Menu

ZenFone 2 Laser

ZenFone 2 Laserの画像
端末価格の目安
24,800円
カラー
ブラック/ホワイト/レッド
メーカー
ASUS
OS
Android 6.0
画面サイズ
5.0インチ
内蔵メモリ
2GB
カメラ画素
1300万画素
最大待受時間
240時間

ZenFone 2 Laserは、SIMフリースマートフォンのエントリーモデルとして定評のあるZenFone 5をベースに、カメラやバッテリーを強化し、コンパクトなサイズにしたスマホです。ZenFone 5では物足りないという方にお勧めです。au VoLTEに対応しています。

製品情報

画面サイズ/本体サイズ/操作性

ディスプレイサイズは5インチで大きすぎず、小さすぎずといったところ。本体サイズは片手での操作も比較的容易といえるコンパクトサイズで、かつ本体背面は緩やかにカーブしたデザインになっています。

さらに背面の質感はつや消しで指紋などの汚れが付着しにくく、また滑りにくいマットな質感。また音量キーも手に持った際にちょうど人差し指があたる位置に配置されており、総合的に見ても片手で使うことがかなり意識された設計になっています。

性能スペック

基礎性能を見てみると、CPUは1.2GHzのクアッドコア(4コア)、メモリ容量は2GB、ストレージ容量は8GBまたは16GB(※8GBモデルは楽天モバイル限定。またmicroSDカードにより最大128GBの拡張が可能)となっています。

上位機種のZenFone 2と比較してしまうとどうしても物足りなくは見えるものの、通話、メール、インターネットやSNS、カメラといった使い方がメインであれば十分といえる内容です。バッテリーサイズは2,400mAhで、こちらも使い方にはよるものの、1日は持つ大きさといえます。

カメラ性能

このZenFone 2 Laserの最大の特徴といえるのはメインカメラに搭載されたレーザーオートフォーカス。被写体にピントを合わせる際のスピードは格安スマホの中でも随一で、また接写などにも強くなっています。
この機能は上位機種のZenFone 2にも非搭載となっており、まさにZenFone 2 Laserならではといえます。

メインカメラの画素数は1,300万画素、サブカメラも500万画素(かつ85°の広角レンズ)で、他の格安スマホと比べても見劣りはしません。

総評

基礎性能を“数値的”に見ると、他のSIMフリースマホよりも劣って見える部分はあるかもしれません。しかし実際の使い勝手で見れば、スマートフォンをそこまでハードに使わないといった人にとっては十分な内容です。

加えてカメラの性能の高さは頭一つ抜け出たものとなっており、カメラをよく使う、カメラを快適に使いたい、といった人にぜひオススメしたいスマホといえるでしょう。

詳細スペック

基本仕様

キャリア docomo回線
au回線
softbank回線
SIMカードサイズ microSIM(15mm×12mm)
OS Android 6.0
本体サイズ(縦×横×厚さ) 143.7mm×71.5mm×3.5
重さ 145.0g

ディスプレイ

液晶サイズ 5.0インチ

カメラ

メインカメラ 1300万画素

バッテリー

電池容量 2400mAh
最大待受時間 240時間

CPU&内蔵メモリ

CPU Qualcomm® Snapdragon 410
ROM 16GB
RAM 2GB

その他の機能

防水/防滴機能 ×
テザリング ×
Wi-Fi対応
NFC対応 ×

この端末に対応するSIM(プラン)

この端末では国内で販売されているSIMなら全部対応しています。

もっと見る

この端末とセットでSIM(プラン)を探す

もっと見る

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。