Menu

Y!mobileの
価格・スペック・口コミ情報

月額基本料(税抜)
2,980円〜5,980円/月
利用可能サービス
このプランではインターネットに接続することができます ネット
このプランでは音声通話をすることができます 電話
このプランではメールの送受信を行えます メール
このプランではアプリのダウンロード及び利用ができます アプリ
このプランでは動画を視聴できます 動画
このプランではSMSを利用することができます SMS
申し込む(公式サイト)

人気No.1SIMプラン

スマホプラン S
2,980円/月

Y!mobileはソフトバンク株式会社が運営しているサービスで、ソフトバンクの格安ブランドとして提供されています。ソフトバンク回線が格安で利用できる数少ないMVNOです。
また、プランもユニークで10分以内の国内通話が月300回まで無料な点も他のMVNOにはない特徴となっています。
そのため、Y!mobileは営業や友達、家族などちょっとした通話が多い方にぴったりのMVNOといえます。
取り扱っているスマホもNexus6やNexus5などのハイスペック機種から画面が見やすくて初心者にぴったりのAQUOS PHONEまで幅広く取り扱っているのが特徴です。
特にNexus6やNexus5は基本的に他社で取り扱っていないため、このスマホ目的で選ばれる方もY!mobile一択になるのではないでしょうか。

価格

月額基本料

月間データ量 音声通話あり データ専用+SMS データ専用
1GB/月 2,980円 該当なし 該当なし
3GB/月 3,980円 該当なし 該当なし
7GB/月 5,980円 該当なし 該当なし

※特に記載がある場合を除き全て消費税抜きの金額です

初期費用

初期費用 3,000円

※特に記載がある場合を除き全て消費税抜きの金額です
※初期費用には「初期工事費用・SIMカード手配料」が含まれます

評価

おすすめポイント

おすすめポイント

1.店舗があること
Y!mobileの店舗数は約3,000店舗ほどあるため、ショップのサポートが受けられます。

2.通話無料サービス
1回あたり10分以内の国内通話がすべて無料です。月300回までと制限はありますが、一日当たりにに換算すると10回/日(合計100分)なので通話が多い方にぴったりです。

3.Yahooのサービスとの連携!
Yahoo!Japanにログインしてインターネットを利用するとマイルがたまり、Yahoo!ショッピングやヤフオク!、LOHACOで利用できます。
他にもYahoo!ボックスで30GBの大容量を無料でデータ保存ができたり、Yahoo!カーナビを無料で利用することができます。
リアル店舗に参入すると宣言したヤフーとY!mobileの連携は今後も注目です!

4.Nexus6、Nexus5などハイエンド機を取り扱っている
Google純正のハイエンドスマートフォン。Y!mobileはこのNexus機をを取り扱っている唯一のMVNOです。

特徴

特徴と他社との比較

音声通話のサービスが他社と比べ強いのが特徴となっています。
月300回までの通話が無料(10分/回)は通話が多い方にとても魅力的なプランとなっているでしょう。
一方で、他社と比較した場合、データ量のプランのバリエーションが少な目となっています。
具体的には、スマホプランS(1GB/月)/スマホプランM(3GB/月)/スマホプランL(7GB/月)の3種類と、プラン数の少な目となっています。
また、高速データ通信容量が1GB/月、3GB/月、7GB/月と他社と比べ2GBづつ少ないプランを並べている印象となっています。
通話サービスを手厚くした分、データ通信容量を抑えたという風にも感じられます。

評判

評判と評価のまとめ

MVNOのメリットを活かしつつ、デメリットを抑えたサービスを行っているのがY!mobileです。
MVNOのデメリットであった通話が多い方、ショップのサポートを受けたい方にしっかり対応しつつ、キャリア(docomo、au、ソフトバンク)よりも低価格な月額利用料でスマホを利用できます。
扱っているSIMフリースマホもGoogle純正のNexusを取り扱っており、格安スマホに不安を感じて躊躇している方にはぴったりなのではないでしょうか。
料金・スマホ・サポート・サービスのいづれもバランスよく満足したいユーザーにおすすめです!

注意したいポイント

注意したいポイント

1.つながりやすさ
つながらないと指摘されていたソフトバンクも最近ではプラチナバンドも使い、つながりやすさもNo1とソフトバンク社が発表しています。
ビッグデータで証明!速い!つながる!ソフトバンク:ネットワーク特設サイト
どうしても心配なかたはソフトバンクを利用している人に聞いてみると良いでしょう。

2.通話をしない方には月額料金が高め
音声通話が不要またはほぼしない方は他のMVNOの料金と比べると高めとなります。

3.キャンペーンをお見逃しなく
お得なキャンペーンを期間限定で行っていますので、「いいな」と感じたキャンペーンをお見逃しなく!

口コミ

データがありません  

スマホセット(プラン+端末)

当サイトでの取り扱いはありません

SIM(プランのみ)

もっと見る

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。