Menu

超速回線NURO光!一番お得なキャッシュバックを徹底解説

NURO光の一番お得なキャッシュバックを徹底解説

注目の高速光回線「 NURO光 」は、現在さまざまなサイトで高額なキャッシュバックキャンペーンが実施されています。

キャッシュバック金額はだいたい30,000~50,000円程度が多く、中には10万円以上と書かれているサイトもあります。

さまざまな代理店のキャッシュバックキャンペーンサイトを一覧にした画像

わからない弟リスのイラスト
キャッシュバックキャンペーンってなんでこんなにあるの?

兄リスのイラスト
そもそも、こういうサイトは「代理店」って言って、NUROの“代わり”に営業担当として、インターネット回線の販売をしている会社なんだよ。

納得する弟リスのイラスト
へぇ~、なるほど!だから“代理”店なんだね。

頷く兄リスのイラスト
代理店は、お客さんが自分のサイトからNURO光に申し込んだ場合、そのぶん成果としてNURO光から「お礼」がもらえるんだ。
だから、代理店はそれぞれに魅力的なキャンペーンを企画して、自分のところからNURO光に申し込んでもらえるように工夫しているんだよ。

首を振る弟リスのイラスト
でもやっぱり、公式サイト以外から申し込むのって、なんだか不安だな…

兄リスのイラスト
多くの代理店は契約の仲介をしているだけだから、サービスの内容にはとくに問題はないよ。

考える兄リスのイラスト
でも中にはやたらとキャッシュバックの条件が厳しかったり、申し込むまで不利な情報を伝えなかったりする代理店もあるから、じゅうぶん注意しないと損をすることもあるんだよ。

高額なキャッシュバックキャンペーンによくあるのが、

「キャッシュバック受け取り条件として不要なオプションを付けた結果、月額料金が高くなってしまった!」
「受け取り手続きが複雑でキャッシュバックを受け取りそこなってしまった」

などといった失敗例です。

そんな失敗をしないために、筆者が本当におすすめできるキャッシュバックキャンペーンを調べました!

20以上の代理店によるキャンペーンを比較した中から厳選したのは、この3つです。

キャンペーン主メリットデメリット
1.受け取りやすさNo.1
アウンカンパニー
NURO光の代理店アシタクリエイトのメリットは、「最短1ヶ月でキャッシュバックが受け取れる」こと。  NURO光の代理店アシタクリエイトのメリットは、「オプションの加入不要」ということ。NURO光の代理店アシタクリエイトのデメリットは、「キャッシュバック金額が30,000円と他代理店と比べ少ない」こと。
2.「NURO光でんわ」も使うなら
フルマークス
NURO光の代理店「フルマークス」のメリットは、「NURO光でんわに加入することで53,000円ものキャッシュバックが受け取れる」こと。NURO光の代理店「フルマークス」のデメリットは、「キャッシュバック受取のための手続きが複雑」なこと。
3.公式の安心感を重視するなら
NURO光公式
NURO光公式のキャッシュバックキャンペーンのメリットは、「余計な仲介を挟まないことによる安心感」。NURO光公式のデメリットは、「キャッシュバック受取のための手続きが複雑」なこと。

キャッシュバックの受け取りやすさ、金額などをふまえて、筆者のイチオシは「アウンカンパニー」のキャッシュバックキャンペーンです。

この記事では各代理店のおすすめポイントや注意する点をくわしく説明するのでしっかり読んで、あなたに合ったキャッシュバックを見つけてください。

ただし、そもそもNURO光は対応エリアが関東・東海・関西エリアのみと限られているため、まずはあなたの家でNURO光が使えるかどうかを確認する必要があります。

そのためこの記事では、最初にエリア確認の方法から紹介していきます。

「もう確認してある」「NURO光対応エリア内だった」という人は「 NURO光の主要なキャンペーンを比較!」の章から読み進めてください。

※「NURO光って実際どうなの?」という点から知りたい方は下記の記事も参考に!

[関連記事]日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖のサムネイル
日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖
NURO光は「下り最大2Gbps」に加えて無線LANやセキュリティオプションも無料のかなり魅力的な光回線です。 あなたの居住地が対象エリア内(東名阪)ならNURO光にしておけば間違いない!と自信を持っておすすめできます。 デメリットは「多少手間だが、2Gbpsの速度の恩恵を受けられるメリットのほうが大きい」ものが多いです。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

NURO光の申込みはこちら

まずは事前準備!エリア確認をしよう

NURO光 は関東・東海・関西しか提供されていないため、まずはあなたの家でNURO光が使えるのかを確認しておく必要があります。

東海・関西エリアは2018年1月から新しく提供が始まったばかりのエリアなので、

  • 使いたい住所で開通しているのか
  • (まだ開通前なら) いつから開通するのか

を確認しなければいけません。

2018年2月現在、NURO光の対応エリアは以下のようになっています。

NURO光 対応エリア

NURO光の対応エリア

  • 関東エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
  • 東海エリア:愛知、静岡、岐阜、三重
  • 関西エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良

兄リスのイラスト
対応都道府県に住んでいる場合でも、まだNURO光が対応できていない地域も存在するよ。

公式サイトからエリア判定ができるので、キャッシュバックへ申し込む前に必ず確認をしておきましょう。

頷く兄リスのイラスト
最高のキャッシュバックを見つけて楽しみに申し込んだら、
「じつはエリア外でした」
なんてがっかりしないためにも、きちんと確認しておこう!

エリア確認は公式サイトからできる!

エリアの確認は公式サイトからすぐにできます。

NURO光公式「エリア確認ページ」

郵便番号を入力するだけなので、10秒もかかりません。

兄リスのイラスト
ちなみに、エリア確認のページには「申し込み」とあるけど、 エリア確認だけで画面を閉じてしまえば、料金が発生することはないから安心していいよ!

エリア確認は3ステップで完了

NURO光公式サイトのエリア確認方法を解説する画像。

エリア確認の手順

  1. 公式サイトトップから右上の「エリア検索・お申込み」をクリック
    ※「お申込み」とありますが、検索だけして画面を閉じてしまえば大丈夫です。
  2. 「提供状況の確認」のすぐ下の郵便マークが書いてある入力欄に郵便番号を記入
    1. 記入後、「住所を検索する」をクリック
    2. 画面下部に住所や住所タイプが選択できるようになるので、あてはまるものを選択
      ※マンション(7階以下)を選択すると該当するマンション名が表示されるので、あてはまるものを選択してください。
  3. 「提供状況を確認する」をクリック

NURO光のエリア確認ページの判定結果例。結果は○や×で表される。

判定結果は○や×で表示されます。

もし×だった場合でも、今後エリア拡大していく中でNURO光が使えるようになったら連絡をくれるサービスもあります。

契約したい人がいるとNURO光に知らせることができるので、判定が「×」だった場合でも「今後チャンスがあれば契約したい」という人は登録しておくと良いでしょう。

判定が「×」で、NURO光の対応まで待てない人はNURO光以外の光回線を探す必要があります。

以下の記事でNURO光以外にもおすすめできる光回線を紹介しています。ぜひ参考にしてください。
⇒ 「 自分に合ったインターネット探し!おすすめ各社の特徴を正直に比較

NURO光(関東・東海・関西エリアのみ)はこちら


NURO光のエリア内であると確認できたところで、いよいよどのキャッシュバックキャンペーンが本当にお得でおすすめなのかを解説していきます。

NURO光の主要なキャッシュバックを比較!

ここでは実際に代理店で行われているキャンペーンを比較し、「おすすめ度」を5つ★で表しました。

兄リスのイラスト
最初に言ったとおり、NURO光はたくさんのキャンペーンがおこなわれているんだ。
その中から主要なキャンペーンをピックアップして比較してみたよ!

「おすすめ度」は、

  • キャッシュバック金額
  • キャッシュバックの受け取りやすさ
  • キャッシュバックの受け取り時期

を筆者が総合的に評価したものです。

※受取時期…キャッシュバックの受け取りは速くて開通1ヶ月後、遅いと12ヶ月後。受け取りやすさが低い(手続きを忘れやすい)、かつ受取時期が遅いともらい忘れが発生しやすくなってしまいます。

キャンペーン元キャッシュバック金額/そのほか特典おすすめ度
NURO光公式35,000円★★★☆☆
アシタクリエイト最大35,000円★★★★★
アウンカンパニー最大35,000円★★★★★
Nextinnovation最大53,000円★★★☆☆
スローダイニング最大83,000円★★★☆☆
フルマークス最大83,000円★★★☆☆
Amazon30,000円
+Amazonプライム特典1年間プレゼント(3,900円相当)
★★☆☆☆
価格.com1.キャッシュバック 22,610円
2.初月最大5,122円+2~12ヶ月目まで4,800円を月額料金から割引(合計63,040円)
★★☆☆☆
BlissArise最大80,000円★☆☆☆☆
LifeBank最大80,000円★☆☆☆☆
ビックカメラ.com30,000円★☆☆☆☆
楽天/コジマ/ソフマップ など30,000円★☆☆☆☆
NURO光 公式PlayStation4(29,800円相当)
+ソニーストアチケット5,000円分プレゼント
★★☆☆☆

80,000円前後の高額なキャッシュバックの条件は、有料オプションやSo-netモバイルLTEという別のサービスへの加入が条件です。

これは不要であれば(キャッシュバックのためだけに申込むのであれば)解約の手間がかかるうえ、解約忘れもありがちです。

このように損をしやすいため、マメでない人にとっては非常にハードルが高いので注意が必要です。

また、下記の図は代理店のみを抜き出して、受け取り手続きをおこなう時期とキャッシュバックを受け取れる時期をわかりやすく比較したものです。

代理店のキャッシュバックの受け取り申請と実際に受け取れる時期を比較できるようにした図。アシタクリエイトとアウンカンパニーが最も早く受け取れることが分かる。

受け取りやすさや受け取り時期などをふまえると、オレンジ色で塗ったグループのほうが、おすすめです。

なかでも、NURO光に申し込んだ時点でキャッシュバックの申請も済む アウンカンパニー は、キャッシュバック受け取りも他のどこよりも早いため、非常におすすめできます。

※2018年4月現在、代理店「アシタクリエイト」でのNURO光申し込み受け付け終了により記事内の記述を更新しています

わからない弟リスのイラスト
さっきの表を見ると、プレステがもらえるキャンペーンとかもあるよね?そっちのほうがお得だったりしないの?

NURO光には現金でのキャッシュバック以外にも特典が特徴的なキャンペーンがあります。

キャンペーンでもらえるPS4はスペックに注意!

PlayStation4

NURO光 では、「 PlayStation4プレゼントキャンペーン 」もおこなわれています。

このキャンペーンではプレイステーション4本体に加え、プレイステーション®ストアチケット5,000円分がもらえます。

ゲーム好きな人には魅力的ですが、プレゼント対象であるPlayStation4にはノーマルとProという2種類があり、価格も違います。

キャンペーンでもらえるのは、PlayStation4のノーマルタイプ・500GB(29,980円相当)で、ノーマルはProと比べると画像処理能力などがやや劣ります。

また、nasne(TVチューナー・録画機能)と連携させてHDDレコーダーとして使いたいなら、500GBでは容量不足が心配です。

以上から、ノーマル・500GBというスペックが自分の求める性能であるかどうかは申込み前にしっかり確認しましょう。

なお、ストアチケットと合わせて約35,000円相当の特典となりますが、現在以下のように発送の遅れが報告されています。

2018年4月現在:品薄による商品到着が遅れてる

NURO光公式の「PlayStation4プレゼントキャンペーン」は商品が品薄のためなかなか受け取れない状況になっている。

現在、キャンペーンページでは 「品薄情報により、商品到着までに時間がかかる、もしくはすぐに購入できない可能性がある」と発表しています。

アウンカンパニー の「申し込み後1ヶ月に受取れるキャッシュバック」でPS4を購入するほうが早い可能性もあります。
「すぐにでもPS4が欲しい!」という人は、こちらのほうが近道である場合もあるので、PS4の到着時期を問い合わせるなど自分で見極める必要があります。

NURO光(PlayStation4プレゼントキャンペーン)の申込みはこちら

価格.comのキャンペーンは初年度の費用を抑えたい人におすすめ

価格.comでは、(2018年4月現在)

  • 開通月最大5,122円割引(初月無料)
  • 開通月の翌月から11ヶ月間月額料金から4,334円割引(総額47,674円の割引)
  • 開通月の翌月から 11ヶ月間工事費の1,440円割引(総額15,840円の割引)
  • 11,900円のキャッシュバック

以上の内容がNURO光の申し込み特典です。

キャッシュバックの金額が公式の30,000円に比べると少ないですが、月額料金の割引を12ヶ月目まで受けられるので初年度の費用を抑えたい人に向いていると言えます。

ただし、 工事費の割引が全額(40,000円相当)でないことと、2年目からは全く割引がなくなるため、月額料金が跳ね上がったように感じてしまうことに注意が必要です。

基本的に代理店によるキャンペーンでも、NURO光公式からの特典として工事費相当分を月額料金から割引が受けられます。(PS4プレゼントキャンペーンは除く)

価格.comからNURO光を申し込んだ場合、NURO光公式の特典「工事費相当の割引」が受けられない。2年間の総額で考えれば価格.comのキャンペーンが不利なわけではないが、割引が1年目に集中するために2年目の月額料金が高くなってしまうことに注意が必要。月額料金が1年目は953円、2年目には6,075円と大きなちがいが出てくるため、支払い時には相当なインパクトになると考えられる。

価格.comのキャンペーンでは、工事費相当分の割引をおこなう代わりに、1年目の月額料金を大幅に割り引いているのです。

キャッシュバックと割引を合わせると、価格.com(80,532円)のほうが公式(79,000円)よりも1,536円分お得になると言えます。

現金でお得を実感したいのか、初月の費用を抑えることを重視するかで、自分に向いているキャンペーンを見極めるようにしましょう。

価格.comのキャンペーンはこちら

キャッシュバックおすすめ3社のメリット・デメリットと受け取り方を解説

ここからは、筆者のおすすめのキャッシュバックキャンペーン3つについて、くわしく解説していきます。

結論として、おすすめはこの3つです。

キャンペーン主メリットデメリット
1.受け取りやすさNo.1
アウンカンパニー
NURO光の代理店アシタクリエイトのメリットは、「最短1ヶ月でキャッシュバックが受け取れる」こと。    NURO光の代理店アシタクリエイトのメリットは、「オプションの加入不要」ということ。NURO光の代理店アシタクリエイトのデメリットは、「キャッシュバック金額が30,000円と他代理店と比べ少ない」こと。
2.「NURO光でんわ」も使うなら
フルマークス
NURO光の代理店「フルマークス」のメリットは、「NURO光でんわに加入することで53,000円ものキャッシュバックが受け取れる」こと。NURO光の代理店「フルマークス」のデメリットは、「キャッシュバック受取のための手続きが複雑」なこと。
3.公式の安心感を重視するなら
NURO光公式
NURO光公式のキャッシュバックキャンペーンのメリットは、「余計な仲介を挟まないことによる安心感」。NURO光公式のデメリットは、「キャッシュバック受取のための手続きが複雑」なこと。

はじめに筆者が最もおすすめする「アウンカンパニー」から紹介していきます。

1.受け取りやすさNo.1!オプション加入が不要の「アウンカンパニー」

アウンカンパニーのポイントは以下のとおりです。

おすすめポイント

  1. キャッシュバックの受け取りまでが早い
  2. 受け取り手続きが最初に終わっているため「受け取り忘れ」がない
  3. 余計なオプションに加入する必要がない
  4. サイトが見やすく、わかりやすい表記になっている
  5. NURO光公式の特典で、工事費相当分の1,334円/月が30ヶ月の間月額料金から割引

キャッシュバックの注意点

  1. NURO光が開通したら14日以内に支払い情報を登録する必要がある
  2. 支払い方法で 「コンビニ払い」を選ぶとキャッシュバック対象外になってしまう
    (クレジットカード or 口座振替ならOK)

NURO光のキャッシュバックキャンペーンのなかでも、「 アウンカンパニー 」は申し込みからキャッシュバックの受け取りまでが最も早く、条件や受け取り方法もシンプルなのが特徴です。

キャッシュバック金額はNURO光公式と同じ30,000円ですが、 最大の魅力は「最短で1ヶ月後にキャッシュバックが受け取れる」ことです。

すぐに現金でキャッシュバックを受け取りたい人にとてもおすすめです。

では次に、アウンカンパニーのおすすめポイントと注意点について、よりくわしく説明していきます。

おすすめポイント1.キャッシュバックがどこよりも早く受け取れる!

アウンカンパニーのキャッシュバック内容

  • キャッシュバック金額:30,000円
    ※光でんわも一緒に申し込むと+5,000円
  • キャッシュバックの受取時期: 最短1ヶ月
    ※開通確認後の翌月末に振込
  • 条件:
  • 受取方法:代理店に申し込み時に振込先口座を伝える

 →あとは 開通確認ができた翌月末をめどに振込されるのを待つだけ!

アウンカンパニー 」へNURO光の申し込みをすると、同時にキャッシュバックの受け取り手続きも完了します。

手続きが早く終わるぶん、最短で翌月という速さでキャッシュバックの受け取れるわけです。

おすすめする最大の理由は「サイトが見やすいこと」

アウンカンパニーは優良店として評価の高い代理店ですが、筆者がおすすめする最大の理由は「サイトが見やすい」ことです。

キャッシュバック条件や契約の内容など、光回線の申し込みにはたくさんの情報を確認する必要があります。

サイトに 知りたいことがきちんと書かれている、ということは非常に大切なポイントです。

2カ所に手続きしなければならないキャンペーンもある点に注意

NURO公式と代理店、それぞれからキャッシュバックが発生する場合、どちらにも受け取り手続きが必要になります。

こうしたキャンペーンの中には、手続きの時期も両社で異なることがあります。

その場合、キャッシュバックを受け取るためには アウンカンパニーの何倍も手間と時間がかかってしまいます。

おすすめポイント2.「受け取り忘れ」がない

アウンカンパニーからNURO光に申し込むときに、キャッシュバックの振込先に指定する口座を聞かれます。

ここが重要なポイントです。

申し込みの時点で口座を確認するので、 その後はキャッシュバックを受け取るための手続きが一切必要ありません。

あとは開通のための手配を済ませるだけです。

支払い情報を登録しないと受け取り資格がなくなる点に注意

ここで2つ注意が必要です。

1つめは開通後、 14日以内に月額料金の支払い方法を登録する必要があることです。

「あとでやろう」と思っているとすぐに2週間が過ぎてしまいます。なので、後回しにせずすぐに登録しましょう。

またその際、 支払い方法を「コンビニ払い」にしてしまうと、キャッシュバックキャンペーンの対象外となってしまう点にも注意が必要です。

クレジットカードか引落し用の口座を登録すれば完了です。

これが2つめの注意点です。急ぐあまり、うっかり間違えて「コンビニ払い」で登録してしまわないよう注意しましょう。

この2つは 受け取りのための手続きではなく、キャッシュバックを受けるための条件です。

これらが満たせていないと、そもそもキャッシュバックを受け取る資格がなくなってしまうのでじゅうぶんに注意しましょう。

わからない弟リスのイラスト
たしかに魅力的だけど、そのぶんもらえる金額が少ないとかデメリットはないの?
ほかのサイトでは10万円以上の金額を見たよ?

考える兄リスのイラスト
たしかに、アウンカンパニーのキャッシュバックは30,000円だから、ほかの代理店にくらべると少なく見えるね。

兄リスのイラスト
だけど、「オプション加入不要」なところが大事なポイントなんだ!

おすすめポイント3.余計なオプションに加入する必要がない

アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンには、よくある「指定オプションに加入すると○○○円!」といったものはありません。

代理店(アウンカンパニー)を通して申し込みをするだけで30,000円のキャッシュバックを受けることができます。

とある代理店に問い合せたところ、サイトには明記されていませんでしたが「So-netくらしの相談」や「So-netくらしの健康」をはじめとする8つものオプションに加入が必要ということでした。
参考:NURO光「サイトマップ/オプションサービス」

すべて合わせると オプションだけで5,000円ほどになってしまいます。

カード払いになっていると、うっかり有料オプションの解除を忘れて気が付かない間に数ヶ月間払い続けていることも…。

そういったリスクが全くないという点でアウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンはおすすめと言えます。

納得する弟リスのイラスト
たしかに、オプションの解約って忘れそうで不安だし、そもそも必要ないなら申し込まないで済むほうが安心だね。

兄リスのイラスト
ちなみに、同じオプションでも光電話を使いたい人は多いよね。
アウンカンパニーで「NURO光でんわ」も一緒に申し込むとさらに5,000円多くもらえるんだ。

弟リスのイラスト
光電話が必要なら一緒に申し込むとお得だね!

固定回線をあまり使わない人にこそ「NURO光でんわ」はおすすめ!

固定電話のイメージ

「NURO光でんわ」とは、フレッツ光で言う「ひかり電話(光IP電話)」のように光回線を利用したサービスです。

こんな人におすすめ

  • 固定電話の維持費を抑えたい人
  • 自分自身がソフトバンクのスマホユーザー
  • よく電話する相手がソフトバンクグループのサービスを利用している人

◆「NURO光でんわ」と「ひかり電話」の比較

NURO光でんわひかり電話
月額基本料金関東:500円
東海・関西:300円
1,500円
通話料固定電話・IP電話(※):7.99円/3分
スマホ・携帯(※):
 ・8:00~23:00 25円/分
 ・23:00~8:00 20円/分
固定電話・IP電話:8円/3分
ドコモ・ソフトバンクのスマホ・携帯:16円/分
au・ソフトバンクのスマホ・携帯:17.5円/分

※ソフトバンクグループ以外あての場合(ソフトバンクグループへは無料

一般的な加入電話(アナログ電話)や、フレッツ光の「ひかり電話」は置いておくだけで1,500~1,700円/月。

しかし、 NURO光 でんわなら500円/月(東海・関西は300円/月)で固定電話を利用することができます。

固定回線を光電話に置き換えたい人や、もともとひかり電話を利用していた人だけでなく、固定電話を「一応置いている」というタイプの人にもおすすめです。

スマホ・携帯あての通話料金が高いように見えますが、ソフトバンクのスマホあてなら無料ですし、そもそも固定電話で通話をほとんどしない人も増えています。

また、ソフトバンクのスマホ・携帯を使っている人は「おうち割 光セット」を適用することができるので、スマホの料金も割引を受けることができます。

「おうち割 光セット」って?

ソフトバンクの携帯・スマホと指定の光回線をセットで契約することを条件に適用される割引。
(指定の光回線:ソフトバンク光・NURO光など)

割引額は1台あたり500~1,000円/月。
携帯・スマホの料金プランによって異なります。
※セット適用後の割引額:
 データ定額50GB/20GB/5GB…1,000円

 データ定額ミニ 1GB/2GB、データ定額(3Gケータイ)…500円
※「ホワイトBB」「Yahoo!BB バリュープラン」とセットにする場合、割引期間は2年間となります。

同じ家族であれば、スマホ10台まで割引対象になります。

この「おうち割 光セット」は、 NURO光 ・NURO光 でんわが開通したあと、ソフトバンクショップで申し込みすることで適用されます。
※NURO光とスマホの契約名義が同じなら、My SoftBankからも申し込みが可能
※参考:ソフトバンク「おうち割 光セット」

  • 固定電話の維持費を抑えたい人
  • 自分自身がソフトバンクのスマホユーザー
  • よく電話する相手がソフトバンクグループのサービスを利用している人

こうした人には「NURO光 でんわ」はおすすめです。

なお、「NURO光 でんわ」を申し込む人には、多少受け取り方法が手間にはなりますがもっと高額なキャッシュバックをねらうチャンスもあります。
⇒「 「NURO光でんわ」を同時申込みなら!「フルマークス」」の章でくわしく説明します。

おすすめポイント4.サイトが見やすく、わかりやすい

NURO光のキャッシュバックをおこなう代理店のなかでもとくにおすすめな「アウンカンパニー」のサイトトップ画像 
※画像引用:アウンカンパニー

高額なキャッシュバック金額だけが目立つサイトが多い中、実際にアウンカンパニーのサイトを見てみると受け取り条件や方法などが見やすくなっています。

また、「NURO光公式特典」も同時に利用できるため、工事費に相当する額(40,000円)が月額料金から割引されます。(1,334円/月)

この点もサイトにしっかりと記載があるので、 初めて「アウンカンパニー」のサイトを見た人でもどんな内容の特典を受けられるのかがきちんとわかるようになっています。

もちろん、注意事項も記載があるので、しっかり読むようにしましょう。

アウンカンパニーからNURO光に申し込む


ここまでは、「オプション加入が不要」なおすすめのキャッシュバックを紹介しました。

次は「とにかく一番高額なキャッシュバックをねらいたい!」という人におすすめのキャッシュバックを紹介します。

「NURO光でんわ」を同時申し込みなら!「フルマークス」

「オプション加入が必要でも、もっと高額なキャッシュバックをねらいたい」という人には、 「フルマークス」がおこなう58,000円のキャッシュバックキャンペーンがおすすめです。

わからない弟リスのイラスト
あれ?兄ちゃん、ネットだともっとすごい金額を見たことあるよ…
ちゃんと調べたの?

兄リスのイラスト
もちろん!
ネットにある高額な金額のヒミツは、「書いてあるのがキャッシュバック金額じゃない」ってことなんだ!

実際、筆者が調べた際にも10万円以上の高額な金額を打ち出しているサイトがありました。

しかし、注意しなければいけないのは 「キャッシュバックが10万円」というわけではないということです。

兄リスのイラスト
びっくりするような金額が書いてあるキャンペーンにはウラがあるんだ。
わかりやすく解説するから、損をしないようにちゃんと読んでね。

 ⇒はやくフルマークスの詳細が知りたい人は、次の「 NURO光と一緒にNURO光でんわを申し込めば58,000円もらえる」の章へ進んでください。

高額すぎるキャッシュバックキャンペーンはおすすめできない

筆者が調べたところ、現金で受け取れるキャッシュバックの最高額は、83,000円でした。

ただしこの83,000円を受け取る条件は、NURO光でんわに加えモバイルWi-Fiルーターの契約が必要で、正直あまりおすすめできません。

また、10万円以上の金額をサイト上でうたう代理店もありましたが、それらはじつは 現金でもらえるキャッシュバックの金額ではない点にも注意してください。

10万円以上の高額な金額の内容には以下の2つ共通点があります。

  • 金額の中にNURO光公式の特典である「工事費相当分の割引(40,000円分)」が含まれている
  • 紹介キャンペーンの金額が含まれている
  • 有料オプションやモバイルWi-Fiルーターへの契約がキャッシュバックの条件になっている

まず、「工事費相当分の割引」はほかの代理店から申し込んでも受けられる特典です。

実際、アシタクリエイトからNURO光を契約しても「工事費相当分の割引」は受けられます。

また、「紹介キャンペーン」は友人や家族などにNURO光を紹介し、相手がNURO光に申し込んだらお礼に1万円(最大4人まで)もらえるというものです。

個人の使い方や状況により光回線の向き不向きは違うため、近しい人の口コミがあっても加入してくれるかはハードルが高いものです。

しかも4人も紹介しなければ最大の金額をもらえないため、 ほとんどの人がサイトに記載の金額がもらえないことになります。


高額な金額は魅力ですが、まったくお得にならないオプションをつけられて損をすることがないよう注意しなければなりません。

ただし、有料オプションの中でも「NURO光でんわ」を使いたいと思っている人には、5万円を超えるキャッシュバックをねらうチャンスがあります。

NURO光と一緒にNURO光でんわを申し込めば58,000円もらえる

このキャッシュバックの条件は NURO光 」と「NURO光でんわ」を同時に契約すること。

アシタクリエイトでも、「NURO光でんわ」を契約するとキャッシュバック金額がプラスされていましたが、この「 フルマークス 」も同じです。

NURO光単体で契約の場合、キャッシュバック合計は45,000円です。

しかし、 NURO光でんわを同時に契約すれば合計で58,000円のキャッシュバックがもらえることになります。

さきほどのアシタクリエイトのキャッシュバックより23,000円も多いことになるので、「受け取り方法が手間でもたくさんキャッシュバックがほしい!」という人にはこちらをおすすめします。

受け取り手続きは2つの窓口にそれぞれおこなう必要がある

NURO光(So-net)公式への受け取り手続き

開通から半年後にSo-netメールアドレスあてに届く案内メールから、「ソネットde受取サービス」を利用して振込口座を指定

フルマークスへの受け取り手続き

開通から8ヶ月後に専用の番号へ電話で申請

NURO光公式とフルマークスでそれぞれ、キャッシュバックの受け取り手続きをおこなう時期がちがうため、うっかり手続きの期間を逃してしまわないよう注意が必要です。

フルマークスのキャンペーンに申し込む


ここまで読んで納得できた人は、

  • オプション不要で手続きもラクなほうがいい
    ⇒「 アシタクリエイト」30,000円のキャッシュバック
  • NURO光でんわも申し込むなら
    ⇒「 フルマークス 」58,000円のキャッシュバック (受け取り手続きの時期がバラバラ)

で選ぶと良いでしょう。

しかし、注意が必要な部分もあるので、 「やっぱり代理店を通して申し込むのは不安」という人もいると思います。

そこで次は、公式の「NURO光」自身がおこなうキャッシュバックを紹介します。

3.安心感をとるなら「NURO光公式」のキャンペーンがおすすめ

NURO光公式のキャッシュバックキャンペーンでは35,000円がもらえる。

※画像引用:NURO光「キャッシュバックキャンペーン」

  • ソニーグループのNURO公式がおこなうキャッシュバックキャンペーンであること
  • 個人情報を代理店に知らせる必要がないこと

といった点でほかにはない安心感があります。

内容はキャッシュバック金額が35,000円と、アシタクリエイトと同じ。

デメリットは、受け取り手続きが少し複雑なことと、手続きを行う時期が開通から4ヶ月後という点です。

NURO光公式のキャッシュバック内容

  • キャッシュバック金額:35,000円
  • キャッシュバックの受取時期: 開通から4ヶ月後
  • 条件:
    • キャンペーンページから申し込むこと  →NURO光公式キャンペーンサイト
    • 申し込みから3ヶ月後の末日までに開通、および支払い情報を登録すること
  • 受け取り方法:So-netメールアドレスに届く案内メールから専用Webサイト「ソネットde受取サービス」にアクセスし、キャッシュバックの振込先口座を登録する。

また、NURO光公式キャンペーンのおすすめポイントと注意点は次の通りです。

おすすめポイント

  • 余計なオプションに加入する必要がない
  • 申し込みと同時に1回目の工事日程の調整ができる
  • 工事費相当分として1,334円/月×30ヶ月を月額料金から割引
  • So-net設定サポート(9,000円相当)が無料で利用できる

キャッシュバックの注意点

  • 支払い情報の登録が遅れるとキャッシュバックの付与時期も遅れる可能性がある
  • So-netメールアドレスあてにメールが届いてから45日以内に手続きをおこなう必要がある
  • 支払い方法で「コンビニ払い」を選ばない(口座振替・クレジットカードならOK)

うっかりミスでキャッシュバックをもらい損ねる可能性があるため、受け取り方法を具体的に説明していきます。

受け取りの手続きを忘れやすいので注意する

NURO光公式のキャッシュバックキャンペーンの受け取り手順をあらわしたイラスト。So-netメールアドレスあてに届く案内メールを確認する。次に届いたメールから「ソネットde受取サービス」へアクセス。そこに振込先の口座を登録して手続きが完了。

NURO光に契約すると、So-netメールアドレスが無料で使えるようになります。

NURO光のキャッシュバックの 「案内メール」は、このSo-netメールアドレスあてに届きます。

NURO光公式のキャッシュバックを受け取るための手続きを行うタイミングをあらわしたイラスト。開通から4ヶ月後に案内メールが届き、その45日以内に口座を指定しなければならない。

So-netメールアドレスを普段利用しない人には案内メールを見逃すリスクが高く、最悪キャッシュバックが受取れないこともあるため注意しなければなりません。

さらに、案内メールが届いたら45日以内に内容を確認し、受け取りのための専用サービス「ソネットde受取サービス」から振込先の口座を登録します。

「ソネットde受取サービス」とは?

三井住友銀行とウェルネット株式会社が提供する「ネットDE受け取りサービス」を利用したSo-netのサービスで、So-net(この場合NURO光)からの送金を利用者が指定する銀行口座へ振込指定するためのもの。
参考:So-net「ソネットde受取サービスのご案内」

そのため、カレンダーや手帳に「案内メール」が届く時期をメモしておいたり、スマホやGoogleカレンダーのリマインド機能を利用して、 「メールを確認すること」を忘れないように対策しておきましょう。

また、So-netメールアドレスが使えるようになったらすぐに、あなたが普段使っているメールアドレスに転送設定をするのもひとつの手です。
参考:So-net「メール転送サービス」

最初におすすめしたアシタクリエイトに比べ、キャッシュバックの受け取り手続きに手間がかかるという点がデメリットと言えますが、一方で「公式ならでは」のメリットもあります。

「公式」という安心感と工事の日程調整にすぐ移れることがポイント

NURO光公式サイトで申し込むメリットとしては「すぐに工事日程の調整ができること」がある。

画像引用:NURO光「工事の流れ/開通工事」

「公式ならでは」のおすすめポイントは、「申し込み時に、屋内工事の希望日程を選択できる」という部分です。

代理店からの申し込みでは、「日程調整は後日改めて…」となってしまいます。

その点、すぐに工事日程の希望が出せる、というのは少しでも早く開通させたい人には大事なポイントです。

以上の理由で、

  • 安心できる「公式」から申し込みたい人
  • 少しでも早く工事日程を決めたい人
  • メールチェックや設定が苦ではない人

これらにあてはまる人なら、 NURO光 公式のキャッシュバックがおすすめできます。

NURO光公式のキャッシュバックキャンペーンに申し込む

まとめ

NURO光は超高速インターネットとして注目の光回線です。

基本的なプランやサービスもシンプルで、価格設定も良心的と言えます。

NURO光は、あなたがエリア内に住んでいるならば、ぜひおすすめしたい回線です。

NURO光のくわしい説明はこちらの記事をご覧ください。

[関連記事]日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖のサムネイル
日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖
NURO光は「下り最大2Gbps」に加えて無線LANやセキュリティオプションも無料のかなり魅力的な光回線です。 あなたの居住地が対象エリア内(東名阪)ならNURO光にしておけば間違いない!と自信を持っておすすめできます。 デメリットは「多少手間だが、2Gbpsの速度の恩恵を受けられるメリットのほうが大きい」ものが多いです。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

しかし、不要なオプションに加入させられて料金が高くなったり、いたずらに複雑な受け取り手続きのせいで期待していたキャッシュバックが受取れないなど、キャッシュバック金額に釣られて損をしないようしっかりと注意しなければなりません。

ぜひ、この記事を参考にしてキャッシュバックと高速のインターネット環境を手に入れてください。

[関連記事]日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖のサムネイル
日本最速クラス「下り2Gbps」を誇るNURO光のメリット・デメリット徹底解剖
NURO光は「下り最大2Gbps」に加えて無線LANやセキュリティオプションも無料のかなり魅力的な光回線です。 あなたの居住地が対象エリア内(東名阪)ならNURO光にしておけば間違いない!と自信を持っておすすめできます。 デメリットは「多少手間だが、2Gbpsの速度の恩恵を受けられるメリットのほうが大きい」ものが多いです。
ソルディのファビコンwww.soldi.jp

NURO光の申込みはこちら

※当サイトに掲載している情報は、万全の保証をいたしかねます。
機器、サービスの価格、スペック等の詳細情報は、必ず各公式サイトでご確認ください。

【完全版】自分に合った格安SIMが見つかる!

【28社比較】おすすめのWiMAXプロバイダはこれ!