向いている人LINEモバイルの料金プラン・オプション大手キャリアからの乗り換え手順を徹底解説(iPhone・Android)
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

[関連記事]LINEモバイルのキャンペーンまとめ!1番お得に申し込む方法のサムネイル
LINEモバイルのキャンペーンまとめ!1番お得に申し込む方法
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

LINEモバイルのキャンペーン一覧

「SoftBank Air」の LINEモバイル限定特典

LINEモバイル経由で特典コード『特典コード : L001』を入力しSoftBank Airを申し込むと、Softbankオフィシャルキャンペーンに加えてさらに、6,000円キャッシュバックしてもらえるキャンペーンです。
期間:2020年4月3日(金)~2021年3月31日(水)

月額基本利用料3ヶ月500円キャンペーン

キャンペーン期間中に、ベーシックプラン(音声通話SIM・3GB以上)の新規契約で3ヶ月間980円値引き!
2~4か月目の3ヶ月間、LINEデータフリー:500円・SNSデータフリー:780円・SNS音楽データフリー:980円
※データ容量が3Gの場合
期間:2020/8/26(水)〜 2021年3月1日(月)10:59

招待してくれたら3,000円相当プレゼント!招待キャンペーン

家族・友だちをLINEモバイルに招待すると、招待した人にLINEポイント1,000ポイントとLINE Pay残高2,000円相当をプレゼント
招待された人はウェブ登録事務手数料(通常3,000円・税抜き)が無料になります。
期間:2020年12月1日(火)~2021年3月31日(水)

ソフトバンク回線への変更でLINEポイント3,300ポイントプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間中、ドコモ回線・au回線からソフトバンク回線へ乗り換えた方に回線変更手数料3,300円(税込)相当分である、LINEポイント3,300ポイントをプレゼント
期間:2020年12月16日(水)~2021年3月31日(水)

ウェブサイト限定!LINEクレカで2,000ポイントプレゼントキャンペーン

期間中にLINEモバイルに申し込み、LINEモバイルの料金をLINEクレカで支払うと、LINEポイント2,000ポイントをプレゼント
期間:2020年12月9日(水)~2021年3月31日(水)

データSIM約2倍増量キャンペーン

期間中にベーシックプラン(データSIM(SMS付き)・500MB)を新規契約またはプラン変更すると、追加データ容量512MBを最大12か月間プレゼント
期間:2020年11月12日(木)~2021年3月31日(水)10:59

IIJmioのお得なキャンペーン

IIJmio

IIJmioでは2021年2月現在、「冬の乗り換えキャンペーン」で割引キャンペーンを実施しています。
冒頭紹介した、月額料金割引や初期費用割引、端末購入費用の割引キャンペーン等幅広い種類のキャンペーンを展開していることが特徴です。

  • 初期費用割引
    新規申し込みで初期費用3,000円が、キャンペーン適用で1円になります。
  • 月額料金割引
    音声通話SIMなら1,100円、データSIM・SMS付きSIMなら400円の月額料金割引が6か月間継続されます。
    音声SIM3GBなら通常月額1,600円のところ、6か月間月額500円で利用できるようになります。
  • 端末セット割引
    Xiaomi(シャオミ)のRedmi Note 9S(21,800円)が4,980円の割引価格で購入できるなど、端末の大幅割引を利用できます。 機種変更時などでは利用できず、新規契約時限定の特典です。

IIJmioの上記特典は併用できるため、端末の購入費用から初期費用、6か月間の月額料金割引を利用すれば

例えばXiaomi(シャオミ)のRedmi Note 9S(21,800円)を購入し、音声通話SIM3GBを契約した場合、通常だと半年間で34,400円かかりますが、上記3特典を併用すれば7,981円で利用できます。
とくに端末セット割引の割引額が大きいので、端末にこだわりが少ない人は割引額の大きな端末を購入しましょう。
端末は在庫が切れている端末も多いので、早めに申し込みしましょう。

最新スマホが110円で買えるのは5/31まで!

IIJmio公式ページ

IIJmioの評判やキャンペーンの詳細については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]IIJmioのメリット・デメリット・評判総まとめ、格安SIMオタクがIIJmioの魅力を徹底解説しますのサムネイル
IIJmioのメリット・デメリット・評判総まとめ、格安SIMオタクがIIJmioの魅力を徹底解説します
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

IIJmioのキャンペーン一覧

ネットとSIM セットでおトクなmio割

IIJmioひかりとIIJmioのSIMの同時利用で毎月600円オフ。
期間:終了日未定

端末補償オプション2ヶ月無料

IIJmioサプライサービスを申し込みの際に、端末補償オプションを申し込むと月額料金380円~が最大2ヵ月無料になります。
期間:終了日未定

G-Call スマホの通話料が50%OFF

みおふぉんの電話番号をG-Callに無料登録すれば、電話番号はそのままで通話料が半分以下になります。国際電話もおトクに!
期間:終了未定

IIJmioプレミアム特典[長得]

IIJmioモバイルサービスの利用期間が2年以上だと下記の特典が受けられます。
特典①下記いずれかひとつの対象のモバイルオプションがずーっと無料・・・対象オプション
「llJmio WiFi BYコネクト月額362円」
「マカフィーモバイルセキュリティ月額250円」
「i-フィルターforマルチデバイス月額360円」
「トビラフォンモバイル月額300円」
特典②データ容量1GB分×3枚プレゼント
期間:終了日未定

3年連続シェアNo.1記念キャンペーン【第一弾 スマホ大特価セール】

音声SIM(MNP転入)で申し込みかつ、対象端末をセットで申し込むと対象機種が大幅割引で購入できます!
・HUAWEI nova lite 3+:15,180円→110円(一括払い)
・iPhone 8 64GB:29,480円→10,978円(一括払い)
・OPPO A5 2020:18,150円→110円(一括払い)
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

3年連続シェアNo.1記念キャンペーン【初期費用割引】

期間中に、新規でIIJmioモバイルサービスおよびIIJmioモバイルプラスサービスを申し込んだ方を対象に、通常3,300円(税込)かかる契約時の初期費用が1円になるキャンペーンです。
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

3年連続シェアNo.1記念キャンペーン【データ増量】

期間中に、IIJmioモバイルサービスの対象プランを申し込んだ方を対象に、データ容量を12か月間2GB増量します
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

3年連続シェアNo.1記念キャンペーン【音声SIM割引】

対象プランでご利用の「音声通話機能付きSIM(みおふぉん)(=音声SIM)」の音声機能付帯料について12か月間0円で提供されます
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

3年連続シェアNo.1記念キャンペーン【音声SIMと端末セットでギフト券プレゼント】

新規でIIJmioモバイルサービス「音声SIM」もしくはIIJmioモバイルプラスサービス(従量制プラン)の「音声SIM」とキャンペーン対象端末を同時にお申し込みの方、または既にIIJmioモバイルサービスおよびIijmioモバイルプラスサービスを利用中の方で期間中にSIMカードの追加として「音声SIM」を選択の上、同日にキャンペーン対象端末を申し込んだ方を対象に、選べるe-GIFTを最大5,000円分プレゼント
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

SIMカード追加・交換・再発行が0円!

期間中にSIMカードを追加、交換・再発行(サイズ変更)を申し込んだ方を対象に、手数料が0円になります。
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

初期費用1円!eSIMお試しキャンペーン

キャンペーン期間中に新規で対象プランを申し込むと、通常3,000円(税抜)の初期費用が1円になります。
対象プラン:IIJmio eSIMサービス データプランゼロ、IIJmioモバイルサービス eSIMプラン(ベータ版)ライトスタートプラン
期間:2021年2月4日~2021年3月31日

データ20%増量キャンペーン

ローソンでIIJmioクーポンカード・クーポンカード/セレクタブル、LoppiでIIJmioクーポンカード/デジタルを購入すると通常時より20%増量されたデータが付与されます。
期間:2021年1月9日~2021年2月15日

イオンモバイルのお得なキャンペーン

イオンモバイル

イオンモバイルは格安SIMには珍しく「3年学割キャンペーン」を実施しています。

下記の通り、各プランから3年間データ容量が+1GB増量されるうえ、月額料金が3か月間1,000円以上の割引が効きます。

イオンモバイルの3年学割キャンペーン
容量契約翌月から3か月間4ヶ月目以降
音声プラン4GB→5GB500円1,580円
6GB→7GB800円1,980円
8GB→9GB1,200円2,680円
シェア音声プラン4GB→5GB700円1,780円
6GB→7GB1,100円2,280円
8GB→9GB1,500円2,980円
データプラン4GB→5GB980円
6GB→7GB1,480円
8GB→9GB1,980円

さらに下記の特典もつきます。

  • 契約翌月から3か月間、「イオンでんわ10分かけ放題」オプションが月額300円(通常850円)で利用可能
  • 音声SIMカード一枚につき、他社からの乗り換えの場合5000WAONポイント、新しい電話番号での契約の場合は3000WAONポイントを付与

学割プランは2021年5月31日までの期間限定となっています。
入学や進級などの機会に子供に携帯電話を持たせたい場合、学割プランを活用してイオンモバイルを申込みましょう。

ただし、イオンモバイルの学割以外のキャンペーンは、端末とセット購入時のみのものが多いです。
SIMだけの契約の場合、適用できるキャンペーンが少ないので注意してください。

イオンモバイル公式ページ

イオンモバイルのキャンペーン一覧

イオンモバイル紹介トク

イオンモバイル紹介(音声プラン、シェア音声プラン)で1契約につき紹介した人に3,000WAONポイント、紹介された人に1,000WAONポイントをプレゼント。
さらに紹介した人、された人に1GBクーポンを進呈。
期間:2020年9月4日(水)~終了日未定

イオンモバイル3年学割

期間中、新たに対象プランを契約する25歳以下の方を対象に、以下の特典があります。
①36か月間高速データ通信料が1GB増量
②契約翌月から3か月間、プラン料金が特別価格になります。
契約翌月から3か月間、イオンでんわ10分かけ放題のオプションサービス料金が300円になります。
④学割プランでお申し込みの音声SIMカード1枚につき、他社からの乗り換えの場合は5,000WAONポイント、新しい電話番号での契約の場合は3,000WAONポイントをプレゼント
期間:2021年1月15日~2021年5月31日

端末とセットがおトク!

イオンモバイル音声SIMカードの契約と同時に端末を購入すると、5,000WAONポイントをプレゼント
期間:2021年1月15日~2021年2月7日

端末とセットでSIMカード代金1円!

60歳以上の方限定で、イオンモバイル申し込みと同時に端末を購入すると初期費用(SIMカード代金:事務手数料相当額)が1円になります
期間:2021年1月15日~2021年2月7日

イオンスマホ→イオンモバイル店舗限定乗り換えキャンペーン

イオン店舗にてイオンスマホからイオンモバイルに乗り換えするとSIMカード代金が1円&3,000WAONポイントをプレゼント!
期間:2017年12月8日(火)~終了日未定

nuroモバイルのお得なキャンペーン

nuroモバイル

nuroモバイルでは月額料金の割引キャンペーンを多数実施しています。

とくに音声通話SIMを契約の方を対象にした「音声通話付SIM特典」は11か月間も月額料金が割引になります。
通信回線タイプやデータ容量によって割引額が異なりますが、最大で月額料金が1,540円も割引になります。

nuroモバイルの「音声通話付SIM特典」の割引
通信回線プラン名通信容量基本料金1か月目2~12ヶ月目
ドコモ回線Sプラン2GB1,540円0円1,210円
Mプラン7GB2,420円0円1,925円
Lプラン13GB3,740円0円2,508円
au回線Sプラン2GB1,628円0円1,210円
Mプラン7GB3,080円0円1,925円
Lプラン13GB4,048円0円2,508円
ソフトバンク回線Sプラン2GB1,848円0円1,210円
Mプラン7GB3,080円0円1,925円
Lプラン13GB4,048円0円2,508円

またnuroモバイルには、通信容量が無制限で利用できるデータ専用SIMプラン「データ無制限プラン」があります。
「データ無制限プラン特典」を利用すると、通常3,828円の月額料金が12か月間3,278円で利用できます。
またWiFiルーター「fs030w」(販売価格16,500円)とセットで購入・契約すると、データ無制限プランの月額料金が24か月間3,140円で使える「データ無制限プランWiFiルーターセット特典」も利用できます。

音声通話SIM、データ無制限プランそれぞれで月額料金割引を利用できるので、プランに合わせてキャンペーンを選んでください。

3GB 792円~の業界最安値のバリュープラスは
4月から申し込み開始!

nuroモバイル公式ページ

nuroモバイルのキャンペーン一覧

nuroモバイル利用者限定!端末買取サービス

nuroモバイル利用者限定不要になったスマートフォンの査定価格に+3,000円で買い取りします。
例:iPhone8(SIMフリー 256GB)の場合、査定額上限額48.000円+査定ボーナス3,000円=51,000円
期間:終了日未定

最大30,000円キャッシュバック!価格.com限定キャンペーン

価格.com経由で、音声通話付きプランを新規または他社からの乗り換え(MNP)にて申し込むと、最大現金30,000円がキャッシュバックされます。
期間:2020年03月01日 (日) 00:00~2099年12月31日 (木) 23:59

音声通話付きSIM特典

音声通話付きのプランを新規契約、乗り換えで利用開始翌月から11ヶ月間基本料金が割引されます。
ドコモ回線の場合:Sプラン (2GB)330円割引・Mプラン (7GB)495円割引・Lプラン (13GB)1,232円割引
期間:終了日未定

モバイルWi-Fiルーターお申込み特典

データSIMのS・M・Lプランのいずれかと+F FS030Wのセット新規または他社からの乗り換え(MNP)で申し込み、利用する方を対象に、ご利用開始翌月から11カ月間の月額基本料金から550円の割引があります。
※ご利用開始月はサービス仕様で月額基本料金が無料
期間:終了日未定

データ無制限プラン特典

新規でお申し込みの方を対象に、ご利用開始月から12か月間、月額基本料金から550円の割引が受けられます。
期間:終了日未定

データ無制限プランWi-Fiルータセット特典

fs030wとセットで購入、新規での申し込みをした方を対象に、ご利用開始月から24か月間、月額基本料金から688円の割引が受けられます。
期間:終了日未定

[関連記事]nuroモバイルの評判|速度・料金・解約の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリットのサムネイル
nuroモバイルの評判|速度・料金・解約の口コミやMVNOの比較でわかるメリット・デメリット
nuroモバイルの評判が気になっていますか? nuroモバイルは月額330円から期間制限なく利用できる「お試しプラン」で人気の格安SIMです。 この記事では料金・速度・サービスの多方面からのメリット・デメリットを紹介します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

OCNモバイルONEのお得なキャンペーン

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEは取り扱いの端末数がMVNOの中でも最も多いMVNOです。
さらに定期的に端末のセールを行っており、お好みの端末を安い価格で手に入れやすいことが特徴です。
中でも2~4月は端末の割引が多く行われているため、お得に端末を購入できます。

たとえば2020年11月下旬に発売された、AQUOS sense4 plusはほかのMVNOなどと比べて6割近い価格で購入できます。
IIJmioではAQUOS sense4 plus を43,780円で購入できますが、OCNモバイルONEでは27,280円と、15,000円近くもお得に端末を入手できます。

また一部の端末に限り、「30日間トライアルキャンペーン」を実施しています。
申込時の諸経費や1か月分の月額料金の合計5,033円をキャッシュバックしてもらえます。

「AQUOS sense4 plus」「OPPO A73」など新しい機種も含め現在18機種が対応しており、端末は30日間の返品保証がついています。

お試しでOCNモバイルONEを使ってみたい人にはおすすめのキャンペーンです。

スマホが税込1円~!大特価セールは4/16まで

OCN モバイル ONE公式ページ

IIJmioの評判については下記ページも解説しているので参考にしてください。

[関連記事]OCNモバイルONEの料金と特徴、メリット・デメリットからオプションまで徹底解説!のサムネイル
OCNモバイルONEの料金と特徴、メリット・デメリットからオプションまで徹底解説!
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

OCNモバイルONEのキャンペーン一覧

今月開催のキャンペーンなし

TONEモバイルのお得なキャンペーン

TONEモバイル

TONEモバイルではオリジナル端末「TONE e20」の購入で、端末代金が無料になる「GO TOあんしんスマホキャンペーン」を実施しています。
通常19,800円かかる端末代金が無料になるため、TONEモバイルへの乗り換え・新規契約を検討している方にはおすすめのキャンペーンです。

TONE e20は広角トリプルレンズカメラを搭載し、指紋認証、顔認証に対応した高性能端末です。
バッテリー容量も3900mAhと非常に大きく、スペックは決して低くありません。
またGPSを使った子供の見守り機能「TONEファミリー」や、裸の自撮り写真などをAIが検知して規制して不適切な自撮り被害から子供を守ることができる自撮り被害防止機能など、安心機能が充実しています。
TONE e20の端末コースは月額1,000円と料金も安いため、子供用の初めてのスマホとしてもおすすめの端末です。

すでにTONEモバイル購入した別の端末をお使いの方は、TONE e20への機種変更時、「機種変更キャンペーン」で月額料金が6か月間半額になります。
端末購入代金19,000円は必要ですが、半年間で3,000円お得になるため、機種変更を検討中の方にはおすすめのキャンペーンです。

TONE公式ページ

TONEモバイルのキャンペーン一覧

紹介キャンペーン

トーンモバイルを紹介すると、紹介した人も紹介された人も基本プラン月額料金が1カ月無料になるキャンペーンです。
期間:終了日未定

機種変更で基本プラン月額料金が半年無料

TONE端末からTONEe20に機種変更すると基本プラン月額が6カ月間半額になります。さらに「安心オプション」が最大3ヶ月無料。
さらに保護ケースをプレゼント
期間:2020年2月20日(木)~終了日未定

Go Toあんしんスマホキャンペーン

TONE e20を新規または追加で購入した方を対象に端末代金が0円になります。
おひとり様1契約1台まで
期間:2020年11月27日(金)~2021年4月30日(金)

格安SIMのキャンペーンまとめ

ここまで格安SIMのキャンペーンについて紹介しました。

一番お得なキャンペーンは楽天モバイルのキャンペーンです。
「月額料金1年間無料」や、楽天ひかりとのセットで「光回線の月額料金も一年間無料」など、他にはないキャンペーンを実施しています。

その他にも、注目のキャンペーンが多数あるので、契約したい格安SIMを見つけたら、キャンペーンを利用してお得に契約しましょう。

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

新羽 トリ子

ライター

新羽 トリ子

専門・得意分野
不動産 / 格安SIM / 節約 / レビュー
保有資格
幼稚園教諭二種 / 保育士
ただいまFP3級の勉強中。
知らないと損をする!でも理解するのは難しくて面倒な情報を、わかりやすく伝えることを意識してライティングをしています。プライベートでは楽天モバイルとイオンモバイルを使用中。
経歴:
幼稚園教諭→OL→ライター。
3歳の子供がいます。
※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!