Menu

NURO光公式・代理店キャッシュバック比較、不要オプションなしでお得に申し込むキャンペーン窓口まとめ

NURO光公式・代理店キャッシュバック比較、不要オプションなしでお得に申し込むキャンペーン窓口まとめ

「下り2Gbps/上り1Gbps」で、他社と比べても圧倒的な回線速度を誇るNURO光は、Web専用のキャンペーンサイト経由で最大35,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

代理店や家電量販店で上記より高額のキャッシュバックがもらえるキャンペーンもありますが、不要なオプション契約必須のものが大半でおすすめできません。

結論として、NURO光のキャッシュバックは以下の2つの窓口から申し込むのが1番お得です。

【結論】NURO光のキャッシュバックを最大化する! 2つの申し込み方法

  1. NURO光公式キャンペーン
    1. 現金35,000円 + 工事費実質無料(40,000円分)
    2. 開通の4ヶ月に受け取り手続き
    3. 不要なオプションなし
  2. 正規代理店アウンカンパニー
    1. 現金最大35,000円、PS4、Nintendo Switchから選べる
    2. 開通後1ヶ月以内に受け取れる
    3. NURO光でんわに加入が条件

それぞれキャッシュバック金額は変わりませんが細かい条件が異なり、

  • NURO光公式キャンペーンは、キャッシュバックと工事費実質無料で総額75,000円と金額面では1択の条件ですが、受け取るには開通4ヶ月後に手続きが必要です。

NURO光公式キャンペーンで申し込む

  • アウンカンパニーはキャッシュバックを現金35,000円・PS4・Nintendo Switchから選べて、かつ1ヶ月前後で受け取り可能ですが、現金の場合はNURO光でんわの加入が条件です。

正規代理店アウンカンパニーで申し込む

この記事では、各申込窓口(公式、代理店)の違いを比較し、あなたがどの窓口から申し込みをすれば、1番キャッシュバックの恩恵が受けられるかを分かりやすく解説します。

目次

NURO光キャッシュバックキャンペーンを窓口別に比較

まずは、NURO光公式と主な代理店のキャッシュバック条件の比較表から、自分に合ったものを確認して下さい。

※スマホの方は表をスワイプできます。
NURO光 公式・代理店のキャッシュバック条件比較表
申込先 NURO光公式 アウンカンパニー※1 代理店A
キャッシュバック内容 ・35,000円
・工事費実質無料
・30,000円(最大35,000円)
・工事費実質無料
・PS4
・Nintendo Switch
・最大80,000円
キャッシュバック条件 - ・NURO光でんわ加入でキャッシュバック額 +5,000円 ・NURO光でんわに加入+代理店指定オプション加入
・4人以上の紹介 など
受け取り時期 開通から4ヶ月後に手続き 開通から1ヶ月前後に振込・発送 開通から6ヶ月後に手続き
その他の特典 ・月額料金1,334円割引
・設定サポート初回無料
・月額料金1,334円割引
・設定サポート初回無料
・月額料金1,334円割引
・設定サポート初回無料
支払い方法 ・クレジットカード※2
・銀行振替
・クレジットカード
・銀行振替
・クレジットカード
・銀行振替

※1 … アウンカンパニーのキャッシュバック内容はいずれか1つを選択式です。
※2 … 申し込みの際はクレジットカードが必須、のちに銀行振替に変更可能

一見「キャッシュバック金額だけ見ると代理店Aが高額でおすすめなのではないか?」と思う方もいるかもしれません。

が、代理店Aは指定の有料オプションに加入し、さらに4人以上の紹介を行わなければ最高額のキャッシュバックがもらえないため、他と比較すると支払い総額で損になります。

NURO光の代理店は数多くありますが、筆者が20社以上比較した結果おすすめできるのはNURO光公式と正規代理店のアウンカンパニーだけでした。

あなたがこれからNURO光の申し込み検討していて、キャッシュバックの恩恵を受けたいのであれば、上記の2つのうちどちらか自分に合った方から申し込み窓口を選びましょう。

それぞれの申し込み窓口の詳細を紹介します。

【おすすめ】NURO光公式サイト : 金額面ではもっともお得

NURO光

※スマホの方は表をスワイプできます。
NURO光公式サイトのキャッシュバックキャンペーン詳細
キャッシュバック ・35,000円
・工事費実質無料
その他の特典 ・契約月の月額料金無料
・設定サポート初回無料
受け取り時期 開通から4ヶ月後に手続き
有料オプション加入 必要なし(任意)
その他おすすめポイント ・開通月は日割で請求
・ソフトバンクのおうち割対象
・セキュリティソフトが永年無料

NURO光公式が運営するキャッシュバック専用サイトで、オプション加入の必要がなく、キャッシュバック金額も35,000円の最高額で、かつ工事費も実質無料で現状もっともおすすめです。

唯一のデメリットは支払い方法がクレジットカード・銀行振替に対応しているものの、申し込み時はクレジットカードでの支払いしか選べない点です。

ですので、クレジットカードを所持していない方はアウンカンパニーからの申し込みをおすすめします。

キャッシュバックの受け取りは開通から4ヶ月後です、so-netからキャッシュバックの案内メールがとどきますので、案内に従って口座登録の手続きを進めることでキャッシュバックが振り込まれます。

また、ソフトバンクユーザーの方はおうち割の対象となるため、NURO光を利用することで携帯代の割引も一緒に受けることができます。

NURO光公式サイトのメリット

  1. オプション加入の必要がなく、キャッシュバックが最高額の35,000円

NURO光公式サイトのデメリット・注意点

  1. 選択できる支払い方法が申し込み時はクレジットカードのみ
  2. キャッシュバックの受け取りは手続きが必要

NURO光公式キャンペーンで申し込む

NURO光正規代理店アウンカンパニー : クレジットカードがない人、特典を選びたい人向け

アウンカンパニー×NURO光

※スマホの方は表をスワイプできます。
アウンカンパニーのNURO光キャッシュバックキャンペーン詳細
キャッシュバック ・30,000円(最大35,000円)
・PS4
・Nintendo Switch
その他の特典 ・月額料金1,334円割引
・設定サポート初回無料
受け取り時期 開通から1ヶ月前後に振込・発送
有料オプション加入 必要なし(任意)
・NURO光でんわ加入でキャッシュバック額 +5,000円
その他おすすめポイント ・ソフトバンクのおうち割対象
・セキュリティソフトが永年無料

アウンカンパニーはNURO光の正規代理店で、代理店の中でもっともキャッシュバック条件がいいです。

最大の特徴は、キャッシュバックを現金だけでなくPS4、Nintendo Switchの3種類から選べる点で、お子さまがいる方はこちらの特典が刺さる場合もあるでしょう。

NURO光でんわの加入が条件となりますが、現金も最大35,000円で公式と同額になる上、NURO光公式ではクレジットカードでしか申し込むことができないのに対し、アウンカンパニーは銀行振替で申し込みが可能です。

また、アウンカンパニーは公式よりもキャッシュバックの受け取りが1ヶ月と短く、かつ手続き不要で受け取ることが可能で、うっかりしてキャッシュバックを受け取り損ねる心配もありません。

NURO光でんわへの加入に抵抗がない場合は条件面で公式サイトよりも魅力的な申し込み窓口です。

アウンカンパニー(NURO光)のメリット

  1. 現金キャッシュバック・PS4・Nintendo Switchから特典を選べる
  2. 銀行振替でも申し込みが可能
  3. キャッシュバックの受け取りが1ヶ月・手続き不要

アウンカンパニー(NURO光)のデメリット・注意点

  1. 最高額35,000円のキャッシュバックを受け取るにはNURO光でんわへの加入が必要

正規代理店アウンカンパニーで申し込む

NURO光のキャッシュバックを申し込む前に知っておきたいポイント

NURO光の申し込み窓口が決まったら、次は契約前に知っておきたいポイントをおさらいしましょう。

上記のポイントを把握していないと、解約の際に想定外の解約金がかかってしまったり、キャッシュバックが受け取れないなどの原因につながりますので注意して下さい。

ポイント1. キャッシュバックの受け取り時期・条件・手続きの有無は申し込み窓口で異なる

NURO光のキャッシュバックキャンペーンは申し込む窓口によって受け取り時期・条件・手続きの有無が異なります。

  • キャッシュバックの手続きが不要だと思っていたら、実は必要で受け取り損ねてしまった
  • 必須のオプションに加入しておらず、想定よりもキャッシュバック金額が少なくなってしまった

このようなミスを避けるため、自分の申し込む窓口のキャッシュバック条件は必ず事前に把握しておいて下さい。

※スマホの方は表をスワイプできます。
NURO光キャッシュバックの条件比較
受け取り時期 条件 手続きの有無
NURO光公式 開通から4ヶ月後 なし 必要(案内メールから)
アウンカンパニー 開通から1ヶ月後 ・現金35,000円の場合、NURO光でんわの加入が条件 不要

ポイント2. 工事日が土日の場合、追加で手数料がかかる

NURO光の導入にあたって、回線工事は必須です。

工事日を土日祝に指定した場合、土日祝日工事費として3,000円の手数料が発生しますので、覚えておきましょう。

ポイント3. 工事費実質無料キャンペーンの仕組み

NURO光は固定回線のため開通工事が必要ですが、この際に工事費が実質無料になるキャンペーンが適用されます。

キャンペーンによって通常40,000円かかる工事費が1,334円×30ヶ月の分割払いになり、同時に月額1,334円の割引で相殺となり、実質無料となる仕組みです。

ユーザーにとって非常にありがたいキャンペーンですが、30ヶ月以内にNURO光を解約する場合は残りの月数×1,334円の工事費の残債を支払う必要があるので注意が必要です。

とはいえNURO光を途中解約する場合、半年以上利用していればキャッシュバックの35,000円で相殺できるため、サービスとしては非常に良心的です。

ポイント4. 乗り換えの場合、現在の回線の解約タイミングに注意

NURO光に他社の光回線から乗り換える場合は、既存の回線の解約タイミングに注意しましょう。

というのも、解約のタイミングを間違えるとネットが使えない期間が発生したり、光でんわの場合は電話番号が使えなくなるといった場合があるためです。

また、NURO光は開通した月の月額料金は無料という特典がありますが、それに合わせて月初の工事スケジュールが混雑しがちです。

スケジュールの都合で工事が希望日どおりにならない場合も考慮すると、NURO光の申し込みは現在利用している光回線を解約する前月もしくは解約月の月初に行うのがベターです。

ポイント5. NURO光 forマンションはキャッシュバック条件が異なる

NURO光はマンション用に「NURO光 forマンション」があり、通常よりも月額料金が安くなるのですが、キャッシュバックの金額が変わりますので、申し込みの前に覚えておいて下さい。

※スマホの方は表をスワイプできます。
NURO光とNURO光 forマンションの違いを比較
比較内容 NURO光 NURO光 forマンション
回線速度 最大2Gbps
月額料金 4,743円 1,900~2,500円
キャッシュバック金額 35,000円 最大20,000円

プラン名が似ていてややこしいですが、お住まいのマンションが対応エリアであれば基本的にどちらにも申し込みは可能です。

それぞれの違いとしてNURO光 forマンションは回線を同じマンションの人とシェアする分(同じ建物内で4世帯の契約が必須です)、通信速度は出づらいですが利用料金が大幅に安くなります。

通信速度重視の場合は「NURO光」月額料金を安くしたい場合は「NURO光 forマンション」と覚えておきましょう。

【3STEP】NURO光のキャッシュバックを受け取るまでの流れ

それでは、いよいよNURO光のキャッシュバックを受け取るための流れを確認していきます。

3STEPで非常にかんたんなので、ぜひNURO光のキャッシュバック限定ページをブラウザで開きながら手続きしてみて下さい。

STEP1. キャッシュバック専用ページから対象プランで申し込む

NURO光のキャッシュバック専用サイトから申し込み手続きを進めます。

まず、NURO光は提供エリアに制限があるため、あなたの住むエリアがサービス提供可能かの確認があります。

導入可能なのを確認できたら、そのまま次に進んで必要情報を入力していきましょう。

金額が35,000円のキャッシュバック対象の料金プランは「NURO光 G2V(戸建て/マンションミニ)」なので、念のため確認しておいて下さい。

STEP2. 開通月の4ヶ月後に届くキャッシュバック案内メールから手続きを行う

NURO光の開通が完了したら、普段どおりにインターネットを使っていればOKです。

開通月から4ヶ月の中旬頃に、NURO側から付与されるSo-netのメールアドレス宛に「キャッシュバック案内メール」が届くので、メールに記載されている指示に従って手続きを進めましょう。

なお、キャッシュバックの申請期限は案内メール送信日より45日間と短めなので忘れずに手続きをするようにして下さい。

キャッシュバックは「ソネット de 受取サービス」を使って、あなたが指定した銀行口座に直接振り込まれます。

ソネット de 受取サービスとは

「ソネット de 受取サービス」は、三井住友銀行とウェルネット株式会社が共同提供している「ネットDE受取サービス」を利用した送金サービスです。

これによりNURO光は人件費がかからず、ユーザーはキャッシュバックをすぐに受け取ることができ、双方にメリットのある便利な仕組みを実現しています。

手続き結果がSo-netメールアドレス宛に送られてくるのでいちいち口座を確認する必要がなく、手数料も無料です。

非常に便利な送金サービスですが、以下の口座は振込口座として指定することができませんのでご注意下さい。

ソネット de 受取サービスで口座指定できない金融機関口座

  1. シティバンク銀行
  2. 大和ネクスト銀行
  3. 新銀行東京
  4. SBJ銀行
  5. 信金中央金庫
  6. 外国銀行、信託銀行、第二地方銀行の一部

STEP3. 指定した口座にSo-netから現金が振り込まれる

メールの案内に従って口座情報の入力をしたら最短で当日中にキャッシュバックが振り込まれます。

受け取り手続きを行ったのがNURO光の営業時間外の場合や土日祝の場合は、入金完了まで時間がかかることもありますので、気長に入金されるのを待ちましょう。

これでキャッシュバックの受け取り手続きは完了です。

開通してから半年以内にキャッシュバックを受け取れるのもNURO光の大きな魅力です。

NURO光公式キャンペーンで申し込む

正規代理店アウンカンパニーで申し込む

【この申し込み方はNG!】NURO光のキャッシュバック適用対象外になる4つの注意点

次に、NURO光のキャッシュバックが適用対象外となる注意点を確認しておきましょう。

注意点は全部で4つありますが、どれも難しいことではないのでサラッと確認しておきましょう。

なお、下記の内容はNURO光公式のキャッシュバック限定サイトからの申し込みを想定しています。代理店の場合は受け取り期限などが違う場合もありますので、別途確認するようにして下さい。

注意点1. キャッシュバック対象外のプランで申し込んだ場合

NURO光公式のキャッシュバック限定サイトで35,000円のキャッシュバックを受け取る際、対象となる料金プランは「NURO光 G2V(戸建て/マンションミニ)」です。

NURO光には「NURO光 G2」や「NURO光 10G」といった料金プランもありますが、これらは全てキャンペーン適用の対象外となるのでご注意下さい。

注意点2. キャッシュバック専用ページ以外で申し込んだ場合

NURO光公式の35,000円キャッシュバックを受け取るには、専用ページで申し込む必要があります。

それ以外のページや通常の公式サイトで申し込んだ場合はキャッシュバック対象外となるので注意しましょう。

キャッシュバック専用ページはファーストビューの「35,000円」が大きな目印です。

注意点3. キャッシュバックの受け取り期限は45日間

NURO光公式のキャッシュバックは、案内メールの送信日から45日以内に手続きをする必要があります。

45日を過ぎてしまった場合はキャッシュバックの受け取り権利が消滅してしまうので、気を付けてください。

特に、キャッシュバックの案内メールはNURO光から付与される「So-netメールアドレス宛」に届きます。

普段はあまり使わないメールアドレスだと思いますので、スマホのリマインダー機能やカレンダーの通知設定、メールの転送設定などを利用して、見落とすことがないようにしましょう。

注意点4. NURO光はフレッツ光からの転用はできない

NURO光は(厳密に言えばNTT回線であるダークファイバーを利用しているのですが)あくまでSo-net独自の光回線サービスという位置づけのため、フレッツ光からの転用ができません。

現在フレッツ光を利用している人は、一度解約をしてから改めてNURO光に申し込む必要があります。

工事費も発生しますので、ご注意ください。

NURO光のキャッシュバックに関するよくある質問

NURO光に関するQ&A、よくある質問

NURO光のキャッシュバックに関して、特にユーザー様からの問い合わせが多いよくある質問をQ&A形式でまとめました。

Q. 他社の光回線からの乗り換えでもキャッシュバックはもらえる?

A. 乗り換えでも当然キャッシュバックは受け取り可能です。

NURO光に新規で申し込めば、誰でもキャッシュバックを受け取ることが可能です。

しかし、フレッツ光や光コラボに比べ、NURO光は提供エリアが限定されますのでその点には注意してください。

また、フレッツ光からの転用はできませんので、その点も合わせて確認した上で申し込みを検討しましょう。

Q.すでにNURO光を使っているんだけどコース変更でもキャッシュバックはもらえる?

A. NURO光はコース変更でもキャッシュバック適用になります。

すでにNURO光を開通済みの方も、コース変更をすればキャッシュバックを受け取ることができます。

キャッシュバック対象の料金プランは「NURO光 G2V(戸建て/マンションミニ)」です。

マンションやアパートなどの集合住宅への導入の場合、7階建て以下でないと導入できないのでご注意下さい。

Q. NURO光を解約した後に再度申し込みをしたらキャッシュバックはもらえる?

A. 転居の場合は受け取れますが同じ住所の場合は受け取れない可能性が高く、まずサポートに相談を推奨。

NURO光では、他の光回線のような「移転手続き」や「引っ越し手続き」というものが現状ありません。

引っ越し先で引き続きNURO光を使いたくても一度解約しなければならず、更新月以外で解約すると違約金がかかります。

違約金や工事手数料を補填する意味でもキャッシュバックの適用対象とするケースが多いようですが、ケースバイケースの側面があります。

ですので、もし仮にNURO光を使っていてNURO光の提供エリア内に引っ越しをするのであれば、まずはオペレーターに引っ越しでもキャッシュバックキャンペーンが適用されるかどうか確認するようにして下さい。

NURO光 引越・コース変更ダイヤル

  • 0120-080-790(受付時間 9:00~18:00)

Q. NURO光のエリア適用外の場合、おすすめの光回線はどこ?

A. おすすめは光コラボになりますが、プロバイダは人によって異なります。

大手の光コラボ(ドコモ光、auひかり、ソフトバンク光など)であれば、お使いのスマホによって月額料金が割引されるセット割がありますので、自分の使っているキャリアに合わせて申し込むべきプロバイダを選択するのがおすすめです。

おすすめのプロバイダは以下の記事でまとめていますので、ぜひ合わせて参考にして下さい。

[関連記事]プロバイダ20社比較!1分でわかる、おすすめプロバイダの選び方のコツ!【完全版】のサムネイル
プロバイダ20社比較!1分でわかる、おすすめプロバイダの選び方のコツ!【完全版】
「どの光回線プロバイダが自分に合っているのかわからない」といった悩みが解決!料金プランの内容が複雑すぎて「わからないことが、わからない?それは自分に最適な光回線プロバイダの選び方知らないだけです。そこで、この記事では光回線プロバイダの選び方が分からないという人に向けて、最適な光回線プロバイダの選び方を伝授していきます。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

まとめ

ここまでで、あなたがどの窓口から申し込みをすれば、1番NURO光のキャッシュバックの恩恵が受けられるかを分かりやすく解説してきました。

最後に振り返りをしていきます、まずは公式限定サイトと代理店の違いについておさらいです。

結論、NURO光の代理店は数多くありますが、おすすめできるのはNURO光公式と正規代理店のアウンカンパニーだけです。

NURO光公式キャンペーンで申し込む

正規代理店アウンカンパニーで申し込む

次に、申し込みの前に抑えておくべきポイントです。

上記のポイントを把握していないと、解約の際に想定外の解約金がかかってしまったり、キャッシュバックが受け取れないなどの原因につながりますので注意して下さい。

NURO光の申し込みの流れは以下を参照して下さい。

基本的に流れに従って進めていくだけですので、そこまで難しくはないはずです。

NURO光の申し込みの際して、キャンペーンサイトを経由しないなど間違った申し込み方をするとキャッシュバック対象外になってしまいますので、以下の注意点を確認しておきましょう。

NURO光のキャッシュバックはさまざまな代理店がたくさんのキャンペーンを行っているため、非常に複雑です。

間違った受け取り方・申し込み方で損をしないよう、当記事ではなるべく難しい表現を避け、分かりやすく説明することを重視しました。

あなたがNURO光を申し込む際の参考になれば幸いです。

おすすめネット回線!

  • NURO光
  • 圧倒的な回線速度でコスパは最強。対象エリア内なら最優先で検討を
  • 公式サイトへ
  • ドコモ光(GMOとくとくBB)
  • ドコモユーザーにおすすめ、高額キャッシュバックが魅力的!
  • 公式サイトへ
  • ソフトバンク光
  • 家族みんなでソフトバンクスマホを使ってるなら、光回線はソフトバンク光1択!
  • 公式サイトへ
  • WiMAX2+(GMOとくとくBB)
  • ネット環境は欲しいけど工事や面倒な手続きはしたくない…という人はWiMAXがおすすめです
  • 公式サイトへ
  • eo光
  • 関西で快適なインターネット環境を手に入れるなら、「顧客満足度NO.1」のeo光!
  • 公式サイトへ

この記事の著者

編集

Soldi編集部

Soldi編集部は「おうちのお金をスマートに」をコンセプトにコンテンツの配信を行っています。

かおるや

ライター

かおるや

職業
インターネット回線販売 / パソコンサポート
https://kaoruya.org/blog/
専門・得意分野
パソコン / スマホ / インターネット回線
日々の業務で培ったスキルを活かして専門性の高い正確な情報を提供できるよう細部に拘って執筆しています。
経歴:
2011年 インターネット販売代理店へ転職
2016年 独立
※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!