Menu

AQUOS SH-M02

AQUOS SH-M02の画像
端末価格の目安
38,800円
カラー
gooRed/ゴールド/ネイビー/ホワイト/レッド
メーカー
SHARP
OS
Android 5.0
画面サイズ
5.0インチ
内蔵メモリ
2GB
カメラ画素
1310万画素
最大待受時間
時間

新しいAQUOSはおサイフケータイに対応しました!旧型に比べてスペックは控えめですが、そのぶん価格も下がっています。Android 5.0を搭載しており、防水や赤外線通信にも対応するなど多機能です!
またSHARPのAQUOSと言えばIGZO液晶の省エネディスプレイ。電池長持ちの格安スマホを求める方にオススメです!!

製品情報

画面サイズ/本体サイズ/操作性

ディスプレイサイズは5インチですが三辺狭額縁によりスマホ本体自体は非常にコンパクトです。見た目が小さいぶん、重量145gは余計に重く感じてしまうかもしれません。

手に持っている間は画面が消灯しなかったり、逆にポケットに入れるだけで画面が消えるなど、ちょっと便利になる機能が搭載されています。5インチは大きくて使いづらいという人にも快適に操作できるように設計されています。

性能スペック

Snapdragon 400 1.2GHzのクアッドコアCPUに2GB RAMを搭載したミドルクラス。本体ストレージは16GBとやや少ない印象ですが、そこはSDカードで補いましょう。docomoのLTE 4バンドに対応しており、VoLTEの高品質な通話も可能です。

5インチディスプレイならHDでも十分な解像度。旧型に比べるとやや性能が低くなったように見えますが、Android 5.0を搭載したことで動作が非常に軽く、快適に使用することができます。

カメラ性能

メインカメラの画素数は1,310万画素もあり十分です。インカメラは210万画素とやや少ないですが標準的でしょう。

Night Catch オートやリアルタイムHDRなど、うす暗いところでも写真が明るく綺麗に撮れる機能が搭載されています。マニュアル撮影に対応するほか、多様な撮影モードが用意されています。

総評

数少ないおサイフケータイに対応しているSIMフリースマートフォンであるのが大きなポイントです。大手キャリアからも販売されているAQUOSシリーズなので、初めて格安スマホを利用する方でも使いやすいのではないでしょうか。

防水などガラケー機能が必須だという人にオススメの機種です。

詳細スペック

基本仕様

キャリア docomo回線
au回線
softbank回線
SIMカードサイズ nanoSIM(12.3mm×8.8mm)
OS Android 5.0
本体サイズ(縦×横×厚さ) 134.0mm×71.0mm×9.9
重さ 145.0g

ディスプレイ

液晶サイズ 5.0インチ

カメラ

メインカメラ 1310万画素

バッテリー

電池容量 2450mAh
最大待受時間 時間

CPU&内蔵メモリ

CPU クアルコムSnapdragon™ 400 MSM8926 / 1.2GHz Quad-Core
ROM 16GB
RAM 2GB

その他の機能

防水/防滴機能
テザリング
Wi-Fi対応
NFC対応 ×

この端末に対応するSIM(プラン)

この端末では国内で販売されているSIMなら全部対応しています。

もっと見る

この端末とセットでSIM(プラン)を探す

もっと見る

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。