Menu

できた!MADOSMAでテザリングをしてみた

MADOSMAでテザリングする方法

iPhoneやAndroidで当たり前にできていたことが、Windows Phoneでできるかどうか気になりますよね。

今回はMADOSMA Q501でテザリングの設定が出来るかどうかを確認してみました。

結論から言うと、 とても簡単に設定する事ができました!

MADOSMA Q501でテザリングをする方法

Microsoft公式のサポートページに設定方法がありました。

Windows Phone 8が日本で発売されるのはMADOSMAが初めてなのですが、 日本語のサポートページは以前から存在していました。

実際にやってみましょう。

設定方法

STEP 1 アプリの一覧から「設定」を選択

アプリの一覧から「設定」を選択

画像で見ると、上から2つ目に「設定」がありました。

これをタップします。

STEP 2 「インターネット共有」を選択

「インターネット共有」を選択

「ネットワーク+ワイヤレス」の下にある、「インターネット共有」をタップ。

現在はオフの状態になっていることが分かります。

STEP 3 「共有」をオンにして、設定完了

「共有」をオンにして、設定完了

「共有」をオンにすると、設定完了です。

あとは画面に表示された共有名とパスワードを、ネットに接続したいスマホやパソコンに入力するだけです。

とっても簡単ですね!

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。