Menu

DMMモバイルの訪問インタビュー

DMMモバイルを訪問

動画、ゲームなどの様々なコンテンツを提供している、CMでお馴染みのDMM.com。

2014年12月17日にMVNO事業に参入後、サービスを拡充してきました。

そんなDMM.comの提供するMVNO「DMMモバイル」について、マーケティング本部の宇波さんにお話をお伺いしてきました。

DMM.comのMVNOの魅力について、貴重な情報を語って頂きましたのでぜひご覧ください。

DMMモバイルについて

MVNO事業に参入後、サービスを拡充。

DMMモバイルの強みは何ですか?

月額料金の安さと、料金プランおよび端末種類の豊富さが最大の強みです。

データ通信のみのプランは440円(税抜)からと非常にお手ごろな価格になっています。

また、5分までの電話がかけ放題になるオプションやデータ容量を最大3枚のSIMで分け合えるシェアコースのご用意、容量繰越やバーストモードなど非常に使い勝手のよいサービスを展開させて頂いております。

価格がかなりお安いですが、品質はどうでしょうか?

「DMMモバイル」はNTTドコモの回線を使用しておりますので、NTTドコモのサービスエリアでご利用が可能です。

通信速度は最大500Mbps(ベストエフォート)で快適なネット環境をお楽しみいただけます。

価格の改定があっても通信や通話の品質はそのままです!

DMMモバイルならではの仕組みはありますか?

DMMモバイルでのインタビューの様子

「DMMモバイル」のご契約者全員に動画、オンラインゲーム、英会話など一部のコンテンツでご利用いただける「DMMポイント」をご利用金額10%分還元するキャンペーンを行っております。

価格がお得なだけでなく、コンテンツまでお楽しみいただけるこちらのキャンペーンは様々なコンテンツを提供しているDMM.comならではだと思います。

※端末料金などは対象外となります。

ポイントが他のコンテンツに使えるのは、様々なコンテンツを扱うDMM.comさんならではですね!

機能としては何か特徴はありますか?

DMMモバイルの「バースト機能」

「バースト転送機能」というものがございます。

ご契約の高速データ通信を超過した場合や高速データ通信をOFFにしている場合は低速通信となります。

「DMMモバイル」では、低速通信状態でもはじめの一定量だけ高速通信で読み込みを行う「バースト転送機能」があります。

低速通信状態でもテキストなどがメインのサイトでしたらすぐに読み込む事が出来、快適にインターネットをご利用いただけます。

お客様サポートについて

お問い合わせ内容ごとのお問い合わせ先をご用意。365日受付可能!

どんな体制ですか?

体制としては、お電話、お問い合わせフォーム、HP上のチャットサポートがあります。

お電話ですと、「ご契約前のお問い合わせ」、「ご契約者様のお問い合わせ」と内容に合わせて、お問い合わせ先をご用意しております。

また、 こちらのお問い合わせ先は携帯・PHSからもご利用いただけ、10時~19時にて、365日受付可能となっております。

その他にも、お問い合わせフォームもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、「DMMモバイル」のHP上で、ご契約においての不明点などをリアルタイムで質問できるチャットサポートも用意し、好評をいただいております。

DMMmobileに関するお問い合わせ

  • ご契約前のお問い合わせ:0120-381-668
  • お申込み後、ご契約者様のお問い合わせ:0120-584-585

DMMモバイルからのおすすめポイント

とにかく安くスマホを持ちたい方にお勧め。 豊富なラインナップと、翌月繰越、追加チャージも可能!

どんな人におすすめですか?

DMMモバイルSIMカード

とにかく安くスマホを持ちたい方にお勧めです。

プラン数もデータ/通話合わせて全20プランご用意しておりますので、使う方のライフスタイルにあったプランをお選びいただけるのではないかと思います。

また、これまでは8GB以上のプランのみ展開していたシェアコースですが、2017年4月13日よりライトプランを除くどの容量プランでもデータ容量を最大3枚のSIMカードでシェアして使えるようになりました。

お一人で複数の端末に挿して使っていただいても、ご家族やご友人と分け合っていただいてもOKと、より多くのお客様にシェアコースを活用いただけるようになりました。

20プランもあるのですね!

使用する通信料が月によって違う場合はどのプランを申し込むのがおすすめですか?

通信容量は使用する方によって様々だと思いますが、「DMMモバイル」では余った基本データ通信量を翌月に繰り越しが可能で、無駄なくご利用いただけます。

逆に、今月使い過ぎてしまい容量を超えてしまった…という方の為にも追加チャージもご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。

端末は何種類から選べるのですか?

DMMモバイル取り扱い端末

ハイエンドからローエンドのスマホまで豊富なラインナップを用意しています。

「Vaio Phone A」や人気機種「ZenFone Go」などのお取り扱いもございますので、端末とセットでの購入をご検討されている方にもオススメです。

スマホは、常時10~20種類程度を取り揃えておりますので、お客様の使い方に合ったスマホをお選び頂けます。

インタビューを終えて

もともとキャリアに比べて格安なサービスの中で、料金の安さを追求し、さらに品質も保っていることに素直に感動しました!

安くスマホを持ちたい方に特におすすめしたいサービスですね。

本日はお忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました!

フォトアルバム

ジャングルにある滝をイメージしたエントランス

ジャングルにある滝をイメージしたエントランス

DMMのジャングルをイメージした通路

DMMのジャングルをイメージした通路1 DMMのジャングルをイメージした通路2 DMMのジャングルをイメージした通路3
※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。