Menu

Zenfone2のアプリを見てみよう

Zenfone2のアプリ

2015年5月に発売された Zenfone2

別の記事では開封から起動するまでをレビューしましたが、今回は アプリについてご紹介したいと思います。

参考記事: 「iPhoneユーザーがZenfone2を徹底レビュー!いざ、開封の儀」

最初にどんなアプリが入っているのか、買ってみるまではなかなか分からない部分だと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

HOME画面

Zenfone2のホーム画面

それでは、さっそくHOME画面のアイコンを見てみましょう。

(U-mobileと RBB TODAY SPEED TESTのアプリは私がダウンロードしたものです。)

ASUSのアプリが気になりますね!

見てみましょう。

ASUSのアプリを展開した状態です。

ASUSのアプリを展開した状態1 ASUSのアプリを展開した状態2

プレインストールアプリの一部

  • ギャラリー:スクリーンショットや撮影した写真、動画を簡単に編集(コラージュなど)できます。
  • SuperNote:手書きメモアプリで、クラウドアカウント上に保存ができる。また画像や音声動、動画を挿入もできるようです。
  • WebStorage:写真をクラウド上に同期したり、Office文章をチームでデータ共有できる。 など

ZenLinkには各種ツールがそろっている

ZenLinkには接続したデバイス間でのデータ共有や、PCとの接続、Zenfone2でパソコンをリモートコントロールできるなどのツールがそろっています。

MENU画面

MENU画面のアイコンを見てみましょう。

メニュー画面のアイコン

だいたいアイコンやアプリ名を見たら、どんなものなのか想像がつくツールが並んでいますね。

次の画面です。

アプリ一覧画面1

さらに次の画面です。

アプリ一覧の中にATOKがありました

ATOKが入っています!これは嬉しい!!

最後のメニューです。

プレインストールのアプリは多め

HOMEと同じくU-mobileとRBB TODAY SPEED TESTのアプリは私がダウンロードしたものですが、プレインストールのアプリがだいぶ入っているようです。

良し悪しはあると思いますが、楽しんで使ってみたいと思います。

気になるストレージの空き容量は?

さて、プレインストールのアプリが意外に多く心配になった内部ストレージの空き容量ですが…

空き容量は意外に25GBもある

まだ約25GBもありました!!

これなら、まだまだ詰め込んで遊べそうですね。

今回はここまでですが、Zenfone2のイメージが少しは掴めたでしょうか?

あなたのスマートフォン端末選びの参考になれば幸いです。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。