Menu

ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーン比較!今月のお得な窓口は?

ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーン比較!今月のお得な窓口は?

ソフトバンク光を申し込もうと思っているけれど「できるだけお得に申し込みたい」と考える人は多いですよね。

わからない弟リスのイラスト
兄ちゃん!ソフトバンク光で高額キャッシュバックがもらえるって本当?

兄リスのイラスト
本当だよ!公式サイトでもキャッシュバックはもらえるけど代理店を通して申し込んだ方がキャッシュバック額が大きくてお得だよ~

考える兄リスのイラスト
ただし中には追加のオプション加入が必要な代理店もあるから注意してね!

ソフトバンク光の加入窓口(代理店)は、現在多数ありどこから申し込めばいいのかわかりにくくなっています。

中には60,000円~80,000円の高額キャッシュバックを謳っている代理店もありますが、ここまで高額な場合はほとんど追加のオプション加入がなど条件がある場合がほとんどです。

わからない弟リスのイラスト
追加のオプション・・・条件?

考える兄リスのイラスト
そうなんだ。必要ないオプションに加入しないともらえない仕組みになっていたり、またウオーターサーバーなど別の契約が必要だったりするんだよ

高額キャッシュバックに飛びついて申し込んでも、追加のオプション加入が必要だったりと実はあまりお得でなかったというケースも少なくありません。

さらに、キャッシュバックの受取手続きが複雑で手間がかかり、うっかりキャッシュバックが受け取れなくなっていた、という場合もあります。

そこで今回は、ソフトバンク光の高額キャッシュバックの窓口で、最低条件として

  • 追加のオプション加入が不要!
  • キャッシュバック受け取り手続きが簡単!

の人気の代理店3社で今月加入するならどこが「1番お得なのか?」を比較してみました。

では順番に確認していきましょう。

ソフトバンク光(Yahoo!BB)公式サイト

高額キャッシュバック窓口を比較する際に確認しておいてほしいこと

どんなキャッシュバックキャンペーンでも、以下のようなデメリットがある場合があります。

高額キャッシュバックキャンペーンのデメリット

  • 不必要な有料オプションの加入がキャッシュバックをもらうための条件になっている
  • キャッシュバックの受け取り時期が数か月も後で受け取り手続きが複雑

上記のようなキャッシュバックキャンペーンを利用してしまうと、結局キャッシュバックを受け取れなくなってしまう方が多くいます。

兄リスのイラスト
1番キャッシュバックが高額だからといって条件など読まずに飛びついたりしないようにしてね!

それでは、早速ソフトバンク光の申込窓口はどこがお得なのか確認していきましょう。

ソフトバンク光のキャンペーン比較

まずソフトバンク光のキャンペーンには、

  1. ソフトバンクが公式で開催しているものと、
  2. 各代理店が独自で開催しているものがあります。

そして各代理店のキャンペーンは、ソフトバンク公式のキャンペーンにプラスする形で高額のキャッシュバックを実施しています。

そのため、公式ホームページから申し込むより、代理店経由で申し込んだほうがお得になることが多いです。

では早速、ソフトバンク光のお得なキャシュバックがどこなのかを比較していきましょう。

※スマホの方は表をスワイプできます。

ソフトバンク光 キャッシュバック比較
NEXTアウンカンパニーエヌズカンパニー
新規契約の場合33,000円33,000円33,000円
転用の場合15,000円15,000円15,000円
キャッシュバックの受取り最短2ヶ月最短2ヶ月最短2ヶ月
追加オプション加入の条件なしなしなし
現金または為替現金振込現金振込現金振込

首を振る弟リスのイラスト
同じだね。この3社ならどこでも同じってこと?

キャッシュバック手続き方法
NEXTアウンカンパニーエヌズカンパニー
CB申請方法申込時の電話で伝える申込時の電話で伝える申込時の電話で伝える

更に、この3社でキャッシュバック受け取りにかかる手間などを比較してみましたが、今月は大きな違いはありませんでした。

ソフトバンク光 高額キャッシュバック人気3社比較

  • 今月はソフトバンク光の高額キャッシュバック人気3社では、特に条件面で違いはありません。

ただし、利用者の口コミなどを確認しているとNEXTが「受注品質」および「顧客対応品質」において何度もソフトバンクから表彰されていることがわかりました。

これは、顧客満足度が高い優良代理店の実績ですね。
※参照:NEXT「ネクストの表彰歴

兄リスのイラスト
ユーザーからの問い合わせに対して対応が良くないなどのクレームも少ない証拠だ

問い合わせの際に、電話が繋がりにくかったり、または対応が良くなかったりなどのクレームも見かけませんでした。

ソフトバンク光(NEXT)公式サイト

結論:ソフトバンク光は「NEXT」が1番おすすめ

キャッシュバック金額が高くて、顧客満足度も高い、ソフトバンクの1番お得な申し込み窓口は「NEXT」という結果となりました。

ではソフトバンク光正規代理店「NEXT」について更に詳しく確認していきましょう。

NEXTの特徴

NEXTのキャッシュバックの特徴は、まずはキャッシュバックの受取り手続きが簡単なところです。

お申し込み時の電話で、振込先の口座を伝えるだけでキャッシュバック受取りの手続きが終了します。

他社の場合、開通後にメールで受取り手続きが必要だったりして手続きをうっかり忘れてしまってキャッシュバックがもらえなかったりします。

その点、NEXTの場合はその場で手続きを完了できるのはキャッシュバック受取りが安全にできるので安心ですね。

またNEXTはキャッシュバック振込みが最短2ヶ月ですのですぐにもらえる点もうれしいですね。

もちろん最低条件としても記載しましたとおり、NEXTは追加オプション加入なしなので安心です。

さらに、NEXTはソフトバンク光が繋がるまで、自宅にネット環境がない人を対象にWifiを無料でレンタルすることができます。

現在工事待ちの方多い中、繋がるまで自宅のネット環境をサポートしてくれるのは大変助かりますね。

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは3種類

NEXTでは現在3パターンのキャンペーンを開催しており、この中からどれか1つを選択するようになっています。

ただし、転用や事業者変更の方は特典Bや特典は対象外となりますので特典Aしか選択ができませんのでご注意ください。

特典A

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で最大33,000円の現金キャッシュバックがもらえます。

また他社からの転用や事業者変更の方の場合は、最大15,000円の現金キャッシュバックがもらえす。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
最大33,000円
転用または事業者変更最大15,000円

特典B

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で、最大28,000円+高速無線ルーターが貰えるキャンペーンです。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
最大28,000円 + 高速無線ルーター(Aterm WG1200CR)
転用または事業者変更×

※Aterm WG1200CRの詳しい仕様はコチラからご確認ください。

特典C

特典Cは、新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で、さらに契約プランが5年自動更新プランに加入の方限定で選べるキャンペーンとなります。

プレゼント内容は「Nintendo Switch」です。ただし数量限定となりますのでご希望の方は早めに申し込んでください。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
Nintendo Switchプレゼント
転用または事業者変更×

ソフトバンク光(NEXT)公式サイト

せっかくなので、「アウンカンパニー」と「エヌズカンパニー」のキャンペーン内容も確認してみましょう。

ソフトバンクから表彰されていること以外は、「アウンカンパニー」も「エヌズカンパニー」も大差ありませんので、キャンペーン内容によっては、この2社もおすすめと言えます。

ソフトバンク光 2番目におすすめ:アウンカンパニー

ソフトバンク光の申し込み窓口として2番目におすすめするのが「アウンカンパニー」です。

ここも1番目ネクストと同様で、キャッシュバックの申請は成約時に電話で口座情報を伝えるだけで完了します。

またキャッシュバック受取りまでの期間も最短2ヶ月となり、不要なオプション加入もありません。

ソフトバンク光(アウンカンパニー)公式サイト

アウンカンパニーのキャンペーンは3パターン

アウンカンパニーもキャッシュバック以外に独自のキャンペーンを開催していて、選べるキャンペーンとしてPlayStation®4がもらえます。

パターン①-1:33,000円キャッシュバック

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で最大33,000円の現金キャッシュバックがもらえます。

ただし、転用と事業者変更の場合は、キャシュバック金額が15,000円となります。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
35,000円
転用または事業者変更15,000円

パターン①-2:28,000円+進呈品

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で最大28,000円の現金キャッシュバックと下記進呈品がもらえます。

ただし転用と事業者変更の場合は、キャッシュバック金額が10,000円となります。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
28,000円+進呈品
転用または事業者変更10,000円+進呈品

選べる進呈品

  1. 『高速無線LANルーター』
    ⇒866Mbpsの高速通信を実現した無線LANルーターです。光回線やケーブル回線などを接続するインターネットポートはギガビットに対応しており、高速なWi-Fi通信を実現します。
  2. 『無線LAN中継機』
    ⇒すでに無線LANを導入済みで通信を改善したい方に最適。コンセント直差しで設置できるため、コンセントがある場所ならどこでもスッキリ設置できます。

※参照:アウンカンパニー「進呈商品詳細

パターン②

PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)、または、グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)がもらえます。

進呈のPlayStationは、開通確認後の翌月に発送となります。ただし、在庫状況により発送が遅れることもあります。

ソフトバンク光(アウンカンパニー)公式サイト

ソフトバンク光 3番目におすすめ:エヌズカンパニー

ソフトバンク光の申し込み窓口として同率2番目におすすめするのが「エヌズカンパニー」です。

こちらも上記おすすめと同様に、キャッシュバックの申請は申し込み時の電話で完了し、キャシュバック受取りまでの期間も最短2ヶ月となります。

更にキャシュバック受取りの条件として、有料オプション加入不要となります。

エヌズカンパニーのキャンペーンは2パターン

特典A

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で最大33,000円の現金キャッシュバックがもらえます。

ただし、転用と事業者変更の場合は、キャシュバック金額が15,000円となります。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
33,000円
転用または事業者変更15,000円

特典B

新規申し込み(フレッツ光に加入していない方)で最大28,000円の現金キャッシュバック+WiFiルーターがもらえます。

ただし、転用または事業者変更の方は対象外となりますのでご注意ください。

条件特典内容
新規申込
(フレッツ光未加入の方)
28,000円+ Aterm WG2600HS
転用または事業者変更×

 Aterm WG2600HS

Aterm WG2600HSは、最大伝送速度1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の快適な高速Wi-Fiルーターです。光回線の最大速度1Gbps高速通信サービスを活かせるギガビット対応のWANおよびLANポート(4ポート)を搭載しています。さらに詳細を知りたい方はコチラをご確認ください。
引用:エヌズカンパニー「ハイグレードWiFiルーター特典について

まとめ

では、最後にここまでの内容をおさらいしましょう。

  • ソフトバンク光のキャンペーンには、ソフトバンク公式のもの代理店独自のものとが存在する
  • 代理店独自のものは、ソフトバンク公式のキャンペーンにプラスしてキャッシュバックや商品などを受け取ることができる
  • 代理店独自のキャンペーンを探す際には、以下のポイントで選ぶのがおすすめ
    • 有料オプションの加入が不要
    • 受け取り時期が早い
    • 受け取り方法が簡単

おすすめのキャンペーン

  • 優良代理店として評価されているソフトバンク光代理店「NEXT(ネクスト) 」が1番おすすめ

きちんとポイントを押さえてかしこくキャンペーンを選び、お得にソフトバンク光を申し込んでくださいね。

[関連記事]ソフトバンク光がおすすめな人とは?セット割メリットとリアルな評判まとめのサムネイル
ソフトバンク光がおすすめな人とは?セット割メリットとリアルな評判まとめ
ソフトバンク光は2015年から始まった新しいインターネット回線ながら、業界4位のシェアを誇ります。デメリットももちろんありますが、しっかり対策すれば大きなメリットを得ることが出来ます。この記事では、年間で約5万円も節約できる方法も説明します。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!