Menu

楽天モバイル メンバーズステーションのログイン方法

楽天モバイル メンバーズステーションにログインする

メンバーズステーションは楽天モバイルユーザーが登録情報の確認やプラン変更、オプションの申込みや明細確認などの手続きを行うためのWEBサイトです。

ここではメンバーズステーションのログイン方法について順を追って説明します。

楽天モバイルのホームページにアクセスする

楽天モバイルのホームページ画面

まずは 楽天モバイルのホームページにアクセスします。

会員サポート(マイページ)の入口が右上に用意されているので、ここをクリックします。

メンバーズステーションのログインページにアクセスする

メンバーズステーションのログインページにアクセスする

次に、大きく「 メンバーズステーションへ」と書かれたリンクをクリックしてログインぺージにアクセスします。

また次の画面で必要になるユーザーIDが分からない場合は、ログインページ下部にある「ユーザID・パスワードを忘れた場合」のリンクから確認をしてください。

ログイン情報を入力する

ログイン情報を入力する

ここでログインするには2通りの方法があります。

  • 楽天会員情報でログインする
  • 楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする

楽天会員情報でログインする

楽天会員情報でログインする

楽天会員情報でログインするためには、楽天会員のユーザーIDとパスワードが必要です。

ユーザーIDとパスワードを入力したら「 ログイン」をクリックします。

ユーザーIDとパスワードを入力したらログインをクリックします

すると、「お客様情報の提供」に関して同意を求められます。

同意できる場合には「 同意」をクリックしてログインを完了させます。

楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする

楽天モバイルのユーザーアカウントでログインする場合は、「契約中の電話番号11桁」もしくは「raから始まる13桁の文字」のユーザーIDと、楽天モバイル契約時に設定したパスワードの入力が必要です。

raから始まる13桁の文字が分からなくても、 SIMカードの台紙、もしくは SIMカードを挿入した端末から電話番号を調べることができるので困らないでしょう。

「本体設定」→「端末情報」→「端末の状態」などで確認できます。


パスワードが分からない場合は「 ログインできない場合はこちら」から再発行することになります。

ログインできない場合はこちら

再発行手続きには契約者の氏名や住所、契約した電話番道や登録メールアドレスの入力が必要です。

また 発行手数料として500円が請求されます。

入力内容に不備がなければ「アカウントのお知らせ」が契約住所に郵送で届けられます。

到着まで1週間かかる点に注意してください。


メンバーズステーションにログイン

メンバーズステーションにログインできたら、契約情報の確認や各種手続きが可能になります。

アカウント情報は控えておくか、忘れてしまわないように気を付けましょう。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。