Menu

ソフトバンク端末で格安SIMを利用する方法

ソフトバンク端末で格安SIMを利用する

ソフトバンクにもSIMロック解除に対応した端末があります。

サポートページで最新の対応状況を確認しておきましょう。

ソフトバンク端末でも格安SIMを利用できる

ソフトバンクの端末もSIMロック解除に対応している機種があります。

(2014年7月現在)、4機種と少ないですが解除手数料を支払えば応じてくれます。ちなみに解除手数料は3,000円となっています。

注意しなければならないのが、SIMロックを解除したことによって従来のアプリやおサイフケータイなどの機能が保証されなくなるところです。

ソフトバンク端末のSIMロックの解除方法

ソフトバンクの端末で格安SIMを使うためにSIMロック解除が必要です。

SIMロック解除はソフトバンクの店頭にて行うことができます。

SIMロック解除に関するページを開いて内容を確認する

SIMロック解除に関するページ

ソフトバンクのSIMロック解除に関するページで、SIMロック解除、他社製品でのソフトバンクモバイルのご利用について確認しましょう。

トップ画面から検索窓に“SIMロック解除”と入力してページに移動する方が素早く表示できるでしょう。

ソフトバンク「SIMロック解除、他社製品でのソフトバンクのご利用について確認する」

手続きが可能なのはソフトバンクショップだけ

SIMロック解除の手続きができるのは、基本的にソフトバンクショップですが、一部の取扱店でも対応しているところがあるので、問い合わせしてみましょう。

SIMロック解除

SIMロックを解除する

「SIMロック解除のお手続きについて」をクリックすると、SIMロック解除についてのページに移動します。

ソフトバンク「ソフトバンクの携帯電話を他社で使用する/SIMロック解除」

他社が販売する携帯電話をソフトバンクモバイルで利用する

他社携帯をソフトバンクで利用

「他社製品利用のお手続きについて」をクリックすると、このページに移動します。

ソフトバンク「他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する」

SIMロック解除対象機種は4種類(※2014年7月現在)

SIMロック解除に対応しているソフトバンクの端末は以下の4機種です。

SIMロック解除機能を搭載した携帯電話

ARROWS A 301F/STR 7 009Z

ARROWS A 301F STR 7 009Z

STREAM 201HW/シンプルスマートフォン SoftBank 008Z

STREAM 201HW シンプルスマートフォン SoftBank 008Z
※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。