Menu

SIMフリーの格安スマホZenfone5を開封!気になるZenfone2との違いは?

Zenfone5を開封!

SIMフリーのスマートフォン「 Zenfone5」を入手しました!

Zenfone5は2014年に発売され、 格安スマホでありながら高いスペックを持っているのが特徴です。

後継機である Zenfone2も発売されたばかりですが、Zenfone5の実力はいかがでしょうか。

レビューしてみます!ぜひ、参考にしてみてください。

(Zenfone2のレビューはこちら!: 「iPhoneユーザーがZenfone2を徹底レビュー!いざ、開封の儀」の記事もあわせてご覧ください)

付属品チェック

まずは開封して、付属品を確認してみましょう。

付属品の確認

本体と充電用のUSBケーブル、イヤホンが付属しています。

充電ケーブル

充電用ケーブルです。

付属品のイヤホン

イヤホンです。

本体をチェック

続いて本体を見てみましょう。

本体をチェック

5インチの大画面が映える本体前面です。

本体背面 メインカメラ

本体背面。

マットな質感で指紋が付きにくく、iPhoneよりも高級感がありますね。

800メガピクセルのメインカメラには突起は無く、背面はフラットです。

本体の右側面

右側面です。 電源と音量ボタンがあります。

本体の底面

底面です。USB端子があります。

本体の左側面

左側面には何もありません。 iPhoneのように無駄のない洗練されたデザインが見て取れます。

本体上面にはイヤホンジャックがある

本体上面にはイヤホンジャックがあります。

Zenfone5とZenfone2を比べてみる

Zenfone2に比べZenfone5は少し小さい

Zenfone2(幅77.2mm×高さ152.5mm)に比べると、Zenfone5(幅72.8mm×高さ148.2mm)は少し小さいです。

Zenfone5を手に持ってみた印象

実際にZenfone5を手に持ってみると、5インチの大画面でありながら片手でもしっかりホールドする事ができます。

145gのボディはZenfone2(170g)と比べて25gも軽く、幅が4.4mm狭い事もあって明らかに持ちやすいです。

Zenfone5はZenfone2に比べてコンパクトなぶん、スペックは控えめになります。


Zenfone5とZenfone2の性能比較の記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

参考記事: 「性能比較!!Zenfone2とZenfone5のベンチマーク対決!」

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。