Menu

SIMカードをスロットにセットする方法

SIMカードをスロットにセットする方法

ここでは、Xperiaを例に、SIMカードのセット方法を解説します。

SIMカードをセットする場所がNexus 5とは異なっており、取り出しピンを使った操作は不要です。

裏蓋や電池パックを取り外す

Xpereiaのように、端末の電池パックが装着された場所の近くに直接、SIMカードを挿入するモデルがあります。

このモデルでは、取り出しピンが不要である代わりに、裏蓋や電池パックを取り外す必要があります。

XperiaをSIMトレイにセットしてみよう

STEP 1 スマートフォンの電源を切る

スマートフォンの電源を切る

スマートフォン本体の電源ボタンを長押し、「電源を切る」をタップして電源を切ります。

STEP 2 端末の裏蓋を外す

端末の裏蓋を外す

スマートフォンの裏蓋を取り外します。

蓋と端末の間にある隙間に軽く爪を引っかけて開くと外れます。

STEP 3 電池パックを取り外す

電池パックを取り出す

続いて、電池パックを取り外します。

液晶面を上にして、軽く手で叩くと取り外し易いです。

STEP 4 SIMトレイを引き出す

SIMトレイを引き出す

図の位置にあるSIMトレイを指でつまみ、手前に引き出します。

STEP 5 SIMカードをセット

SIMカードをセット

SIMカードの切り欠けとSIMトレイの位置を合わせるようにして、SIMカードをセットします。

STEP 6 元に戻して電源を入れる

元に戻して電源を入れる

SIMトレイを手で押し込んだら、電池パックと裏蓋を元に戻します。

その後、電源ボタンを長押しし、電源を入れます。

SIMカードの挿入エラーが出なければ、操作完了です。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。